『助手席リクライニング』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『助手席リクライニング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

助手席リクライニング

2018/11/18 23:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件

アクセラ(29年度登録)中古を購入したのですが・・。
後席は勿論、助手席のリクライニング機構が装着されてないようです。
どなたか、同じ理由で交換された方はいらっしゃいますでしょうか?
壽主席を実際に交換された方・・具体的に交換できるシートの銘柄・価格などをお教え頂ければ・・
よろしくお願いします。

書込番号:22263502

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2018/11/18 23:51(1年以上前)

29年登録だと現行型のアクセラですが、助手席リクライニング機構が省かれてるはずはないと思いますよ。

取扱い説明書にもリクライニングレバーは記載されてます。

書込番号:22263528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件

2018/11/19 00:05(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
購入してから同乗者に指摘され、私もまさか・・とあちこちみたのですが、リクライニングレバー、スイッチ等がみあたりません。
よろしくお願いいたします。取り扱い説明書に記載はあるのですが・・実際には・・です。

書込番号:22263557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/19 00:10(1年以上前)

助手席のリクライニング機構は普通にあると思いますが…

もし、リクライニングしないなら不良品ですね…

書込番号:22263571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2018/11/19 00:15(1年以上前)

バケットシート?

書込番号:22263579

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/11/19 00:17(1年以上前)

>urazahnさん
こんばんは。

どういった店舗で購入されたかわかりませんが、ソコに確認された方が良いかも。
敢えて非純正のシートに交換されていたか、不備かわかりませんが…

追い金がどの程度かわかりませんが、正規ディーラーで見てもらい、純正シートの値段を聞いてみるのも手かと。

うーむ、こんな事があるんですね。

書込番号:22263583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2018/11/19 00:17(1年以上前)

もしホントにレバーが付いてないなら中古車の購入店舗にクレームを入れた方が良いですよ。

アクセラの助手席にはパワーシートの設定は無いのでスイッチは存在しません。

あと、助手席のシートが最初から社外品に交換されてるなんてオチはないでしょうか。

書込番号:22263585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件

2018/11/19 01:13(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
購入はデイーラー系販売店、試乗車でした。
アクセラのカタログ写真をみると助手席にあるべきリクライニングレバーは見当たらなうような・・。
運転席はパワーシートなので問題はありません。助手席も純正シートとおもわれます。(デザイン・材質が同じ)
まさか助手席がリクライニングしないとは・・。
ありがとうございます。旧型のには付いてたような・・

書込番号:22263664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/11/19 01:17(1年以上前)

>urazahnさん
ディーラー系販売店で試乗車落ちなら、円滑に話が進みそうですね。

しっかり確認されたとの事ですが、ウッカリ見落とし、ぐらいの話で落ち着くと良いですが^^;
何にせよ、出自がハッキリした車のようですし、丸く収まる方向に進みそうな気はしますね。

書込番号:22263667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


alfa7さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/19 07:07(1年以上前)

座面と背もたれの間の所にレバーがあるけど、分からない?

書込番号:22263841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2018/11/19 07:52(1年以上前)

面白いですね〜
助手席のリクライニングが省かれているなど、想像すらできませんが。(^^;)
画像はスレ主さんの車体と同形式かどうかはわかりませんが、若干デザインされた形状になっているようですので、レバーだと気づいていないだけではないですか?
https://minkara.carview.co.jp/userid/1998825/car/1505472/2922968/note.aspx

書込番号:22263890

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/19 08:57(1年以上前)

軽トラックなら
助手席リクライニング出来ません!
アクティじゃないですもんね

書込番号:22263989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2018/11/19 09:47(1年以上前)

HPの写真を見る限り取説におけるあの形状のレバーその物が有るのでは無く
”かなめ”的な部分の丸みを帯びた物に取り込まれてる(埋没?)かにも見えます。

曲線部の前下側に指が入り引き上りませんか?

書込番号:22264066

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2018/11/19 12:33(1年以上前)

赤丸で囲った部分のレバーは無いですか?
(高さ調整用ではなく。助手席には高さ調整レバーは無いですが)
座って操作しようとすると結構後ろに感じる位置です。

書込番号:22264322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2018/11/19 12:34(1年以上前)

画像アップミス

書込番号:22264325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/19 12:37(1年以上前)

リクライニングしないシート、話のネタにいいかも

書込番号:22264334

ナイスクチコミ!4


スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件

2018/11/19 19:49(1年以上前)

留守の間に多くの返信を頂きありがとうございます。
まだ未解決ですが・・後で購入店舗に確認して(笑われるかもしれませんが)ご報告いたします。
ありがとうございました。

書込番号:22265090

ナイスクチコミ!3


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/19 21:23(1年以上前)

>urazahnさん

ここで写真をみせていただけたら解決したかも、と思いました。

書込番号:22265371

ナイスクチコミ!1


スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件

2018/11/19 21:25(1年以上前)

>batabatayanaさん
>ダンニャバードさん
HPの写真を見る限り取説におけるあの形状のレバーその物が有るのでは無く
”かなめ”的な部分の丸みを帯びた物に取り込まれてる(埋没?)かにも見えます。

曲線部の前下側に指が入り引き上りませんか?
若干デザインされた形状になっているようですので、レバーだと気づいていないだけではないですか?

自分で確認できました。↑のお返事をヒントに・・、ありがとうございます。
凄く固くて・・丸み、を帯びた者の下部に手を入れて持ち上げたら・・笑われないで済みました。

皆様、お騒がせいたしました+ありがとうございました。

書込番号:22265380

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング