『ガソリンタンクの容量』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ガソリンタンクの容量』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32285件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

ガソリンタンクの容量

2008/06/17 06:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 slidersさん
クチコミ投稿数:10件 デミオのオーナーデミオの満足度4

13Cの4ATに乗っているのですが、燃料計のEランプが点いてから
5〜6km乗った後に満タンにして、ギリギリまで入れても31Lしか入りません。
たしかタンクの容量は42L程だったと思うのですが、
Eランプが点いても10Lも残っているんでしょうか?

他のみなさんも同じような感じでしょうか?

また燃費は、ほぼ街乗りのみですが11〜12kmなので
もう少し走って欲しいところです。
あまり踏んでないつもりですが...。
でもスタイルに惚れて購入したので満足しています。

書込番号:7951292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/17 07:00(1年以上前)

ギリギリまでは入れている訳ですから、Eランプが早めに点灯してしまっているのではないでしょうか。

書込番号:7951313

ナイスクチコミ!1


スレ主 slidersさん
クチコミ投稿数:10件 デミオのオーナーデミオの満足度4

2008/06/17 07:36(1年以上前)

バックナムさん、レス有難うございます。

過去スレをよく見てみるとEランプとメモリ1つ点滅で
同じように30L程みたいですね。
点滅されるとちょっと怖くなって、すぐ給油するんですが
まだまだ余裕があるみたいです。

書込番号:7951396

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/17 07:52(1年以上前)

車によってメーターに癖がありますからね。

メモリの色々なところで満タンにして何リッター入るかチェックしては如何でしょうか。

書込番号:7951423

ナイスクチコミ!2


スレ主 slidersさん
クチコミ投稿数:10件 デミオのオーナーデミオの満足度4

2008/06/17 08:19(1年以上前)

GO10さん、レス有難うございます。

同じ1メモリでも、走れる距離は結構違いますね。
いろいろ試してみたいと思います。


書込番号:7951478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2008/06/17 08:33(1年以上前)

デミオオーナーではないですが…

取説を良く読んでみてください。「Eランプがついたらあとガソリン残が何L」…と具体的に書いてる車も多いです。

Eランプは、点灯後に通常走行で50km程度は走れる感じで設定されてますが、点灯時の車体の傾きなどで違いがでるケースもありますよね。

書込番号:7951508

ナイスクチコミ!1


スレ主 slidersさん
クチコミ投稿数:10件 デミオのオーナーデミオの満足度4

2008/06/17 08:46(1年以上前)

アルフェッタさん、レス有難うございます。

取説は見てみたのですが、細かい数値は載っていませんでした。
自分の駐車場が、結構斜めに傾いているのでちょこちょこずれてるかも?

レスをくれた皆様、有難うございました。

書込番号:7951539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2008/06/17 21:54(1年以上前)

ファミリア3代やアクセラ等、マツダばかり6台乗り継いできましたが、どれも残量10リットル+αで警告灯がついたように思います。

書込番号:7953967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/06/17 23:07(1年以上前)

ガソリンの予備を携行缶に入れて、一度ガス欠になるまで
走ってみてはどうでしょう?^^;

書込番号:7954434

ナイスクチコミ!1


スレ主 slidersさん
クチコミ投稿数:10件 デミオのオーナーデミオの満足度4

2008/06/18 01:19(1年以上前)

大江戸操舵網さん、レス有難うございます。

10L以上残っていれば100kmは走るので、慌てて給油する事もないですね。
マツダ車は初めての所有ですので、参考になりました。

Victoryさん、レス有難うございます。

ガソリンの予備を携行缶に入れてても、
ガス欠になって止まる瞬間が怖くて出来ないですね〜(;^_^A





書込番号:7955070

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/18 07:11(1年以上前)

給油ランプは、高速のSSを通り過ぎてから点いても、次のSSで給油出来る位の後続距離を走れるよう設計されています。

レンタカーとか初めて乗る車だと、針がE付近になってもなかなか給油ランプが点かない車が有ったりランプが故障していないか心配になることがありますね。
自分の車ならその辺りは把握できますから問題は無いかと。

書込番号:7955558

ナイスクチコミ!2


スレ主 slidersさん
クチコミ投稿数:10件 デミオのオーナーデミオの満足度4

2008/06/19 01:52(1年以上前)

GO10さん、レス有難うございます。

まったく高速に乗らないので、その点を忘れていました。
給油所過ぎてからの、Eランプ点灯などを考えると
やっぱり10Lは残っていたほうが、安心でいいですね。

書込番号:7959398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/06/20 00:00(1年以上前)

私も同じ13Cの4AT乗りです。
燃費も街乗り主体で11〜12km/Lと同じです。
燃料計のEマーク点灯とほぼ同時に給油の機会が
あったのですが、ジャスト30L入ったので12L残って
いるのかなと。
目盛は8つなので単純計算で1目盛3.75Lと考えてます。
最初の1目盛までは車重も重いので29kmしか走りませんが、
軽くなってきた後半では1目盛の走行距離も伸びてきます。
やはりもう少し燃費が良いといいのですが、前車ノートは
8km/L台だったのでまあいいかって感じです。

書込番号:7963140

ナイスクチコミ!1


スレ主 slidersさん
クチコミ投稿数:10件 デミオのオーナーデミオの満足度4

2008/06/20 02:34(1年以上前)

Sarusaru1106さん、レス有難うございます。

自分も乗りかえ前の車が、リッター6kmほどだったので
倍近く走るようになり、結構助かってます。

ガソリンメーターの同じ1メモリでも持ちが違いますね。
なぜか右から3番目が、よく持ってるような感じがします。



書込番号:7963670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/14 11:15(1年以上前)

E44444444Fだと思います、
Eは7(昨日E4の状態で30Lを入れました→満タン41L)
Fは2(いつも30KMぐらいしか走れないから)

書込番号:8075921

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:9〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,768物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング