『いよいよ明日 納車ですっ!!』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『いよいよ明日 納車ですっ!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

標準

いよいよ明日 納車ですっ!!

2007/09/01 00:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

契約から1ケ月と3日。いよいよ明日 納車です!
軽からの乗り換えなので、傷つけないように気をつけなければ・・・

来年の夏頃に買い替えを予定していたのですが、カタログをもらって 展示車を見ようと買い物ついでに寄ったところ、20CSの見積もり金額にビックリ!! これなら買えるかも・・・ 家に帰って検討。20S DIGIでも見積もりをお願いし、下取りも値引きも頑張っていただき、なんと2日で契約してしまいました☆

あいにく天気は雨のようですが、土日でドライブしたいと思っています。明日から、プレマシーライフを楽しみます!

書込番号:6701484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:165件

2007/09/01 00:46(1年以上前)

RRからプレっ子さん、初めまして。

新車の納車ですか。
初めての普通乗用車との事。
大事な宝物ですよね。( *^∇^* )

この車と共に楽しい思い出を作って下さいね。

慣れない車でのドライブなので気をつけてくださいね。
ヾ(^▽^*)ノ〜〜いってらっしゃーい♪

書込番号:6701694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/09/01 08:29(1年以上前)

トリーツさん ありがとうございます。
普通車は初めてではなく、過去に ファミリア・ミラXX・カリーナED・ガイアを乗り継いできました。でも、ワゴンRを7年乗ったので、車両感覚がちょっと心配・・・なにせ、3ナンバーは初めてなので・・・

どうやら雨は降らないようなので、近場を子供と3人で楽しんできます!
回転数3000以下で のんびりと!

ところで、慣らし運転はどのくらいを どんな感じで行えばよいのでしょうかね?

書込番号:6702385

ナイスクチコミ!1


heropaさん
クチコミ投稿数:4件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2007/09/01 08:50(1年以上前)

>慣らし運転

いろいろお説がありますが、私は
500kmまで 2500回転以下
その後500km刻みで、1000回転ずつ上限アップで、2000km超えたら
あとは気にしない。

でやっています。そこまで神経質になる必要はない気がしますが
まあ、自己満足ってやつで。

書込番号:6702434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/09/01 09:03(1年以上前)

RRからプレっ子さん、おはようございます。

慣らし運転ですか?
車を大切に乗り続ける為にも、ある程度の距離数は回転数を抑え、
急発進、急ブレーキを避け走行しなければなりませんね〜

自分は以前モータースポーツ関係の仕事をしていましたが
こういう専門的なアドバイスは間違いがあってはいけませんので
お詳しい方からご指導いただいてください。
新しい車が来たからと乗り慣れない車でいきなり長距離走行はせずに、
まずはお近くで我慢してくださいね。ヾ(@^▽^@)ノ

私も新車に乗りかえたぁ〜い。
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ


書込番号:6702466

ナイスクチコミ!0


管太郎さん
クチコミ投稿数:27件

2007/09/01 09:04(1年以上前)

受け取り検査をしっかりと!
リヤゲートの隙間(気にしなければいいものですが)
内張りのほつれ
以上まだ直していませんが・・・

書込番号:6702470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/09/01 14:21(1年以上前)

せっかく新しい車を買ったので大切にしたい
気持ちは分かりますが、普通に乗るぶんには
必要ないでしょ!それよりもしっかり定期点検、
オイル等の交換等メンテナンス関係を
しっかり行いましょう。
乗り方にもよりますがチョイ乗りが多い場合は
走行距離に関係なく早めのオイル交換が必要になります。
めんどくさいと思われる方もいますので
半年に一回は点検を受けましょう。
慣らし運転よりもお金はかかりますが、
心配なくカーライフを楽しめると思います。

書込番号:6703431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/09/02 00:09(1年以上前)

heropaさん、トリーツさん、管太郎さん、明日納車ですさん、ありがとうございます。

ディーラーでも、慣らしの件聞いてみたのですが、やはり「今の車は必要ありませんよ」との事でした。「気になるなら 1000キロまでは3000回転未満でゆっくり走れば、後は普通に走って大丈夫」だそうです。長く乗るためにパックDEメンテも契約し、今まで同様 オイル交換もエレメントも ちゃんとやっていきます!!

引渡し時のチェックですが、傷はなかったので良しかと・・・ 内張りまでは見てません・・・ 甘かったですかね?今考えれば、契約した日が違うからか、御成約プレゼント がなかったなぁ〜と。T社の時は、ちょっとずれてても 頂けたのですが・・・?まぁ、かなり値引きを頑張っていただいたので 仕方ないかとは思いますけどね!

今日は60Km弱走りました。少し遠くの神社でご祈祷していただき、カー用品店で小物を買ったりしてきました。天気も良くなり、子供は写真をたくさん撮って喜んでいました。明日は子供のリクエストで出掛けます!

さすがに、軽とは違って静かだし、静かに走っているのに いつの間にか60Km/h超えてるし、スピード感覚がありません!これから気をつけなければ〜〜〜 なにより、ディスチャージヘッドランプの明るさにビックリしました!本当に明るいし みやすいですね!!


書込番号:6705719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/09/02 00:19(1年以上前)

RRからプレっ子さん、こんばんは!

快適なドライブが出来て良かったですね〜ヽ(。・ ▽ ・。)ノ
「ディスチャージヘッドランプ」って、確かハロゲンの3倍ぐらい明るいんでしたっけ?

>スピード感覚がありません!
スピード違反には気をつけましょう〜(▼∀▼)

書込番号:6705761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/09/02 01:20(1年以上前)

ハロゲンよりも3倍も明るいんですか?! でしょうね、思わず「うわぁ、明る〜い!」と言ってしまいました!見やすくて 安心して走れますね(^_^)それにオプションのフォグランプ、こちらもかなりの明るさです!マルチコーティングを選んで大正解!

慣れた頃の運転に気をつけて、無事故無違反でいきたいですね!

書込番号:6705992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/09/02 01:45(1年以上前)

そうですね〜
自分の運転技術を過信せず、安全運転でGO!ですね。☆^∇゜)

明日もドライブですよね。
早く寝て少しでも道が空いてる早い時間にお出掛けしましょう〜

明日お子さん達を思う存分楽しませたら、月曜からママの自由時間が出来ますね!
やっと長かった夏休みも終了〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

書込番号:6706070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/09/02 10:28(1年以上前)

いいな〜、いいな〜自分も3ケ月前を思いだします。

なぜか回りの車に見られている気がして恥ずかしかったです。

実際は誰も見ていないと思うのですが。(自意識過剰)

これからプレライフを楽しんでください。

書込番号:6706877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/09/02 22:29(1年以上前)

こんばんは☆ トリーツさん、ブラックSさん ありがとうございます。

今までも それ程スピードは出しませんでしたが、出足は早かったので とっても気を遣って走っています。60Km/h以上は出さないようにし(たまに70近くいってしまうことも・・・)、出足はスローだし、安全運転です!! 
「後ろの車 お先にどうぞ」って感じです(^_^)

同じプレマシー、昨日は2台、今日は1台しか出会いませんでした(;_;)
なので尚更 見掛けると嬉しくなってしまいます! 新型MPVでさえ なぜか嬉しくなるんです!

今日は、午後からですが、1時間程の所へ行ってきました。
カロッツェリアのHDDナビ 最高です!!(AVIC-HRZ88GU)
高速案内を無視したら、すぐに高速利用なしの新しいルートを案内してくれました。
左折を無視して直進したら、しばらくして 新しいルートを検索してくれました。
もう、どこに行くのも楽々で〜す!

リアモニター(7インチ)は、125センチと135センチの子供が「近くて疲れる」と言っていました。
サードシートに座って見たら「ちょうどいい」とご機嫌です。
4スピーカーですが、リア用スピーカーはサードシート脇についていたんですね!
なので、音もはっきり聞こえてテレビを見るのに一番いいポジションになりそうです(^_^)V

書込番号:6709291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/09/03 08:32(1年以上前)

RRからプレっ子さん、おはようございます。

新しい車に買い替え、気分もリフレッシュされ
毎日の生活もより一層楽しくなりましたね。

新車(ファーストオーナー)って本当にいいですね。
私はこれまでに新車のオーナーになったのは3台

4台目を持つには家のローンがネックとなり、かなりきつそうです。
プレマシー大切に乗ってあげてくださいね。(=^▽^=)

書込番号:6710567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/09/03 23:19(1年以上前)

トリーツさん こんばんは☆

私は5度目のファーストオーナーです。10年乗る覚悟で、思い切って購入したので、外装はもちろん、内装も まめに手入れして乗っていきたいと思います!

今日、営業マンから「車の調子はいかがですか?」と 電話がありました。「子供もご機嫌で、とってもいいです!」と話したのですが、所長さんもそれを聞いて「良かったなぁ」と、喜んでいたそうです。
運転に慣れるまでは もう少しかかりそうですが・・・

軽に慣れたせいか、アクセルペダルが やや右寄りのような感じがします。長距離の運転だと、腰にやや負担が・・・ きっと、ポジションも確定していないため 余計に腰にくるんだと思います。
それでも、スポーティーなシートはお気に入りで〜す(^_^)

今回の購入に当たり、何より マツダスタッフの対応の良さが 一番のきっかけになったように思います。
いろいろ要求しても、決して「無理です」という返事は一度もなかったことは大きいです!
今後のメンテナンスも お願いしていくつもりです。

せっかくの新車、大事に乗ってあげようと思います!!

書込番号:6713295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/09/03 23:47(1年以上前)

RRからプレっ子さん、こんばんは!

5台目ですか?
新車ばかり乗ってるのかな?
羨ましいですね〜

でもレース関係の仕事に従事していた時代、ソアラ、スープラなどスポーツカーだったのに
主婦になるとスポーツカーなんて無縁・・・
大体にしてすでに似合わない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

痩せたらジャガー買ってと主人にねだってみたけど、一言無理だろう〜と・・・
夢ぐらい見せてくれたっていいじゃない!

本当は何でもいいから新しい車が欲しいです。

書込番号:6713502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/09/04 21:14(1年以上前)

トリーツさん こんばんは☆
こちらは昨日 今日と、一週間前に逆戻りした位 暑い一日でした。
明日からは台風の影響で天気が崩れそうで、ワイパー始動となりそうです!
オートワイパーとはどんなものか 体験してみたいと思います(^ー^)

私もトリーツさんと同じで、実はスポーツカーが好きなんです♪
セリカクーペが欲しかったのですが、そのころの収入が少なく、初代のミラターボXXで諦めましたが、かっ飛んでくれたので大満足でした。なので、軽ならターボ車しか乗れません(^_^;)

将来、子供も自分の車を持ち、私も自分一人のための車を持てる日がきたなら・・・(くるのかなぁ?)おばさんパワー全開で コンパクトなスポーツカー(タイプ)に乗るのもいいかなぁ?なんて、果てしなく先の事を考えたりしますよ〜(^_-)
トリーツさんも 痩せたら・・・なんて言わず、昔を思い出してみましょうよ!
夢は諦めずにね!

書込番号:6716257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/09/04 23:17(1年以上前)

RRからプレっ子さん、こんばんは!

昔を思い出して・・・
もぅ無理〜〜〜
バイクの操作さえ忘れかけてる状態なのに〜(中免所持者)

中年になった自分にはもぅ似合わないなぁ。

若い時には趣味に惜しみなくお金をかけれたけど、主婦になると自分の欲しい物は我慢の生活です。
子供も大きくなってくると何かと出費も多く、自分が犠牲って訳ではありませんが
いつでも自分の物は何でも後回しですね。

オートワイパーが標準装備されてる車欲しい〜

未体験の為、体験してみたいです。

私の周囲の友人達も、みんな住宅ローンに追われる生活しています。

書込番号:6716989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/09/05 23:35(1年以上前)

こんばんは トリーツさん!

オートワイパー初体験しましたぁ〜〜!!
オートにしてすぐの信号待ちの間、小雨で フロントガラスにも水滴がほとんどつかなかったのですが、「オートになってるの?」と思ったくらい、ワイパーは動きませんでした。
わぁすごい!

走り出して少しすると 雨は少し強くなったり弱くなったり・・・
強くなるとワイパーも早くなり(と言っても 間欠よりちょい早程度です)、弱くなると間欠よりちょい遅程度に ワイパ速度も自動で変更されました。
ですが、ワイパーが好きではない私にとっては、もう少しゆっくりのワイパーがいいなぁ〜なんて思ってしまいましたが、他の方々はどうでしょうか?
Rain-Xを塗布してしまうので、結局マニュアルで使用してしまいそうな予感です(^_^;)

書込番号:6720624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/09/06 00:59(1年以上前)

こんばんは!

レインX・・・
これって高速走行中は役に立つけど、主婦のマイカーで使っているとは。
もしかしてスピード狂だったかな?プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン

RRからプレっ子さんの嬉しい気持ちがとっても伝わってきます。
新しい車の装備って、どんどん開発が進んでいますね。
聞けば聞くほど新車が欲しくなる〜

宝くじに運をかけるしかなさそうですけどね。d(*⌒▽⌒*)b

>もう少しゆっくりのワイパーがいいなぁ〜
贅沢な悩みですよ〜

書込番号:6720978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/09/07 00:09(1年以上前)

こんばんは!

Rain-Xですが、フロントガラスの水はじきを良くする為に使います!ワイパーが好きではないので、少しでもワイパー回数を少なくするために・・・です。

個人的には ワイパーコントロールが好きなんですけど・・・
・・・贅沢な悩みですねm(_)m

うちはアパート住まいなので、マイホームは羨ましい限りです!
車のローンが終わり、アパートの家賃程度で買える中古物件があったら考えようかと・・・

で、オートワイパーですが、Rain-Xなしなら とってもいいかもです!!
本当にフロントガラスの雨の量に応じて ワイパー速度が変化します。ダイヤルの合わせ方等 いまいち勉強不足でして、何をどこに合わせていいやら・・・?

書込番号:6724857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/09/07 01:13(1年以上前)

RRからプレっ子さん、こんばんは♪

>オートワイパーのダイヤルの合わせ方等

他にもプレマシーのスレがあるので、
そちらに書き込んでみては如何ですか?
先に乗られていらっしゃる方のアドバイスはとっても参考になるんじゃないかしら。
全くお役に立てずごめんなさいね。

家のローンは車と違い、長期間支払いが続きます。
車と違って簡単に買い替えは出来ません。
新しい家は嬉しいけど、他が古い物ばかり・・・。
一気に貧しくなりますよ。( i ◇ i )

書込番号:6725145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/346物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング