『ロードスタークーペ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ロードスタークーペ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11892件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 577件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

標準

ロードスタークーペ!

2003/08/28 01:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

スレ主 C2+さん
クチコミ投稿数:309件

遂にロードスタークーペが発売決定になりましたー!
わざわざオープンボディ設計したボディをクーペボディにした結果、ボディ剛性はオープンの3倍だとか。

乗ったら面白いんでしょうね〜
次期型は大柄になるっていう噂だし、買っておいてもいいかな?なんて。

現在、気になっているのはクーペのロードスターと来年日本販売予定のスマートロードスタークーペ!でも高すぎるんですよね〜・・・

書込番号:1892012

ナイスクチコミ!0


返信する
ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2003/08/28 04:16(1年以上前)

↑誰が乗るんだそんなの?

ハードトップのオープンなら少々高くても売れるだろうけど、、、、

>わざわざオープンボディ設計したボディをクーペボディにした結果、ボディ剛性はオープンの3倍だとか。

重くなっちゃったんじゃないの?それだと。

ロードスターは初代を買って、2代目の幌を付ける(ボルトオン)、これが一番快適で楽しいよ。
クーペには狭すぎるよあの室内。

書込番号:1892186

ナイスクチコミ!0


@C2+さん

2003/08/28 12:38(1年以上前)

重量は10kg増しらしいですよ。ただその他メカチューンを施し少しレスポンスを良くしたようですね。

車の剛性が上がるってことはそれだけ運転する楽しさが増すって思えるんだけどなぁ

でもよく調べてみると予定価格\250万!!
スマートロードスターの日本で販売される予想価格とほぼ同額…

やはりスマートを買うべきかなぁ?

書込番号:1892762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2003/08/28 14:11(1年以上前)

屋根の開かないロードスターに如何ほどの価値があると言うのか・・。

てか、そんなモン面白いのかしら?ロードスターの楽しさは数字以外の体感的な部分にあります。屋根開けて走れなくなったらほとんど意味無いと思いますが。

書込番号:1892945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2003/08/28 16:14(1年以上前)

ロードスターの魅力はオープンだけではないでしょう?
ま、個人の意見でしょうけど。

私に言わせるとロードスターの価値オープン云々よりも、「手ごろな価格でライトウェイトスポーツ(FR)をたのしめる」まさしくそこなんですよね。
剛性もあがって価格も安ければ・・・考えるかも。

書込番号:1893202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1186件

2003/08/28 18:20(1年以上前)

ロードスターのクローズドボディバージョンは市場から少数ではあるも
のの要望があったようですし、2000cc未満の小型FRクーペを新車
で買える数少ない機会だと思います。
何より生産台数は少なそうですから、稀少車に乗りたいという人の需要
はあるのでは?

書込番号:1893400

ナイスクチコミ!0


ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2003/08/29 06:34(1年以上前)

>ロードスターの魅力はオープンだけではないでしょう?

オープンが魅力の大半を占めます。
実際私も所有していたことがあるし、オーナーの友達も多いけど、全体の2割くらいですよ。走りを積極的に楽しもうっていう人は。
まぁ、私の身の回りの話ですけどね(^^;

簡単にケツが滑るのは、それはそれで楽しいのですけどね(^^

電動オープンのデタッチャブルトップなら「有り」と思います。
クーペにするならエンジンはターボにすべきだと思う。

書込番号:1895032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件

2003/08/29 13:50(1年以上前)

電動オープンハードトップをこのクラスで欲しいですね
ソアラは高いし
コペンは小さいし
シルビアバルケッタはもう無いし

書込番号:1895605

ナイスクチコミ!0


スレ主 C2+さん
クチコミ投稿数:309件

2003/08/29 16:12(1年以上前)

つまり2割は居るって事だよね?走りを楽しむ為にロードスターに乗っているって人は。

だったらいいじゃん。需要があるって事で。
電動ハードトップは重くなるからダメでしょう。

ターボはMPSとして出すかもしれないらしいよ。可能性は低いらしいですけど。

ところで電動でデチャッタブルトップ??電動で取り外しが出来るトップってなんでしょう?

書込番号:1895844

ナイスクチコミ!1


スレ主 C2+さん
クチコミ投稿数:309件

2003/08/29 16:15(1年以上前)

×デチャッタブル→○デタッチャブル

まちがえちゃった・・・

書込番号:1895849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2003/08/29 18:16(1年以上前)

快適に走るにはギリギリのパワーを、自分で適当なギアに入れて操る楽しさ。スペックだの剛性だのの「走り」を語るクルマじゃないんですよね。ある意味プアー感を楽しむクルマです。アリストなんかに「乗せれらて」○○○キロも出すよりも、ロードスターを50キロ未満で操ってた方が「走りの楽しさ」を感じさせてくれます。オープンはそういった「ゆとり」を楽しむ為の一つの象徴です。そういった意味ではNB型自体もあまり褒めれたモンじゃないんですが。

まぁ、湯飲みでコーヒー飲む様な人もいなくはないでしょう。ワンボックスで走り屋の真似事してるよく解らん人もいます。どう使おうが周囲に迷惑かけん限り買った人の勝手ですが。「純粋なオープンモデル」としてのロードスターの名前が消えるのはちょっと切ないですね。

書込番号:1896070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2003/08/29 18:54(1年以上前)

なくなるわけではないんですよ。ロードスターの1グレードとして存在するという事です。

ブリティッシュスタイルとアメリカンスタイルのE-typeとA-typeができるだけの事です。

オープンがほしい人はオープンモデルを、純粋にロードスターの車としての走りを求める人にはクローズドボディを。それでいいんじゃないでしょうか?

「ロードスターはオープンだから価値がある」っていう人に、純粋に走りの性能を求めてクローズドボディにしたロードスターの魅力を語っても理解できないように、ほしい人に対していくら魅力がないと言っても無駄なように思えます。

マツダMPSは現モデルのロードスターには無理っぽいですね。一応作ったみたいですけど、末期モデルのため市販される可能性は低いようです。

書込番号:1896171

ナイスクチコミ!0


ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2003/08/29 19:13(1年以上前)

>純粋にロードスターの車としての走りを求める人にはクローズドボディを。それでいいんじゃないでしょうか?

ロードスターの意味知ってる?(^^;
クローズドボディにロードスター(RoadSter)の名前を冠するのはおかしいと思います。
別の名前で出して欲しいね。

オープンに出来ないロードスターはロードスターではないです。

書込番号:1896205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2003/08/29 21:25(1年以上前)

↑と言う事。折角日本が誇る数少ないモデルが、「オープン以外のグレードがある車種」に成り下がるのが切ないと言ってるんです。

書込番号:1896519

ナイスクチコミ!0


スレ主 C2+さん
クチコミ投稿数:309件

2003/08/29 23:05(1年以上前)

名前のあり方でロードスターの楽しみ方が変わるわけでもなし(笑
いいんじゃないですか?クローズドボディがほしかった人には。

書込番号:1896860

ナイスクチコミ!0


カルスロットさん

2003/08/29 23:29(1年以上前)

車名がミアータだったらよかったかな。
ロードスターって車名はなんかまぎらわしい気がする。
(車の形態を表わす言葉でもあるので・・・)

個人的には、クーペモデルって魅力あるなー。
テンロク、2シーター、クーペってすごい贅沢でエンスーって感じがする。
あっテンハチなのかな?この車は。

書込番号:1896933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2003/08/30 15:53(1年以上前)

1.8か2.0かどちらからしいですよ。
2.0なら面白いんだけどなぁ

そいうや、スマートロードスタークーペでV6、1.3のモデルがあるような。完全に別物の走りらしいです。
ま、市販モデルではなくベンツがテスト用に作ったものなので手に入りませんがね。

書込番号:1898647

ナイスクチコミ!0


ろ〜ど★彡さん

2003/09/02 23:41(1年以上前)

これまで雑誌がフライングして発売決定!などと報じていたが、ようやく販売店にもプレスむけのクーペの正式発表が今月中旬にセッティングされた、という話が上から降りてきたようで、どうやら「発表」はされるらしい。「発売」されるかどうかはまだ販売店レベルでは「なんともいえない」ということらしいけど。

 しかし、おいら的にもこのクーペに280万出すならRX−8を買う。
 なぜならオープンじゃなければあえてロドスタにこだわる必要がないもんね。

 すでにオープンのロドスタ持ってて、ハードトップも持っているが、やっぱりオープンこそこのクルマの最大の魅力♪ ハードトップ装着時のフィーリングも好きだけどね。剛性感は確かにアップするし、冷房もよくきくようになるし。

 とはいえ、このクーペが発売されたときにどういう人が買うのかそれはそれでとても興味深いね(´ω`)

書込番号:1908886

ナイスクチコミ!0


スレ主 C2+さん
クチコミ投稿数:309件

2003/09/03 15:37(1年以上前)

あらあら、結局価格は280万になっちゃたんですか?

そうなると、結構ライバルが増えてきますよね。280万だすならスマートロードスターを買うね。

書込番号:1910439

ナイスクチコミ!1


逆上がりポン吉さん

2003/10/12 23:40(1年以上前)

オープンはいらないので、クーペ歓迎です。
オープンカーは、「遊びの使用限定」ならいいんですが、
お葬式とか乗ってくと「ふざけてる」ように見られがち。

1600のクーペが欲しいです。

イタ車と英車を真似たやつは、恥ずかしくて乗れませんけどね。

書込番号:2023304

ナイスクチコミ!0


ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2003/10/13 03:14(1年以上前)

>お葬式とか乗ってくと「ふざけてる」ように見られがち。

それは考え過ぎって言うかあなただけの問題では?

書込番号:2023880

ナイスクチコミ!1


逆上がりポン吉さん

2003/10/13 05:40(1年以上前)

>ジェドさん
私の体験談です。昔、ロードスター乗ってた頃の・・・・。
住んでる地域が結構な田舎でしてね、都会と違い人の生活に
どうこう言ってくるんすわ。「村八分」って言葉も残ってます(笑)。

書込番号:2024035

ナイスクチコミ!0


逆上がりポン吉さん

2003/10/13 05:57(1年以上前)

補足しておきます。

オープンカーの気持ちよさは経験してるので分かってるつもりです。
乗鞍スカイラインや箱根の芦ノ湖スカイラインを走ってましたから。

ハチロク以降、コンパクトなFRってコレしかないんですよね。
そういった車に「もう一度乗りたい人」はいると思うのですよ。
でもオープンは恥ずかしい、オープンにならなくてもいい
って人たちがね。
今は無きM2時代から、試作車で屋根付き作ってたのは、
そういった声があったからだと思いますよ。

今のマツダでは採算が取れない(ニーズが無い)ような車
にGOサインを出すはず無いですもん。

書込番号:2024041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:35〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,629物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング