『試乗しました&契約しました!』のクチコミ掲示板

ギャラン フォルティス

<
>
三菱 ギャラン フォルティス 2007年モデル 新車画像
  • ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア ライトニングブルーマイカ - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア1 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア2 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア3 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア4 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア5 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア6 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ギャラン フォルティス

『試乗しました&契約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ギャラン フォルティス 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ギャラン フォルティス(モデル指定なし) 368件 新規書き込み 新規書き込み

「ギャラン フォルティス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ギャラン フォルティスを新規書き込みギャラン フォルティスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

試乗しました&契約しました!

2008/09/09 23:10(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ギャラン フォルティス

クチコミ投稿数:3件

フォルティスのラリーアートが気になっていて、カタログを貰いにディーラーに....
運良く?試乗車があったので試乗しました。たまたま、山道の近くにあるディーラーでしたので、営業の方が折角なので山の方に行きませんか?と、言うことで...
1.まず驚いたのが、クリープ?でATの様に進んだこと、シトロエンのセンソドライブにも乗っているので、少し驚きました。
2.で、次は、ハンドルが意外と重い!という感想を持ちました。特に低速では。
3.山道では、すぐマニュアルモードにして、お!結構速いじゃん!という感じで、それなりに踏み込んで走りました。
4.若干シフトのショックがありました。どうも回転数と車速とアクセル開度の微妙な組み合わせで、少しカクッというかガクッと言うか...
5.ATモード?は、極めてスムースでした。
6.帰りの下りは、マニュアル、オートを適当に切り替えながら下りてきましたが、嫁曰く、エンジン音がうるさい=ターボの高周波音が気に入らなかったみたいです。

総合的には、加速は踏み込むとそれなりに過激です。低速でのハンドルの重さは少し驚きでした。またハンドリングのクイックさはあまり感じられず、キビキビ感が無いのは少し残念でしたが、車体の割には小回りが利くのは驚きました。
足回りは、普通のセダンに比べれば硬いと思います。室内もエンジン音がしっかり聞けます。

その後、家族会議?で、先週末契約してしまいました。
色々と多メーカーの車も見たのですが、やはり、ピンとくる車がなかったことと、SSTが決め手でしょうか。アクチュエーターでクラッチ制御する2ペダルとは全然違います。
マニュアルの車も所有しているのもあるので見方が偏っているかもしれませんが、色々な都合で、マニュアルに乗れないけれど、マニュアル的に車を操りたいのであれば、SSTは楽しいと思います。ランエボほど走りに拘らないけれどもマニュアル感覚で、山道を楽しく走りたい方にはお勧めだと思います。
燃費面が少し厳しい面もありますが...

書込番号:8325656

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42件

2008/09/10 05:33(1年以上前)

値引き等を書き込む掲示板ですよ。

書込番号:8326702

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/10 17:09(1年以上前)

”等”になるんじゃないの

書込番号:8328635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/20 09:25(1年以上前)

そうですねぇ。
私も試乗でまず最初に気になったのはハンドルの重さ、次に車両の横の感覚がつかみにくい事(フロントはよくあることですが)、公道に出てから(良くも悪くも)シフトショック。

内装はいろいろ言われてますが、自分的には”まぁいいか”ですがドリンクホルダーだけは何とかして欲しいです。

値引き(車両本体のみ)は、笑顔で聞いたら8万、まじめな顔で聞き直したら10万、でした。この車に決めたらもっと交渉しますが。

それでもこのフォルティス ラリーアートに魅力を感じる理由はたぶん他の方と同じでしょう。
他にも欲しい車あるけど予算不足だし!あはは。

納車後の感想よろしくお願いします。

書込番号:8380379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/25 22:28(1年以上前)

一応しゅんさん
確かに、値引きは渋めです。粘ばりに粘ってまでの交渉はしませんでしたが。。。
でも、最終的に10万以上の値引きは出来ると思います。三菱自動車の販売店が統合されて、例えば関東三菱自動車などと巨大になってしまったので、小回りが利かないみたいです?
10月に入れば納車されると思います。今のところ、タイアやアルミホイールなどの後付パーツのリサーチ中です。初期インプレッション、1ヶ月後位で再インプレッション出来ればと思います。

書込番号:8412130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ギャラン フォルティス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ギャラン フォルティス
三菱

ギャラン フォルティス

新車価格:178〜318万円

中古車価格:33〜178万円

ギャラン フォルティスをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ギャランフォルティスの中古車 (43物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング