『日産版プレマシー』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『日産版プレマシー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信28

お気に入りに追加

標準

日産版プレマシー

2011/04/22 23:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 ILoveMac2さん
クチコミ投稿数:60件

マツダからOEMが決まった次期ラフェスタのようです。

書込番号:12925673

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/04/22 23:11(1年以上前)

日産のセールスマンの様な方たちが写ってますが
肖像権の侵害に当たりませんか。大丈夫ですか。

書込番号:12925716

ナイスクチコミ!2


スレ主 ILoveMac2さん
クチコミ投稿数:60件

2011/04/22 23:35(1年以上前)

すみません(汗)
マズイ様でしたら削除依頼します…。

書込番号:12925835

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/04/23 11:53(1年以上前)

おっ。なんかかっこよいでないですか・・・マツダのはサイドパネルに意味不明なプレスラインがとんでもなく嫌だったのですが、これはクリーンで好く見えますね。

軽にしてもそうですが、日産ブランドになるとかっこ良く見えるのは、わたしが日産ファンだからでしょうか・・・。

書込番号:12927385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/04/23 21:57(1年以上前)

フロントマスクの関係で
プレマシーはちょっと敬遠気味だったけど
これならいいかも。

値引きは日産だとマツダほどは期待できないだろうけど
マツダで思いっきり値引いてもらって
このフロントバンパーに替えることは可能だろうか・・・

書込番号:12929613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/23 23:12(1年以上前)

仕事用のAZ−WAGONでWAGON−Rにしか設定されていないオプションをマツダで付けてもらった事があります。
Fバンパーだと補修部品として扱われると思いますが、不可能ではないでしょうね。

それにしても、このフロントマスクだと買っても良いかなって思いますね。プレマシーのフォグランプまわりの樹脂製なんちゃってメッシュがどうも好きになれません。

書込番号:12929995

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2011/04/24 00:02(1年以上前)

よく言えばスマートに、悪く言えば平凡になりましたね。
保守的な日本人は個性より平凡を好むのと、日産ブランドのおかげでプレマシーより売れるでしょう。

でも、日産ってOEMが増えてきましたねぇ。

書込番号:12930192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/04/24 00:32(1年以上前)

確かに平凡と言えばそうだけど・・

私は今のマツダの
あのフロントがどうにも好きになれなくて。

にっこりフロントだった先代までは許せるけど
今の、あの大口を開けたフロントはどうにも・・・

書込番号:12930332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2011/04/24 13:10(1年以上前)

こいつにもスカイアクティブエンジンが載っちゃうんでしょうか?
やばいかも?ウィングロードやドル箱のセレナまで食われたりして・・・
リーフもうかうかしてられん、GT−Rがスカイエンジンになったりして?!

書込番号:12931782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2011/04/24 13:28(1年以上前)

しかし、マツダ車に興味があるけれどマツダスパイラルの悪いイメージがあった方(自分もそうですが)には朗報!
いっそのことデミオもアクセラもアテンザセダンにも日産バッチがついてくれたら・・・
さいわい、日産のコンパクトクラスは旧マーチの展開車ばかりなので、
ノートがデミオ、ティーダがアクセラ、ティアナがアテンザセダン・・・最高じゃん
マツダもセレナをOEMでもらってスカイエンジンに換装したら・・・どっちもしあわせ〜かも。
次期シルビアが8のクーペ版でもいいし、両社いいことだらけじゃないすっか!・・・ニッサンの影が薄くなるかもしれないけれど。

書込番号:12931819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/24 14:05(1年以上前)

>でも、日産ってOEMが増えてきましたねぇ。

いずれは「GT-R」と「フェアレディZ」以外はOEMになっていくでしょう。

書込番号:12931922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/24 16:57(1年以上前)

顔面整形どころかドアまで変えちゃって、日産は元ネタのデザインが相当アカンと考えたのでしょう。

巧くマトマッテいて良いんじゃないですかぁ。

こりゃプレマシーオーナーが気の毒だな(笑)

書込番号:12932448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/04/24 20:44(1年以上前)

ようつべJAPANさんへ
私はプレマシーオーナーです。
フロントマスクもサイドのNAGAREデザインも
プレマシーの全てが気に入って乗っているのです。
なぜプレマシーオーナーが気の毒なのでしょうか???

書込番号:12933292

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/25 05:37(1年以上前)

あいちゃんまるさんに一票。
スタイルの良し悪しは個人の感性が決めるものです。みなみだよさんのご意見にはうなずけますが、この上の方は無視しておきましょう。
もちろん私も外観、中身すべてを気に入ってプレマシーに乗っています。
まさかskyaciveまでライセンス供与はないと思いますが、でもMAZDAの営業さんは苦労されるでしょうね。

書込番号:12934751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2011/04/25 07:10(1年以上前)

>私はプレマシーオーナーです。
>フロントマスクもサイドのNAGAREデザインも
>プレマシーの全てが気に入って乗っているのです。
>なぜプレマシーオーナーが気の毒なのでしょうか???

>もちろん私も外観、中身すべてを気に入ってプレマシーに乗っています。

惚れてしまえばアバタもエクボってかー
オイラの家族はプレマシーとすれ違ったら
全員ブサイクな車って笑うけどね。。。

書込番号:12934848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/04/25 09:52(1年以上前)

お!けっこうマツダ顔がキライな人って多いんですね!
同僚もこれなら(日産版)なら欲しいって言ってますよ〜。

ところでここでイタイ発言している人たちはアンチマツダ・日産好きの方なんでしょうか?
(日産車オーナーとしてちょっと恥ずかしいですね・・・ていうか見苦しい・・・)
デザインなんて好き好きですから・・・。
プレマシーオーナーは、日産版をみて「平凡だなぁ。個性的なマツダで良かった。」と思ってるかも知れませんし。
うえの人なんて家族そろって心がブサイクですよ(←言い過ぎ(笑)

ともあれ今後はプレマシーよりこのラフェスタを良く見かけるようになるかも知れませんね。絶対数が増えればエアロパーツメーカーなどによる商品も増えることでしょうから、マツダユーザーにも良い話なんではないでしょうか。

書込番号:12935117

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2011/04/25 11:29(1年以上前)

オイラの家族は素直な性格してるんで
見たまんまの分かりやすい反応しちゃうんだな

ゆっとくけど、オイラ日産の回し者じゃないよ
ジュークとすれ違っても笑っちゃうからね

書込番号:12935351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/25 12:07(1年以上前)

kokansetsuさん
ありがとうございます。
皆さんが節度をわきまえた発言をしていただければ、良いのですが。
他人の読解力を非難する前に自分の表現力を学習いただきたい方のコメントにはよく憤りを感じますね。
問答無用で削除さんのコメントは「素直な性格」かもしれませんが、他人を思いやる気配りは感じられません。
この問題はこれくらいにして、建設的なお話に行きましょうか?

書込番号:12935445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/25 12:42(1年以上前)

何度もすいません。
「他人の読解力を非難する前に自分の表現力を学習いただきたい方のコメント」は削除されていますね。失礼しました。

書込番号:12935545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/25 15:39(1年以上前)

ラフェスタは「醤油顔」、プレマシーは「バター顔」。
元々欧州基準のプレマシーをわかり易くデチューンしてくれた。
あとは先の方も述べられているように開発中のSKYテクノロジーまで日産に出すかどうか?

書込番号:12935987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/04/25 16:32(1年以上前)

>問答無用で削除さんのコメントは「素直な性格」かもしれませんが、他人を思いやる気配りは感じられません。

オイラ、本音で勝負だからね
どの板でもネガコメがあって当たり前
オーナーに迎合するような内容オンリーじゃ
偏った情報だけになって無意味でしょー

もひとつマツダ関係でダメ押しになるけど
リアのツリ目コンビランプも挑発的だね
オイラの家族いわく「オゲレツ」だってさ

書込番号:12936102

ナイスクチコミ!0


かず和さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/04/25 17:21(1年以上前)

マツダでもいずれ似たものは出すんじゃないかと思いますよ。過去に例がありますしね。

http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2006/200601/060112.html

第50回 マツダ・プレマシー ミニバンはデザインで売れるのか?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100728/1032512/?ST=life&P=1

書込番号:12936207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/04/25 21:53(1年以上前)

ぴろですさん
>この問題はこれくらいにして、建設的なお話に行きましょうか?

それはマツダではなく日産の掲示板で行きたいところですね(^^)
反応を見てると、たぶんプレマシーオーナーはラフェスタ発表自体を気にしてないというか、なんとも思ってなさそうですので。
昔からマツダ乗りの人って、みんなと違ってるものが好きだったり、逆に変わってるって言われるのが好きだったりするタイプが多い気がします。(あくまで私の周囲の話&私の偏見ですが)
「我が道を行く」ってとこでしょうか?トヨタ・日産のミーハー車種しか所有したことない平凡な私には、そんなマツダ乗りの性格がとても魅力的に写ります。(実際みんなかっこいい生き方をしてますよ)

ここには、インプレスの記事
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110422_441604.html
を見て、楽しい話が聞ければと思い来ましたが、まだ早かったようです。

ラフェスタは顔が普通に落ち着いたのは良いのですが、肝心のサイドの曲線までなくなっているのが個人的には残念ですね。
あのラインのおかげで、いかにもファミリーカーっていう雰囲気がうまく消されてたと感じてましたので。
日産ラフェスタのメーカーオプションで「流れライン」という項目があったら面白いところですね。
選択できるなら、ラインいらないって人にもやさしいですし(笑)

とまぁ、短期間にこれだけプレマシーの画像を見てると、なんだか笑い顔にも愛着が湧いてきましたね(笑)?
むしろ日産版は先代のプレマシーにもどった印象さえして、複雑な気持ちです。
先代→ http://www.goo-net.com/car_info/impression/MAZDA/PREMACY_01/index.html
しかしまた一晩寝ると、気持ちもカラっと変わったりして、いや、車っておもしろい!

書込番号:12937159

ナイスクチコミ!3


Mt.Northさん
クチコミ投稿数:6件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/04/25 22:12(1年以上前)

新型MRワゴン→モコでも感じましたが
より広い層に受け入れられそうなデザインにまとまった感がありますね。

サイドのラインはマツダ固有ののNAGAREデザインとしたかったのなら
OEM版では、無くさざるを得なかったのかもしれませんね。

ハイウェイスターってことは
20S相当のグレードのみになるんでしょうかね。
デザインもですが、装備と価格がどの程度変わるのかも気になるところです。

書込番号:12937282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/25 22:21(1年以上前)

>顔面整形どころかドアまで変えちゃって、日産は元ネタのデザインが
>相当アカンと考えたのでしょう。
自分も最初見た時には、光の加減で特徴のあるラインが見えないと思っていましたが、
やはり無いようですね。
バンパーを変えることは、OEMではよく見かけますが、投資してまでプレス品を
変更するとは、よほどデザインに拘ったと思います。
万が一、マイナーチェンジで、プレマシーのドアのデザインを日産用に変更したら、
驚きですね。

書込番号:12937325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/25 22:27(1年以上前)

kokansetsuさん
インプレスの記事
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110422_441604.html拝見しました。
このハイウェイスターもかっこいいと思います。
でもやはり惚れた贔屓目で見れば「ながれ」がほしいとこです。
とにかく多くの人にラフェスタでもプレマシーでも結構ですから試乗していただきたいですね。そして感想をアップしていただければと思います。
今一台の車も買い換えを考え、先日T社のPに試乗しました。燃費や先進的なデザイン、メカに興味を持って試乗したのですが、プレマシーの風味を知った後では、全く魅力を感じませんでした。skyactive を乗っけたアクセラを待とうと思っています。ちょっとMAZDA中毒気味のぴろです。

書込番号:12937362

ナイスクチコミ!3


MattunXさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/04/25 23:18(1年以上前)

なんか、ラフェスタのいちグレードというより、
プレサージュの後継、って言った方が頷けるデザインですね。

悪い言葉で言えば地味で無難なデザイン、
良い言葉で言えばシンプルでスマートなデザイン、
みたいな感じでしょうかね。
デザインで差別化されたことは、明確に選択肢が分かれることになり、
より手にする客が増えることになるでしょうから、
良いことじゃないですかね。

僕は日本車らしからぬマツダプレマシーのデザインの方が好きです。

書込番号:12937656

ナイスクチコミ!4


snow0329さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/08 23:32(1年以上前)

メッキグリルすか センスないですね 
成金趣味は気持ち悪いです

書込番号:12988318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2011/05/10 12:21(1年以上前)

どうやらグレード構成&内容的にはまったく同じなのに、値段が約20万円も高くなっているようです!

数万程度ならライバル比較できるでしょうけど、内装、内容はまったく同じ、外装の半分が同じでこんなに高いのなら日産ファン以外は躊躇してしまいますよ!

マツダは値引きも大きいですし実質は30万円以上の開きになるだろうと思われます。

書込番号:12993208

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/346物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング