デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 14〜593 万円 (1,896物件) デミオの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デミオ 2014年モデル | 32279件 | |
| デミオ 2007年モデル | 1450件 | |
| デミオ 2002年モデル | 67件 | |
| デミオ 1996年モデル | 4件 | |
| デミオ(モデル指定なし) | 15123件 |
納車1年、走行距離は8000kmほどですが、オートバックスで見てもらったところ、ライト焼けで元に戻すことは出来ないとのこと。
確かに夜に走ることは多いですが、果たしてこのくらいの距離でライト焼けが発生するのでしょうか。
左右両方とも同じ個所に発生しています。
画像貼りますのでほんとうにこれがライト焼けかも含めて詳しい方何かアドバイス頂けると嬉しいです。
普段は屋根付き駐車場にとめてます。
書込番号:19460670
5点
表面に少し傷が付いている。
※ これは洗車や走行中に飛んでくる異物によるモノでどうしようもない
曇ったように見える部分はプロジェクターのガラスレンズやライトカバーのポリカ板には完全に無色透明に見えますが内部に不純物が混ざっていますからそれに乱反射して見える現象。
※ 納車後始めて点灯させた場合でも同様な状態になりますので何ら問題なし。
プロジェクターだからHIDでしょ?
HIDは熱の発生が少ないからハロゲンに比べるとライト焼けは発生しにくいと思うよ。
ライト焼けはライトカバーの中からの劣化ですからコーティングなどでは一切対応出来ないけどね。
これとは逆に大陽の紫外線によるライトカバーの表面コーティングの艶が無くなってくる劣化もありますが、1年や2年で起きるとは思えないので、これは明るい場所でライトカバーの艶で判断して下さい。
書込番号:19460730
9点
「納車1年、走行距離は8000kmほどですが、オートバックスで見てもらったところ、ライト焼けで元に戻すことは出来ないとのこと」
愛車の調子が悪いなどでしたら量販店よりディーラーに行きましょう。年数や距離も少ないから保証もありますし。
書込番号:19460897 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
デミオはハロゲンとLEDの2種類でHIDはありません、このライトは構造からLEDですね。
どの部分が焼けているのか私にはよくわからないのでこれから書くことは憶測ですが、
擦り傷が光っている部分だとするならスポットライトが当たってそこだけ強く光っているようなもので、私のも同じです。
光が黄色く見える部分だとすれば、ライトの照射する境目部分が黄色とか虹色っぽい色になっていて、それも私と同じです。
もしかしてライト磨きとか勧められたのでしょうか?ディーラーに相談して、試乗車などと比較されることをおすすめします。
書込番号:19461219
12点
私のデミオは納車後14ヶ月、走行距離一万三千キロ、屋内保管、洗車は自分かスタンドにて手洗い(自分では一回も自動洗車はしていない)、高速道路主体ですが、同じ様な症状が出ています。
夜間にライトを点けると分かりますが、昼間は分かりません。
書込番号:19461273 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
表面の傷は別として、直進性の強いLEDライトの照射で元々完全な透明ではないレンズ内部の不純物が浮き上がって見えるだけでは?
焼けというなら昼間も見えるのではと思います。
書込番号:19461292
5点
って、なかでんさんが既に書かれてましたねスミマセン・・・。
書込番号:19461297
2点
普通に起こる自然現象だと思います。
光が固体を通過する際には
わずかに乱反射するので
それが白く目に見えるのだと思います。
特にヘッドライトの光は強烈なので
乱反射がはっきり見えるのだと思います。
月日が経つとカバーに擦れができ
余計に乱反射します。
昼間にライト未点灯で白く見えるなら
「焼け」かもしれませんね。
書込番号:19461339 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様のおっしゃっている通りかと思います。
万が一ライト焼けだとすればディーラーで交換されるのでしょうから、直接ディーラーで確認された方が良いかと思います。そして、焼けていれば、日中でもわかるレベルだと思います。
展示車や試乗車で同様の現象がでるかどうか確認すれば納得できるのでは?
書込番号:19461384 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さん
>これはライト焼け?
ではないと思います。
無点灯の時に部分的に曇っていますか?曇っていないなら焼けはないでしょう。
画は光軸がヘッドライトカバーに映っているだけ、角度によりそう見えてるだけでしょう。
書込番号:19461541 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>リバーウッドのスヴェンさん
そもそも断面で言ってどの深さに出ているのかにより、ハウジングの表面に近ければ、太陽光線による紫外線劣化(白化黄変・不透明化)もありましょう。
そういう意味では傷に見える像がどの深さなのかも参考になるかと。
内部構造を熟知している訳ではありませんので、一般的な話で外しているかもしれませんが、もし内部の面であればその空間内の極めて細かな埃等の異物が、あたかも煙状に吹き付けられた結果とかもありましょう。
(樹脂ハウジングの場合、新品の状態でも何がしか表面の乱反射が見られる場合がある様にも思います=目立たないために気付いていないだけ)
強い光が当たると見えるカメラのレンズの内部の面の曇りみたいなものであれば、分解して拭うことで清掃可能かもしれませんが、分解が困難であれば「どうしようもない」となり、現場対応はおっしゃる通りになる様な気もします。
書込番号:19469096
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/11/07 17:43:29 | |
| 4 | 2025/03/30 9:40:08 | |
| 13 | 2024/05/19 21:57:47 | |
| 5 | 2023/03/20 13:27:08 | |
| 2 | 2022/09/04 19:55:07 | |
| 57 | 2022/08/29 18:15:48 | |
| 23 | 2022/08/27 18:16:08 | |
| 2 | 2021/04/29 20:06:10 | |
| 16 | 2021/04/01 23:14:53 | |
| 16 | 2020/11/26 16:23:18 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,896物件)
-
デミオ XDツーリング ナビ テレビ CD DVD ETC アルミ プッシュスタート スマートキー 電格ミラー ABS アイドリングストップ バックカメラ
- 支払総額
- 58.0万円
- 車両価格
- 52.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.6万km
-
デミオ XDツーリング ディーゼル(軽油) バックカメラ スマートキー LEDヘッド ETC クルコン オートライト オートエアコン Bluetooth CD DVD再生
- 支払総額
- 83.8万円
- 車両価格
- 70.2万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 29.0万円
- 車両価格
- 25.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.8万km
-
デミオ スポルト カロッツェリアメモリーナビ Bluetooth フルセグ HID スマートキー Pガラス ETC 純正16AW
- 支払総額
- 35.0万円
- 車両価格
- 28.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 51.8万円
- 車両価格
- 44.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
13〜305万円
-
20〜194万円
-
18〜388万円
-
26〜388万円
-
27〜554万円
-
44〜461万円
-
70〜329万円
-
129〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















