サバンナ RX-7の新車
新車価格: ― 円 1985年10月1日発売〜1991年12月販売終了
中古車価格: 248〜550 万円 (52物件) サバンナ RX-7の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| サバンナ RX-7 1985年モデル | 5件 | |
| サバンナ RX-7(モデル指定なし) | 18件 |
こんにちは
この度ムーブ(セカンドカー)を乗っているのですが6月で車検が切れる為
昔から憧れのサバンナRX-7に乗り換えようと思っております。
そこで燃費とか気になるのですがどれくらいでしょうか?
ムーブはリッター13`くらい走りました。
やはり燃費は悪いのでしょうか?
あと自動車税はいくらでしょうか?
教えて君ですいませんがご教授お願いいたします。
書込番号:7210244
1点
サバンナっつうからにはFDじゃなくてFCのほうだね。
大学時代に同級生が乗ってたが、当時はリッター4〜8kmで平均6くらいって言ってた。
まぁ色々いじってたからかもしれんが、
10kmを上回ることはまれであることは間違いない。
自動車税とかは中古車屋にでもきいとくれ。
書込番号:7210546
0点
>やはり燃費は悪いのでしょうか?
はい、とんでもなく悪いです。ロータリーの悪い所は飛ばしてもエコランしても燃費が悪いって所です。私のFC(13Bターボ)で確かリッター6程度だったでしょうか。
排気量が13Bで1300cc程度だから燃費も良いとお考えならとんでもない錯覚です。何しろエンジンの構造がまるで違いますからね。
>あと自動車税はいくらでしょうか?
自動車税についてはロータリーは特別な計算があって、総気筒容積に1.5倍の係数を乗じていたと思いますので、結果2リッターレシプロ車と同じ税負担だったと思います(改正があったかどうかは未確認です)。
純粋にロータリーエンジンに乗りたいならお勧めですね。カッコだけにあこがれているならお止めになるのが賢明でしょうか、特に軽自動車の代替ならばね。
書込番号:7210905
0点
FC-3Sは分からないですが同じロータリーエンジン車ということで。
FD3-Sは燃費極悪でした。高速で7km/L、街乗り4〜5km/Lです。またロータリーの特性としてエンジンオイルとプラグ周りに銭が掛かります。任意保険の金額も結構良い値段じゃないですか?
しかし現在マトモなFC3-Sて残っているのでしょうか。使用環境を想像すると結構厳しいと思います。
書込番号:7211291
1点
ちょっと検索するといろいろ出てくると思いますけど…
ロータリーエンジンについて最低限の知識を勉強するべきだと思います。
6月ですか…
これから探してという事だと、程度のいいのを見つける事が出来るか
どうかですね…
ショップ選びも大事でしょうし…
比較的手軽な8にしてはどうです?
価格は手頃ではないですが…
でも維持費を考えると数年でバランスが取れるかも?^^;
書込番号:7214554
0点
ロータリー乗るなら、燃費を考えては 駄目です!
給料すべてを、ガソリン代につぎ込んでください。
書込番号:7220371
1点
皆様詳しい情報ありがとうございました。
燃費はやはり覚悟しなくてはなりませんか・・・・・・・・
でもRX−7のことがどうしても頭から離れないので
購入を決意いたします^^
また買ったら報告します〜〜♪
書込番号:7226167
0点
現在FC3S所有してます。
税金は古い車になるので重加算税がかかり43450円だと思います。(普通車の税金の10パーセント増し)
燃費は個体差、乗り方にもよりますが自分の最高は普通に乗る分では8弱(極力ブーストかけずに)です。
高知から和歌山まで高速を使った時は14キロぐらいは走りましたが参考にはならないでしょう。
気にせずちょい乗りとかすると4〜5です。
他の方も言われてますが正直燃費を気にするのならこの手の車には乗らない方がいいです(笑)
維持費についても同じです。
書込番号:7585655
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > サバンナ RX-7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2008/05/05 23:13:22 | |
| 7 | 2019/03/24 22:59:52 |
サバンナRX-7の中古車 (52物件)
-
- 支払総額
- 357.0万円
- 車両価格
- 347.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1990年
- 走行距離
- 15.5万km
-
- 支払総額
- 265.0万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 1989年
- 走行距離
- 14.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
348〜1400万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








