『マツコネ モニター暴走』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『マツコネ モニター暴走』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ238

返信20

お気に入りに追加

標準

マツコネ モニター暴走

2018/10/19 21:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

スレ主 yumeパパさん
クチコミ投稿数:90件

BMアクセラで購入後約4年経過しました
マツコネのモニターをタッチしていませんが勝手にいろんなボタンを押したみたいに暴走します
勝手に電話番号を押したり、FMは勝手にチューニングしたりと、運転中に起きるため事故しそうになります。
ディーラーに持っていくと症状からモニター交換で3年超えているので保障対象外で修理費6万円と言われました。
マツコネは今まで通り使用したいです、モニターのタッチを無効にする方法などありませんか?
よろしくお願い致します。

書込番号:22193783

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/19 21:21(1年以上前)

素直に修理すればいいのに・・・

書込番号:22193807

ナイスクチコミ!17


スレ主 yumeパパさん
クチコミ投稿数:90件

2018/10/19 21:38(1年以上前)

そうなんですがモニターごときで6万円!
6万円あったらスマホが2台購入できます
自分にとってモニターの価値が6万円もないので、どうにか安く済む方法がないものかと思いまして・・・

書込番号:22193847

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2018/10/19 21:51(1年以上前)

タッチの感度を下げる液晶画面保護フィルムって、探してもぜんぜん見つかりませんね。

書込番号:22193885

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/19 21:53(1年以上前)

>yumeパパさん
モニター交換とは、タッチパネルが押されている
状態と言う事でしょうかね?
表面に保護シートを貼り付けている訳では
ありませんよね?

一度、工場出荷状態にリセットしても駄目ですか?

書込番号:22193895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/10/19 22:02(1年以上前)

>勝手にいろんなボタンを押したみたいに暴走します

タッチパネルの問題ではなく、内部的な故障です。
タッチ無効化しようがフィルム貼ろうが何しようが変わりませんよ(笑)


>6万円あったらスマホが2台購入できます

じゃあスマホをナビ兼オーディオとして使ってください。
子供じゃないんだからないものねだりは見っとも無い。

書込番号:22193921

ナイスクチコミ!33


スレ主 yumeパパさん
クチコミ投稿数:90件

2018/10/20 07:52(1年以上前)

茶風呂Jr.さん
 わざわざありがとうございます
Martin HD-28Vさん
 表面に保護シートを貼り付けている訳ではありません
 工場出荷状態にリセットしても駄目でした
ツンデレツンさん
 タッチパネルの問題ではなく、内部的な故障なんですか・・・

みなさんありがとうございます
最近の家電製品は何年も故障しないし、故障しても部分的な修理が聞くので修理費もそんなに高くなかったりするので
モニターだけで6万円に納得できませんでした
諦めるしかありませんね
ありがとうございました。

書込番号:22194578

ナイスクチコミ!8


face goodさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/20 18:06(1年以上前)

ってことはディーゼルも保証切れたら、、
恐ろしや

書込番号:22195653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


higekoroさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件 ほのぼの風来坊 

2018/10/20 18:45(1年以上前)

>yumeパパさん
マツダの延長保証は入っていなかったんですか?

http://www.mazda.co.jp/carlife/service/info/encho-hosho/5years/

継続していれば7年(14万キロ)保証なのに(;^ω^)
電子機器満載の車なのに延長保証に入っていないなんてσ(^◇^;)
自腹で修理しかないですね(;^_^A
ご愁傷様ですm(_ _"m)

書込番号:22195735

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:74件

2018/10/20 19:20(1年以上前)

マツコネですか…修理に六万もかかるなんて最悪ですよね。評判悪いし、いずれ消え去るかもしれないですね。

書込番号:22195809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:27件

2018/10/21 21:12(1年以上前)

絶対に壊れない車があるとでも思ってるのかしら。

書込番号:22198447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2018/10/22 07:34(1年以上前)

製造上の不備です。
メーカーに苦情申し立てすれば無償交換できますよ。

書込番号:22199163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 yumeパパさん
クチコミ投稿数:90件

2018/10/22 22:11(1年以上前)

higekoroさん
 7年保証があること知りませんでした!次車を購入するときはしっかり保障に入ります

詐頁・悲憂痢夷さん、関東住みさん、BMアクセラオーナーさん
 壊れるのは仕方がないです
 製造のバラツキは仕方ないと思いますが6万円はないやろ!!
 6万円あったら40インチのTVが購入できるのに、なんでちっこいモニターに6万円!って納得いかないんですよね・・・

 1万円ぐらいでモニター修理してくれる業者はいないものか・・・・

書込番号:22200873

ナイスクチコミ!18


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2018/10/23 10:06(1年以上前)

まあ、本当にモニター交換だけであれば6万は高いなーと思いますね。
ユニット毎交換ではないんですかね。
(設定や地点登録とか全部移さなきゃいけないから、そうではないか)
原因はよくわからんけれど、ユニット交換しますなんてことがあったから
不良マツコネがメーカーにはたくさん眠っていると思うw
そこからモニターだけ・・・
なんてことしては貰えないだろうな。

修理は難しいと思いますよ。それなら交換の方が安く済みそうですし。
昔からモニターは修理よりも交換の方が安く済むことが多いですし。

もうじきAA、CP対応のマツコネについて旧車対応の発表があるという話を聞いているので、
セットでもう少し安くならんかということを交渉できるかもしれない。

とりがえず画面OFFにしておけば、耐えられそうなのかな。

書込番号:22201632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2018/10/23 22:03(1年以上前)

>yumeパパさん

モニターの故障だとしてもユニットごとASSY交換になるんだと思います。ですのでその金額かと。
自身でマツコネを外すと分かりますが、モニターには1DIN位の筐体がついています。そこも含めての金額だと思われます。

書込番号:22202924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 yumeパパさん
クチコミ投稿数:90件

2018/10/24 06:32(1年以上前)

光闇さん
>もうじきAA、CP対応のマツコネについて旧車対応の発表があるという話
そうなんですか!それは楽しみですね!

未知案内さん
ディーラーではモニターのみ交換すれば治ると言われたんですがね
再度確認してみます。

書込番号:22203507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/10/24 21:18(1年以上前)

1DIN筐体まで含めたら6万どころの話では無くなるよね。
軽く10万はするかと。
工賃・調整も含めての6万なら部品代は4万台じゃない。

書込番号:22205122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/24 21:25(1年以上前)

現行世代全ての車種に搭載されていて数が出てるから筐体含めてもその金額になるんでしょ。
諦めなさいな。

書込番号:22205145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/10/24 23:18(1年以上前)

 スバルのアイサイト,2台のカメラで安価なシステム(オプション価格が10万円くらい?)だそうですが,カメラの交換だけで22万円だそうです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7010/MakerCD=7006/Page=4/SortRule=2/ResView=all/#22193934

 マツコネもディスプレイだけで6万円というと高い気がしますが,そんなものかもという気も...

書込番号:22205453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/10/20 13:31(1年以上前)

2017年式アテンザワゴンに乗っています。

同様の不具合が出たため販売店へ相談したところ、
2021年10月?からタッチパネル部分のみの交換をする対策が出たようです。

私の場合、販売店の方がクレーム処理で通してくださったので、実費を取られた場合にいくらかかるのかはわかりません。

書込番号:24404817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/11 10:47(1年以上前)

無償修理になりましたね。
https://www2.mazda.co.jp/service/recall/sca/20181203001/

書込番号:25731061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/594物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング