『ボディーカラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボディーカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32286件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ボディーカラーについて

2008/11/11 18:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:7件

先週末、デミオ13Cを注文しました。
内部仕様等はほぼ決めて、あとは木曜日にボディーカラーを決めるまでになりました。
そこで、かなり夫婦揃って悩んでいまして…。
とりあえずエボニー・アイシー・オーロラ辺りかな、と漠然と考えているのですが、
ご購入された皆様はどのような理由でどのような色をお選びになったのでしょうか?
是非参考ししたいので、ご意見宜しくお願い致します。

書込番号:8626997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/11/11 18:52(1年以上前)

「ボディーカラーは何が良いか?」的な質問は、
よく寄せられますが、「個人の価値観」が出るところなので、
ずばり当てはまることは少ないですね。

今まで乗ってきたクルマの色は、どんな色ですか?

書込番号:8627088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/11/11 19:32(1年以上前)

この車の人気カラーBEST3及び販売比率は次の通りです。

1、サンライトシルバーメタリック:19%

2、メトロポリタングレーマイカ:13%

3、アイシーブルーメタリック:13%

上位3色の販売比率を合計しても50%に届かず、相当割れているようです。

ダンドリスタさんが迷う訳のも頷けます。

デミオ乗りではありませんが、私なら1番人気カラーのサンライトシルバーメタリックを選択します。
理由は軽快なイメージのデミオに良く合っているからです。

書込番号:8627270

ナイスクチコミ!0


kaerutobiさん
クチコミ投稿数:6件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2008/11/11 22:52(1年以上前)

13C4ATアイシーブルーに乗っています、理由は年齢相応に大人しく見られたいから。

私が若ければ、オレンジかグリーンに乗っていると思います、マイカの見え方はとても魅力的です。

書込番号:8628374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/11/12 10:08(1年以上前)

皆さんご返信有難うございます。


千の風になってさん

自分は今まで金・緑のパジェロ→白テラノ→白ステップワゴンと乗り継いでいます。
今、嫁が乗っているデミオに乗り換える予定のヴィッツは薄い金色…シャンパンゴールド?みたいな感じです。
メタリック系は手入れがラクで、明るいし、魅力的です。


スーパーアルテッツァさん

やはりそうですよね!
最初にカタログ見た時はエボニーが良いと感じたのですが、時間が経つにつれ重い系の色はデミオよりベリーザでは?
やはりデミオは軽い感じが良いんじゃないか!?と、感じてきています。
試乗して感じたあの軽快な感じも、そう思わせる原因の一つなんでしょうね。


kaerutobiさん

我が家も三十路越え夫婦なものですから、冒険心が必要な色はやはりちょっと…
自分的には今、同じくアイシーブルーが強くなってきています。
嫁は後ろのバンパーに少し下からはみ出してるような黒色が気になるようですが…


さて、いよいよ色決め期限が明日に迫ってきてしまいました。
皆さんのご意見を参考にさせて頂き、
今夜も嫁と議論を重ねて、決定したいと思います。

機会がありましたらご報告もさせていただければと思います。
有難うございました。

書込番号:8629972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/15 20:49(1年以上前)

13CVグリーンを購入して6ヶ月になります。今思うの私のランキングは@ブルー:一番スタイルを引き立てているAレッド:飽きの来ないカラーBその他:どれも良い色Cグリーンも良いが見る角度でイメージが違う、凄くかっこ良く見えるのは晴天時の斜め横から見た時はノビノビしたデザインが生える。雨天時は雨蛙に見える。あまり無いカラーなんで知り合いに○○に居た?と言われる。

書込番号:8645108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/16 12:04(1年以上前)

私はデミオの他にないエクステリアが気にいっていたので色も他ではあまり見ないものに
したいと思い、グリーン、オレンジ、金色、ポエニーで迷いました(この時点で人気色は
全部落ちてますね)グリーン、金色で最後まで悩みましたが、結局選べずイメージカラー
のグリーンで現在納車待ちです。今でも金色にすれば良かったかな?と(実物見たら意外
と落ち着いた色でした)。良い色がありすぎですね。

書込番号:8648155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2008/11/16 22:40(1年以上前)

今晩は〜 妻のデミオは今年8月に納車されました。

色は稀少のゴールデンイエローですw ^^;

街中でもかなり目立ちます。まあ駐車場で探すには役に立つ色です。ってそれで選んだわけではないんですよ。^^

デミオは線と曲面とのマッチングが素晴しく、非常にデザイン的(最近のマツダ車はいいですね)に優れていると思います。

これを生かす殺すは色だと思います。例えば黒、これは私的にはデミオには全く似合いません。線を殺しています。

コンパクトカーのデミオには暗い色よりもメタリック系の明るめの色の方が似合うと思います。

私達の購入した販売店ではデミオの黒・緑・金色がありましたが、緑は派手すぎ、黒は妻が嫌がり、チョット渋めのゴールドが気に入りました。使用して3ヶ月、汚れもシルバーと同じく目立たなくとっても良い色ですよゝ(^O^)丿

書込番号:8650790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/11/17 17:13(1年以上前)

たくさんのご意見、有難うございます。

結局契約日(13日)になっても全然決まらず、
自分は出張でしたので契約直前まで嫁と電話で会議を。

で、結局エボニー色にしてしまいました…。
自分は今でもアイシーブルーに目を奪われてしまうんですけど。

今回は全く対照的な2色での検討でしたので、すごく難しかったです。
時間も数日間しかなかったですし。
…きっと時間があっても決まらなかったんでしょうけど。

あとは来月になるであろう納車を、楽しみに待つ事にします。

皆様本当に有難うございました。

実車を見ての感想とか、乗ってみた感想とか、
機会があったらまた載せてみたいと思います。

書込番号:8653702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,733物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング