『マツコネ&ナビのバージョンアップした第一印象』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マツコネ&ナビのバージョンアップした第一印象』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32279件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:629件

本日夕方,マツコネのバージョンアップとナビSDの交換を実施しました。

○第一印象
 地図画面が子どもがクレヨンで描いた絵みたいで安っぽい。
 グラフィックスは前のほうがセンスがいい。

○ちょっとびっくり
 一時停止標識前でお知らせアナウンスがありました。おーって感じ。

○ボイス
 ちょっと若返った感じでぐー。

○とても残念
 アイドリングストップで今まで稼いだ距離がゼロクリアされてました。
 ひどい。
 元SEとして開発者に言いたい。
 考えが足りません。

現時点では以上です。

書込番号:18849543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:629件

2015/06/07 21:34(1年以上前)

あと地図データが2014年6月発行となってました。
今6月7日だから2015年版も間に合いそうなのに,なぜ?って感じ。
もしかして隔年の更新かな?

書込番号:18849602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2015/06/07 22:27(1年以上前)

案内画面の表示の仕方が前のバージョンの方が見やすかったです。
・ルート検索で最初に出てくる推奨ルートに予想到着時刻が出てこない(案内開始、若しくは詳細で確認しないといけない)。
・ルート検索結果の移動距離がメニューバーで隠されて見えない。一旦メニューバーを消さないと分からない。
・駐車場から検索すると距離が道のり距離じゃなく、直線距離で表示されちゃう。(ルートに乗るとすぐに道のり距離が出ますけど、感度が敏感というか。)
等。
ガンダム博士さんのおっしゃる通り、グラフィックは前のほうが好きです。
あとは動作がいま一つ安定しないですね。かくかく動いたり、自車位置の角度がずれたり。

そういえば、ディーラーさんが「渋滞考慮がなくなって、その分遠回りさせない案内をする」、と言っていましたが、物は言いよう(笑)

検索が早くなって、情報量が増えたのはすごくいいです。
地図更新については気長に待ちます。





書込番号:18849837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2015/06/07 22:31(1年以上前)

連投すいません。
bluetoothの安定性も向上しましたね。
前は音飛びすることがときどきありましたけど。
ステアリングの「前へ(次へ)」スイッチの即応性が悪くなった気が。

書込番号:18849852

ナイスクチコミ!1


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2015/06/07 22:47(1年以上前)

すでにアップ後のレビューされてる方がいらっしゃいます。
https://www.youtube.com/watch?v=gFlFsjl4oRE

やはりハードはそのままなので自車位置精度の点はどうなのかな と言う心配はあるようですね。

書込番号:18849920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/07 23:53(1年以上前)

アップデートしたらアイドリングストップ、燃費情報など様々な情報がクリアされることはディーラーで説明され、それでもよろしいでしょうかと訊かれていたので、リセットされても気になりませんでした。
もちろんリセットされないのが一番ですが、リセットするしかないとなった時はディーラーの説明があるかないかで全然気分が違いますね。

書込番号:18850172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件

2015/06/08 06:48(1年以上前)

ただだから消えていいんじゃないという安易な考えが見え見えなので、説明の有無に関係なく気になる。

ひと手間を惜しんで、いい仕事にならないのは、プロとは言えない。

書込番号:18850552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


A4304さん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/09 08:43(1年以上前)

グラフィックは確かにショボいです。
子供の落書きのような…。あとやっぱりホーム画面でフリーズしやすいです。というか起動に時間がかかり過ぎです。
なんとか直してもらえないでしょうかね…。
正直、あまり良くなったという印象を受けないのです…。ハートフル音声も良いですが、改善して欲しいのはそこではないというか…。

書込番号:18853913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,882物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング