『ディーゼルエンジン車の慣らしについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーゼルエンジン車の慣らしについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32285件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

ディーゼルエンジン車の慣らしについて

2014/11/30 18:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

「慣らし運転」で検索して調べたのですが、基本ガソリン車について記述してるサイトが殆どのようです。
XDデミオでもう納車された方はどういう方法で慣らし運転をしましたか?

書込番号:18223993

ナイスクチコミ!1


返信する
eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/30 18:55(1年以上前)

ガソリン車もディーゼル車も同じですよ!

慣らし運転は、リバーウッドのスヴェンさんの慣らしですよ!(前車の感覚からの切り替え)

1・運転席からの車の全体像を意識して、急の付く運転をしない!

2・ノリでレギュラー・ハイオク満タンと言わないように注意する!

以上です。

ちなみに、エンジンの回転数等を気にしているの有れば心配無用ですよ。出荷時にしっかり回されていますから今更です!ATだと優秀な車の頭脳が統合制御でセーブして、オーバーレブもないと思うしね。

書込番号:18224101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:22件

2014/11/30 19:05(1年以上前)

私は今週納車ですけどー

しっかりやります
3000回転以下で1000キロ
オイル、フィルター交換

あとは徐々に

癖みたいなもんです(笑)

書込番号:18224137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/30 19:24(1年以上前)

デーゼルは元々あまり回転させないものです
ならしとゆうか普通の運転してください

書込番号:18224192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/30 19:58(1年以上前)

って、取扱説明書に記載されいているとおりでよろしいかと思うんですけど。

デミオの取説には、慣らし運転についての記述はないのでしょうか???


書込番号:18224323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/30 20:10(1年以上前)

スレ主さま
D営業の方に聞いた話しですが、そんなに気にするものでも無いみたいですよ(^^)d
ロータリーエンジンは1000kmまで3000回転慣らしがあったみたいですがf(^_^;
とはいえ、新車ですからねf(^_^;
ある程度までは車を気にしながらの運転になるでしょうね(^_^)v

書込番号:18224372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/30 20:27(1年以上前)

ディーゼルエンジンは丈夫でやんす。
何十万キロ乗るつもりかしらねぇが、必要無い、ちゅーか、普通に運転してりゃあ、いいの。

書込番号:18224446

ナイスクチコミ!2


aishan117さん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/30 20:32(1年以上前)

納車されて2週間経ちましたXDLパケオーナーです。いつもの事ですが、慣らしはしません。レッドゾーンには入れないだけで、加速を楽しんでます、高速にも乗りました。自分なりの運転をしています。それでいいんじゃないかな?自分の車だしね

書込番号:18224470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/30 20:39(1年以上前)

参考
http://www.yamaguchi-mazda.co.jp/voice/item.cgi?Id=28

書込番号:18224507

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/30 23:18(1年以上前)

取説に慣らし運転についてって、記載されてるんですか? まともに読んだことないんで、知りませんでした。

書込番号:18225253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/01 00:12(1年以上前)

正直、同じ人が同じ条件で慣らし運転やった車とやらない車を比べた人なんているのですかね。

書込番号:18225432

ナイスクチコミ!0


lowponさん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/01 07:03(1年以上前)

自分も先週の土曜日『XDTL(赤)』納車されました。
慣らしも兼ねて軽く高速&山坂道走ってきました。
基本、かみさんの通勤車なので毎日『稼働』してます。
オイル交換などその点はしっかりやれば良いのかなぁって思ってます。

書込番号:18225820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:9〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,777物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング