『後席(助手席側)のシートベルトが元に戻らない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後席(助手席側)のシートベルトが元に戻らない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32256件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15107件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:29件 ねむNote 

既出の内容でしたらすみません。。。

DJデミオ(2016年製)の13Sツーリングに乗っているのですが、
タイトルのとおり、後席のシートベルトが戻らず困っています。

基本的に後ろに人は乗せないのですが、偶に乗せようとした際にシートベルトが正しく機能してないように思われるのと、
そもそも見栄えも悪いし、使い勝手もよくないので直したいと思っています。

自然劣化で壊れたように思われるので、仕方のないことかもですが、
何か材料を揃えれば自力で直せるものでしょうか。それとも、ディーラーに持っていかないと難しいでしょうか。

書込番号:25505440

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/14 17:54(1年以上前)

>マクマリー有希さん
その年式の頃のマツダ車で多発しているようです。
過去スレ見ると保証が切れてるので有償修理になるみたいです。

書込番号:25505470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/14 18:00(1年以上前)

これでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=25148554/

書込番号:25505476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/14 18:31(1年以上前)

>何か材料を揃えれば自力で直せるものでしょうか

やはり命に関わる所なのでディーラーで見てもらうのが一番かと。

書込番号:25505512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件 ねむNote 

2023/11/14 23:10(1年以上前)

>オニオンフライさん
ご返信ありがとうございます。
まさか他車種でも同じようなことが発生してるのですね…
何でリコールにならないのか不思議で仕方がないです。ほぼ未使用で自然故障とは中々だなーと思いました。

不具合情報ホットラインというのは初耳でした。こういう場所で地道に声を上げることは大事ですね!

やはりディーラーに持っていくしか無いのですかね〜他車種で7万円の有償修理とあったので、さすがに高すぎる。。

書込番号:25505928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:322件

2023/11/15 09:03(1年以上前)

>マクマリー有希さん
不具合ホットラインに記載しましょう。
これほど頻発してる、
それもあまり使わない方でも壊れる、
明らかに製造上の欠陥でしょう。
マツダがまだ粘ってるかもしれませんが
リコールにならなくても、サービスキャンペーンや
保証延長とか、
対応されないとおかしいと思います。
今は、有償で修理されておいて
領収書など保存しておけば
たくさんの声が集まれば、何かしら対応あると思います。
こんなこと請われたの、私は、聞いたことないです。
安全上修理はしておいたほうがいいと思います。

書込番号:25506239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件 ねむNote 

2023/11/15 19:41(1年以上前)

>バニラ0525さん
アドバイス頂きありがとうございます。
そうですね、ホットラインへの投稿も検討したいと思います。

>こんなこと請われたの、私は、聞いたことないです。
>安全上修理はしておいたほうがいいと思います。
ごもっともですね。。。
安全面の仕様は疎かにしてほしくないですからね。
正直私も周囲で聞いたことが無く、初めてのことで少々落胆しています。

書込番号:25506930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/04/06 15:59(1年以上前)

私も1月に修理見積もりもらって保留してましたが、やっぱり直そうと本日マツダに電話してから現車確認してつい最近サービスキャンペーン対象になったとのことで無料になりました。
スレ主さん間に合いましたでしょうか?
https://www2.mazda.co.jp/service/recall/oa/20240325006/

書込番号:25689124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 ねむNote 

2024/04/06 17:12(1年以上前)

>アルパカモフモフさん
朗報、共有いただきありがとうございます。
私も同じ状況でほぼ諦めかけてました・・・ですが、もし無料で直せるならとても嬉しいですね!
(安全性に直結するのでしっかり直したいところ)

とりあえずディーラーに連絡して、現車確認の予約まで終えたところです。
続報あれば共有したいと思います。

書込番号:25689194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/04/12 17:15(1年以上前)

>マクマリー有希さん
2014年式XDツーリングに新車から乗っています。(現在走行距離 約140,000km)
私もほとんど後席を使用していなかったのですが、左右両方戻らなくなり、保証切れで有償修理しています。

保証延長とのことで、返金対応が可能か購入元に聞いてみたいと思います。

書込番号:25696668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 ねむNote 

2024/04/13 13:21(1年以上前)

先日ディーラーに伺って、担当営業の方にリア席のシートベルトを確認いただきました。
チェック自体は直接自車にて状況をこちらからお伝えして、リア席両側のシートベルト戻りが悪くなっていること、
そして車体番号が保証延長対象と合致することを確認し、完了しました。(保障対象に該当しました!!)

部品を取り寄せてからの交換作業となるため、追って連絡してくれるとのことです。
4,5月は予約の空きがないとか言ってたけど、早くて6月なのかな・・・。

書込番号:25697679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/04/20 07:31(1年以上前)

昨日ちょっと遅めのタイヤ交換ついでに購入元に相談したところ、お詫びの言葉とともに全額返金となりました。
元々払っていたお金ですが、臨時収入みたいで嬉しくなりました。

書込番号:25706743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件 ねむNote 

2024/04/20 20:31(1年以上前)

ディーラーから今朝直電があり、5月前半で交換予定となりました。
所要時間は1時間程度のようです。

>しろまろんさん
おめでとうございます、全額返金は嬉しいですね!
本当に良かったです!

書込番号:25707644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 ねむNote 

2024/05/19 21:57(1年以上前)

ようやくリアシートベルトが完全に回復しました!
だいたい1時間くらいですが、店内でフリードリンクを堪能しつつ仕事をして待ってたら、あっという間でした。

書込番号:25741191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:15〜163万円

デミオをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,775物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング