『フロントの黒いとこ』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『フロントの黒いとこ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 フロントの黒いとこ

2010/12/24 23:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:2件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

新型プレマシーのフロントの黒いプラスチックのとこが気になります。
車体をホワイトにしたからか余計気になって…
気になりませんか?

書込番号:12414751

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/24 23:46(1年以上前)

それはたしかに目立ちますね。

書込番号:12414760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/25 00:13(1年以上前)

カラードになっていない以上
気にしないことです。

自分で塗ってもらうにしても
¥30,000くらいにはなるんじゃないかと思うのです。
脱着費用が掛かればもうちょっとかかるかもしれませんし。

書込番号:12414870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/25 00:23(1年以上前)

それくらい目立つんですか?目立たないなら気にしない方がいいと思いますよ。

書込番号:12414901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/25 01:05(1年以上前)

濃い色なら目立たないかもしれないですけど
白なら目立つかもしれませんね。
白に黒ですから。
しかもその黒がウレタンの黒ですし。

でもだからって、塗っちゃいます?
(誰も塗るとは言ってないだろ、という突っ込みは無しで^^)

書込番号:12415082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/12/25 03:35(1年以上前)

ブリリアントブラックにすれば目立たないかも。

書込番号:12415372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/25 06:51(1年以上前)

その黒いところがデザインのポイントでありマツダの良心だと思います。
最近よく目にするワンフレームグリルが流行りでしょうか?

そういえば昔、バンパーは無塗装が当たり前で多少擦ってもペーパーを当てれば目立たなくなりました。
しかし今のクルマのほとんどは塗装され、バンパー本来の機能が失われています。

ボディー同色に塗装することも可能ですが、そうなるとフロントマスクがのっぺりしてデザイン上の面白みが無くなると思います。

書込番号:12415531

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2010/12/25 08:15(1年以上前)

オートエクゼのフロントノーズ↓に交換しますか。

http://www.auto-style.jp/index_aero.php?pkey=item_info&i_code=EXE42331110001


DOPのフロントグリルガーニッシュを付けても黒さは目立たなくなるのでは・・。

書込番号:12415641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/25 09:01(1年以上前)

おっ、かっこいいね。
これなら、いいかも。

書込番号:12415743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/12/25 09:26(1年以上前)

予想ですが、マイナーチェンジで

メッキ仕様になりますね。

この辺が マツダらしいですね。

書込番号:12415818

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/12/25 09:57(1年以上前)

私は、警備員コスナーさんに1票ですね。

黒のままが良いと思います。

そもそもマツダの「狙い」として、その部分は、大きな「開口部」ですよね。
実際は、レースカー見たいに、本当に開口部として穴をあけれないでしょうから、黒にすることで、開口部に「見せる」狙いがあると思います。

逆に、カラードにしたら開口部には見えなくなりますから。。。

ですから、マツダのデザインとしてOKだとおもいますよ。


ただ。。。
プラスティックの黒が色あせたり、ワックスが付着して白くなると、すごく「みすぼらしく」なります。

逆に、黒光りさせると白が引き立ちます。

ですから、その気になるプラスティック部分に、タイヤワックスを塗ってみてください。
泡洗浄タイプではなく、ハンドスプレータイプを、雑巾やスポンジに噴射してからプラスティック部分を磨きます。

そうすると、綺麗に黒光りして、プラスティックの黒でよかったと思えるほど、見た目が凄く変わりますよ。

書込番号:12415910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2010/12/25 10:11(1年以上前)

>>ですから、マツダのデザインとしてOKだとおもいますよ。

構造や規制/規格を無視して、デザインしてしまうマツダって

設計職の私は 大嫌いです。

普通に考えたら、大失敗のデザインです。

書込番号:12415950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/12/25 12:27(1年以上前)

私自身はプレマシーのフロントデザインは好きですよ。
サイドビューも気に入ってますから親の車がもうすでに12年を超えていますから、そろそろ買い換えかと思っていますが、お金がね・・・
ただ、リアビューだけが「ぼてっ」としてちょっと気に入らないのでマイナーまで待とうかという気持ちのほうが強いですが。
SKYエンジンにも興味があるのでそう言った意味でももう少し待つつもりです。


で、本題ですが・・・
開口部が大きく見えて気に入らないというのであればアクセントに少しだけ色を入れるというのも有りだと思います。
最初はイメージを確認する為に白いビニールテープなどを貼って見ても良いんじゃないですか?
イメージが決まればカッティングシートや塗装で仕上げれば良いと思いますので。

>陽だまりの中でさん

> 普通に考えたら、大失敗のデザインです。

まあ、それでも気に入っている方がいるのなら大失敗というのはちょっと失礼だと思いますけど?
デザインというのは不変なモノでは無くて時代の流れの中で常に動いているモノですし好む好まないは、それも個性の一つですから。

書込番号:12416498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/12/25 17:46(1年以上前)

オートエグゼのに換えようかと思います。お金が貯まったら…
皆さんありがとうございます。

書込番号:12417574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2010/12/25 18:19(1年以上前)

なかでん さん

誤解をさせてしまったようで、申し訳ございません。

芸術センス面からのデザインから 考えると新型プレマシーは

インパクトもあり、人の記憶に強く残ることから、成功ですね。

ただ、実際の設計では いろいろな規格等を満足するべく、

デザイン部門、設計部門が 知恵を出し合って 

当初デザインを実現するのが、メーカーの底力の見せ所です。

スレ主さんが感じてられるように、私も プレマシーを見て

(不自然さが)気になります。

この辺りは、開発時間がなかったのか?

問題視されなかったのか?

実際に 発売してしまったところで 失敗との判断もできます。

デザインは 見た目のデザイン業務だけではなく、商品化するまでの設計業務までを

含むと 私は思います。

ちなみに 日本語の「設計」を英訳すると、

「design」になります。

書込番号:12417699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/12/25 19:01(1年以上前)

結局デザインの好き好きなんてもんは人其々でしょ。

同じく万人受けするデザインもありえないです。

良い悪いなんて素人でもいえますよ。

本人が100%納得なんて、自分でデザインでもしない限り無理でしょ。

ある程度妥協出来る範囲で購入を決めてるんじゃないですか?

最近のマツダの大口開けた笑い顔デザイン良いんじゃないですかね、自分が所有するのは勘弁ですけど。

書込番号:12417825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/25 22:57(1年以上前)

そうやって似たフロントデザインが量産されるんやね…
最近、メーカーが違っても似たのが増えてきてる…

書込番号:12418926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/26 17:19(1年以上前)

>構造や規制/規格を無視して、デザインしてしまうマツダ

どういう規制/規格があって
マツダのデザインはその規制/規格からどのように外れるのか

それが分からないと
誤解を与えるかと・・・

書込番号:12422139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2010/12/26 21:43(1年以上前)

みなさんこんばんは

私もいろんな設計をやらせてもらっていますが、
一点気になったので自分の意見を書いてみます。

構造や規制/規格を無視をしたら、自動車は量産できません。
設計部門や製造部門が量産できると踏んだから、量産されています。
新しい構造を作るのなら、新しい設計規格を作るだけのこと。
そこに独自の技術が生まれることもあると思います。

特に樹脂は、成形製法や材質にどんどん新しいものが開発されますし、
そういった新しいものをいち早く取り入れていくことで、
他車との差別化を図れます。
(黒いバンパーが新技術かどうかは知りませんが)

またアクセラ、デミオ、ビアンテ、ホンダオデッセイやプジョーも似たような
構造に思います。(外装色に合わせて色を変えているクルマもありますね)
見た目の良し悪しは、個人の判断ですけど。

書込番号:12423321

ナイスクチコミ!0


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/12/27 19:18(1年以上前)

スレ主様の言っているのは、大きい開口部分じゃないですよね?
バンパーの下の方の 小さい部分ですよね? 
この程度なら 白く塗ってもいいんじゃないでしょうかねぇ〜?
面積も小さいし、つながった面では ないので簡単に出来そうですけどね〜

書込番号:12426702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/345物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング