『マツダ車(ビアンテ)は劣化(錆、異音発生)し易い?』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ ビアンテ 2008年モデル 新車画像
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『マツダ車(ビアンテ)は劣化(錆、異音発生)し易い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビアンテ 2008年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
ビアンテ(モデル指定なし) 1941件 新規書き込み 新規書き込み

「ビアンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビアンテを新規書き込みビアンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > ビアンテ

スレ主 kasapさん
クチコミ投稿数:4件

前車では10年乗ってもここまで錆びませんでした。

みなさんはどうでしょうか?

ビアンテが初マツダです。
購入後2年が経過し、走行距離は17000kmです。
涼しくなったので久々に洗車をし、良く車を見ると錆がありました。
マフラーは錆びるものですが、海辺や雪道を走ることもなく2年でこの錆です。10年持つか心配です。
また、リアドアのコンビランプ下のクリアのプラスチックの下部分にも錆が!!!
外装塗装が錆びた車はビアンテが初めてです。しかも2年で。

ビアンテ(マツダ車)はこんなもんでしょうか?

また、最近リアサスから異音が出始めました。
ATも減速して止まる直前にガクンとショックがではじめました。

みなさんのビアンテはどうでしょうか?

書込番号:12005125

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/03 14:36(1年以上前)

こんなことされてはいかがでしょう???

http://teammho.web.fc2.com/c-log/c-log560.htm

ボディの塗装は下地が出ているんですか??  こりゃあんまり。

書込番号:12005392

ナイスクチコミ!5


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/10/03 16:55(1年以上前)

マフラーのタイコ部分は、マツダに限らず仕方ないでしょうか。最近のクルマは材質がステンレスになっている物がほとんどでアルスターは珍しくなってはいますが。

コンビランプの所は、緩衝材のゴムパーツをケチっているのと、組み立て精度が悪かったのが原因のようですね。塗装がどうこう言うレベルではないのでは。

どちらもメンテナンスをマメに行なう事で、ある程度は防げる問題ではあると思いますが、なかなかねぇ。

ここらあたりは、マツダ車の一般的な中古車のイメージではありますね。
だからといってトヨタ車や日産車の作りが丁寧かって言うとそうでもありませんね。昔から指摘していますが、トヨタ車は手を抜くところは徹底的に抜いています。錆も出ますし、劣化もする。しかし、朽ち果てたり、機能を失う事は十年程度ではありません。実に上手く製品をコントロールしていますね。ですから、わたしも、普段足に使う車は、トヨタ車にしています。満足度は高くないですが、「まあトヨタだし」で片付けられる水準に有りますからね。

コンビランプの部分は、一度ランプを外して、錆を丁寧に除去して、タッチアップすれば、大丈夫でしょう。
マフラー部分は、気になるなら、軽く錆を落として耐熱スプレーを塗れば新車に戻ります。

これからも長く乗るつもりなら、ボディのケアは早いほうが良いでしょうね。

書込番号:12005907

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2010/10/03 21:52(1年以上前)

久々に洗車したと書かれてますが前回の洗車いつ?

書込番号:12007415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/04 23:04(1年以上前)

あいかわらず 塗装や錆びにはマツダ車弱いですね!
最近は良くなっているかと思ってましたが
やはり今回は他社にして正解かな?

私の全車両もリヤホイールハウスが六年で錆び落ちましたよ。


足まわりや走りやデザインが国産の中で一番いいのに惜しい
乗って一番楽しいメーカーなのに長く乗るためには外装のメンテナンスが必需

書込番号:12012420

ナイスクチコミ!2


buntinさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/08 01:54(1年以上前)

私のビアンテもリヤハッチに錆びが出ました。しかも納車後8ヶ月・・・。
ディーラーに相談した所、補償にて板金塗装をしてくれました。


ディーラーに掛け合ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:12026699

ナイスクチコミ!1


スレ主 kasapさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/11 01:26(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
Dへ行ってきました。
ボディの錆保証が3年なのでリアコンビランプ下の錆は無償で対応してもらうことになりました。
マフラーは消耗部品であり、基本的に錆びてしまうものなのでしょうがないとのことでした。耐熱塗料を塗ることは可能ですが有償とのこと。また、完璧に錆を落とせないので耐熱塗料の下で錆が進行することはどうしようもないとのことでした。7000円くらいかかるとのことですがお願いすることにしました。
ATのショックとリアのサスの異音は、ディーラー周りを走りましたが、その時は再現せず、様子見となりました。

前回の洗車から3ヶ月位経ってます。

書込番号:12041504

ナイスクチコミ!1


スレ主 kasapさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/26 05:43(1年以上前)

リアサスの異音と停止時のATショックがまたでました。
再現性ありです。
ただし、大人が5人以上乗車したときのみ発生します。
Dからは機能的には問題が無いレベルとの回答でした。

2年間リコールもあったものの快適に使用していましたが、外れ個体を引いてしまったみたいです。

書込番号:12116396

ナイスクチコミ!0


ポカブさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/23 12:44(1年以上前)

ひどすぎますね。私も、ビアンテを、検討したのですが、やっぱり、ヴォクシーか、セレナのどちかに、考え直したのが、正解だったんですね。マツダに、苦情出したほうがいいですよ!メーカーに、言わないと、改善されませんよ!

書込番号:12261323

ナイスクチコミ!0


スレ主 kasapさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/30 07:29(1年以上前)

>>ポカブさん
トヨタ車は32N1WHITEさんも言っているように見えないところのサビが酷いですよ。
以前トヨタ車を新車で買ってスキーに何度か行きましたが、シーズン明けにボンネット内見てびっくりしました。全てのボルトやナットが錆びまるけ、ボンネット内が茶色くなってました。Dへ相談したところもともと錆対策をした部品を使ってないのでしょうがないとのことでした。コストダウンなんでしょうね。
日産車は乗ったことがないのでわかりません。でも新型セレナでノアのようにエンジンカバー廃止などコストカットの跡が見えます。

今回は塗装のしてある外装周りがたった2年程度で錆びたのが初めてだったので書き込みをしました。これはトヨタ車や日産車ではありえません。

書込番号:12298488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/30 22:36(1年以上前)

その後、ディーラやメーカの対応状況はいかがでしょうか?。
私はMPVですが、錆びや困った不具合も特にありません。

マツダを擁護するつもりはありませんが、会社で使っているVits、納車10ヶ月経過で会社の敷地内に青空駐車です。
担当者が2ヶ月に一度洗車機してまして、メンテはリース会社が定期的にやってます。
その状態でバックドアの水抜き穴(写真がないのでわかりにくいかもしれませんが)の1つが錆ています。
別にトヨタだからって特別品質がいいわけではないですよ(いい部材は使っていますが)。
たまたまです。前台数に発生しているわけではないでしょうから。
ただよい状態ではないので、後は販売店などがどう対応してくれるかが重要だと思います。

書込番号:12440063

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ビアンテ
マツダ

ビアンテ

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜159万円

ビアンテをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (257物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング