『デミオ・マツコネ使用印象について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デミオ・マツコネ使用印象について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32286件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 デミオ・マツコネ使用印象について

2014/10/29 00:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 vortex99さん
クチコミ投稿数:8件

週末に待望の納車となりました。
13S Lpackage。
乗り心地を楽しんでいる最中ですが、納車前から気になっていたマツコネNAVIの使用印象を少々。

NAVIの道案内の正確さ。。。渋谷区から246で川崎の方のちょっとマイナーな道まで行きましたが道案内はかなり正確でストレスはありませんでした。ただし246が首都高と高架になってるせいか、途中でGPSロストが発生。
脇道にずれたと勝手に判断し、246に戻ろうとガイドして少し混乱してました。
まあ大きな問題はありませんが、、、

今日は同様に東京から北関東道を通って千葉市まで。
これもスムーズに案内。首都高の複雑な道案内では少々アナウンスが遅れるところもありますが注意深く指示をキャッチすればまず間違いありません。
ただし、千葉市のとある地下駐車場に停めて、地上にでたあたりでやはりGPSロスト。
なんとなく道の方向はわかっていたのでカンで進みましたが、まったくわからない場所であれば混乱するかも。
GPSロストがもどるまで、7,8分かかったでしょうか。。。

都内戻って少々複雑な上野ー秋葉原あたりも流しましたがそのあたりは問題なく案内してくれました。
問題があるとすればやっぱりGPSロストといったところでしょうか。
「高架」「地下から出てすぐ」あたりがアブなさそうです。

書込番号:18104549

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/29 07:07(1年以上前)

たいへん参考になります。
もしよろしければ、マツコネのバージョンなども書き込みお願いします。

書込番号:18104960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/10/29 07:19(1年以上前)

vortex99さま。情報ありがとうございます。正直、安心しました。
私も11月1日に13SLpgが納車予定です。
田舎に住んでいますので、ナビは通勤時に到着時刻を確認するくらいにしか使っていませんでしたが、どこか遠出したくなりました^^
DY3W(後期)からの乗り換えです。

書込番号:18104987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/29 08:34(1年以上前)

先日ディーラーの方と話したとき、マツコネNAVIのアンテナは屋根についているアンテナと共有していると聞き少し戸惑いました。
今までアンテナはフロントガラスに張り付いているのしか見たこと無いので(恥)。

事実ならアンテナの受信感度を上げる対策でGPSロストは解決に向かうのではないかと期待しています。

書込番号:18105168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:445件

2014/10/29 12:18(1年以上前)

はんかくせさん

たぶん、それはFM-VICS受信アンテナのことでしょうね。

書込番号:18105718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vortex99さん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/29 22:32(1年以上前)

>ガンダム博士様

はっ。メカ音痴なためバージョン確認さえしていないことに今気がつきました。
買ったばかりの最新版なのでV32ではないかと、、、でもV33? ディーラーに聞いてみます。

>はんかくせ様

そうなんですよね。そうではないかと薄々感じていました。自宅の駐車場が機械式で、屋根のアンテナ立てたままだと収納の際ひっかかるので前に倒したままにしてました。明日は立てて走ってみます。

*******

今日は東京から高速経由だとものすごく分岐が複雑な横浜ー鎌倉方面に行ってみました。
行きも帰りも別ルートでしたがガイダンスは実にスムーズ。ほとんどストレスはありませんでした。GPSロストも無しでした(アンテナ倒していますが)
人とおしゃべりしながらだったら指示を聞き逃すこともあるかもしれませんが、一人でちゃんと聞いていればまず混乱はないと確認。
着予想タイムもそれほどはずれず(途中渋滞はありましたが)いままで8年前のKENWOODを使っていた経験から言うと、グラフィックのデザインは若干劣るものの、ガイダンスのスムーズさはかなりアップデートされているようにに感じています。

書込番号:18107830

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,743物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング