『MPVの大きさが気になります。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MPVの大きさが気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MPV 2006年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MPV(モデル指定なし) 9657件 新規書き込み 新規書き込み

「MPV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MPVを新規書き込みMPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

MPVの大きさが気になります。

2007/02/20 12:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV

クチコミ投稿数:3件

私はスライドドアの付いた車の購入を考えています。
スタイルの良さから、MPVを第1候補として考えていますが、
車幅1,850o、全長4,870oの大きすぎるのではないかという車体で、迷っています。
特に車幅は、ライバル車と比較しても一回り大きいイメージです。
(ミニバンの中で、最も大きな車体では?)
あまり取り回しにストレスを感じるようなら、他の車に!と思っていますが、実際に購入された方はどうでしょうか?
現在はRAV4に乗っています。

書込番号:6025411

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14件

2007/02/20 14:17(1年以上前)

こんにちは。
私は前車CR-Vです。前、横幅は気になりませんでしたが後ろの長さがCR-Vにくらべると長いので試乗して自宅の車庫に入れてみたりしました。
半年経った今ではフロント、サイドのモニターは全く使っていませんので社外ナビでもよかったと考えています。
デバートの駐車場で他の車よりデカイと感じるぐらいです。他社ミニバンも同じだと思いますが・・・
横浜近郊でのお話でした。

書込番号:6025653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2007/02/20 14:50(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
参考になりました。
まだ、カタログでの検討段階でしたので、実際に試乗してみようと思います。
RAV4は特に全長が短い車でしたので、やはり全長増も気になりますが、
室内のゆとりを考えれば仕方ないかとも思っています。
マツダ車も初めてなので、楽しみでもあります。
(今まではずっとトヨタ車でした。)

書込番号:6025741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/20 18:49(1年以上前)

普通に走る分には非常に良く出来ていて大きさを感じることはほとんどありません
車両感覚のつかませ方がうまいのでしょう
ディーラーいわくミラーの幅は狭いのでミラーtoミラーはライバルと同等以下だそうです
ウチの奥さんも1600cc5ナンバーのコンパクトカーからの乗り換えですが平気ですいすい走っています
レオン2さんのおっしゃるように駐車場に停めた時の鼻先の飛び出方でああ大きいんだ〜と感じるくらいです
(それは他社でも3列目までそこそこ使える3列ミニバンなら変わらないでしょう)
その大きさからくるシートの大きさや室内空間の広さには非常に満足していますし
長距離移動がとんでもなくラクチンです
とにかく一度試乗してみてください!自分は試乗ですっかり惚れ込んでしまいました
可能ならターボとNA両方の試乗をお奨めします!!

書込番号:6026424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2007/02/20 20:26(1年以上前)

乗ってみればわかりますが、どのミニバンも運転席からはその大きさを感じ難いです。
MPVがでかいと言っても数ミリ〜数十ミリの話で感覚的に捉える事は難しいでしょう。

一度試乗して体感されてはいかがですか。

書込番号:6026757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:2件 MPVのオーナーMPVの満足度5

2007/02/20 21:03(1年以上前)

私も試乗をお勧めします。
最初は私も大きいのではないかと不安でしたが、試乗してみて案外問題ないなと感じました。

書込番号:6026926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/02/20 21:36(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:6027110

ナイスクチコミ!2


viewstarさん
クチコミ投稿数:5件

2007/02/21 23:24(1年以上前)

旧型エスティマから現行MPVのへの乗り換えです。
当初60ミリも車幅が広がるため大きく感じるんでは?
と心配しましたが意外と気になりませんでした。
ただ室内から見たよりも意外とフェンダーやドアの厚みが
あり注意が必要です。

書込番号:6031505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:2件 MPVのオーナーMPVの満足度5

2007/02/22 07:16(1年以上前)

私の独り言ですが、車の大きさの割りに室内は思ったより
広くないと思いました。
みなさんはいかがでしょうか?

書込番号:6032431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2007/02/22 10:19(1年以上前)

みなさんの印象と同じですが

・実際の寸法は最大級
・室内からは大きさを感じない
・↑=室内は狭く感じる
・でも実際は大きいので、幅寄せに神経を使う

こんな感じですね。
私は、スクエアなハイエースのほうが
よっぽど運転しやすいですが、
本当の幅を知らないほうが、気が楽かもしれないです。

書込番号:6032756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:2件 MPVのオーナーMPVの満足度5

2007/02/22 22:10(1年以上前)

かごめソースさんが言われる通り、本当の幅を知らないほうが、気が楽かもしれないですね。
変にわかっていると、大きいという先入観で運転にも支障があるかも…。

書込番号:6035218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/02/23 00:42(1年以上前)

慣れの話しで、実質問題ないです。
うちのカミさんは運転苦手なんですが、平気で運転します。
やや気になるのは、街の古めの駐車場。幅が狭い場合があるのでその時くらい。ほとんどの駐車場は問題なしです。

書込番号:6036032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:2件 MPVのオーナーMPVの満足度5

2007/02/23 07:28(1年以上前)

うちも ひこぶーさんと同じで、カミさんは運転苦手なんですが、平気で運転しますよ。しかも今では私よりも扱いがうまくて困ってますw

書込番号:6036612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOP 8インチナビ 5 2022/07/24 23:18:49
ひっそりとなくなりましたね。 8 2016/05/15 8:32:54
MPV撤退みたいですね 6 2016/03/03 1:57:18
MPVの画像 15 2015/12/08 23:47:46
スライドドアでなくなる 12 2015/11/13 12:18:51
新型MPVについて雑談(笑) 87 2016/01/04 17:38:50
新型MPVの朗報? 5 2014/06/05 14:26:48
勿体ない 7 2014/05/04 23:25:56
リアワイパー(LY3P)を400mmに変更可能? 3 2014/04/14 20:55:38
ビルシュタインのショック 13 2014/02/01 10:51:35

「マツダ > MPV」のクチコミを見る(全 9657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MPV
マツダ

MPV

新車価格:238〜360万円

中古車価格:19〜126万円

MPVをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/127物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング