モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フォレスター 2025年モデル | 781件 | |
| フォレスター 2018年モデル | 13974件 | |
| フォレスター 2012年モデル | 27009件 | |
| フォレスター 2007年モデル | 323件 | |
| フォレスター 2002年モデル | 66件 | |
| フォレスター(モデル指定なし) | 13082件 |
やっと、ヨーロッパで先行販売していたボクサーディーゼルが日本でも発売されるようです。
といっても、来年ですが・・・。
大震災でガソリン給油に最大で8時間も待たされたのに、ディーゼル車はなにも無かったかのように軽油を楽に給油していたことと、また大震災が起きる確率が70%もあると言うことで、次はフォレスターディーゼルで決まりです!(ディーゼルが増えたら意味が無いが、極端に増えないと予想した上で、ヨーロッパで評判の高い水平対抗ディーゼルに乗ってみたい)
この口コミは投稿し切りです。(興味のある方は参考までにどうぞ)
以下は日刊自動車新聞の文です。
2012年1月10日 06:00 富士重、来年めどにクリーンディーゼル車を国内投入へ
富士重工業は2013年にも、日本市場にディーゼルエンジン(DE)乗用車を投入する。
DEを搭載するモデルは12年に発売を予定する新型SUVの「XV」、「フォレスター」「アウトバック」を軸に検討しており、順次、1モデルから投入する考えだ。
書込番号:14093222
2点
ボクサーディーゼルの前に・・・フォレスターのFB20エンジンベースのCVTさっさと出して欲し
いですね。エクシーガはマイナーチェンジでリアトロニックCVTモデルになりましたが、フォレ
スターはフルモデルチェンジ待ちですし。
次期レガシィにも採用の可能性のある、過給器付き小排気量水平対向エンジン(1.6リッター)
の噂もありますし、これにハイブリッドユニットを搭載した動力系統も噂されています。
まずはインプレッサにハイブリッド用モデルが投入されるようですが、フォレスターもフルモデ
ルチェンジなら、小排気量ターボとハイブリッドモデルを出して欲しいですね。
このユニットは、WRXやBRZなどの車種にも影響を及ぼすエンジンです。
となると、月産1000〜台/国内のフォレスターに、ディーゼル必要でしょうかね??
リッター10円そこそこの差で、レギュラーガソリンモデルより+20-30万高くなるなら、
ハイブリッド搭載モデルのほうが魅力的だと思います。
書込番号:14093424
0点
マツダCX5 175馬力 42.8kgf・m
JC08 18.6km/L 10・15 20km/L クリーンディーゼル
http://blog.livedoor.jp/warafukunews/archives/6575238.html
MAZDA CX-5
http://www.cx-5.mazda.co.jp/pre/?banner_id=b1915
FB20のフォレスタに乗ってますがCX-5にも期待しています。
42.8kgf・mは凄いです。
すでに試乗したマツダの営業さんの話しでは、とても良いとのこと。
ディーゼルのガサツな音(ガラガラ音)も押さえられている様です。
ガソリン車の仕上がりも良いとの事。
ガソリン車は2月16日発表 20日頃には試乗できそう。
ディーゼル・ターボは3月発売
FB20+CVTも良いけど、インパクトが欲しい。
インプレッサー(FB20+CVT)に試乗したあと
自分のフォレスタ(FB20+4AT)に乗り替えてガッカリ!と言うほどの物でもなかった。
もっと燃費を良くしてもらいたい。最近寒いので7km/L程度
書込番号:14096340
0点
FORESTER DIESEL ガラガラ音が残っている!
http://www.youtube.com/watch?v=Fi6NVAKlbw0
スバルファンファンフェスタより レガシィディーゼルのボクサー音
http://www.youtube.com/watch?v=eVsQrIRy-Tg&feature=related
Mazda CX-5 Skyactive 2.2 Diesel [2012] im Fahrbericht
http://www.youtube.com/watch?v=LF3-1QSmM40&feature=related
マツダの新戦略エンジンをアウトバーンで乗る(SYE) SKY-D SKY-G
http://www.youtube.com/watch?v=KdpfYvvdPbM&feature=related
マツダ スカイアクティブ 新型アクセラ 走りと低燃費を両立
http://www.youtube.com/watch?v=-BAsaVpL9dw&feature=related
CX5のでき次第ではフォレスタもヨーロッパ向けのディーゼル程度では
日本のユーザーには受け入れられないと思う。
書込番号:14096673
0点
20111201 マツダ クリーンディーゼル
http://www.youtube.com/watch?v=Q7rkBgq1OBc&feature=related
●軽油の需要
軽油は需要がないので余った1000万キロリットルを輸出している。
ガソリンは1500万キロリットル以上足りない。
軽油の需要の10%がガソリンからシフトすると
原油精油所の段階で170万トンのCO2削減が出来る。
●軽油のクリーン化
軽油のクリーン化(軽油に含まれる硫黄分)
2003年以前 → 500ppm(0.05%)
2003年 → 50ppm(0.005%)達成
2005年 → 10ppm(0.001%)達成(ガソリンと同レベル)
●ディーゼルの騒音低減
ディーゼルノック音の低減 → 10dB(1/3)低減 → ゼロではない。
クリーンディーゼルの真実(前編)
ディーゼルは悪者だったのか? 2008.10.01
http://openers.jp/car/car_news/081001_diesel_1.html
>ディーゼルと聞いて連想する有名人は誰か。
>多くの日本人が石原慎太郎東京都知事を思い浮かべるのではないだろうか。
>黒いススの入ったペットボトルを振りかざした9年前のパフォーマンスは、いまなお強烈に記憶に残っている。
「ディーゼル車=悪者」は誤魔化し
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=128411
石原都知事のパフォーマンスは1999年でした。
排ガスと燃費が解決出来ても
ガラガラ音もセットで解決出来ないと市民権は無いです。
書込番号:14098542
1点
MAZDA AXELA Sport 20S-SKYACTIV 発進加速 1/2
http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=MpxrwbmENS0
MAZDA AXELA Sport 20S-SKYACTIV 発進加速 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=galbLCHK_7s&feature=related
DEMIO 13 SKYACTIV 発進加速
http://www.youtube.com/watch?v=P96yD8TJDxI&feature=related
SKYACTIVのアイドリングストップからの
再起動はポンって感じで一発でエンジンがかかる。
セルモーターを使わない方式なのでブル・ブル〜ンといった音はしない。
フィット・ハイブリッド エンジン始動 #1
http://www.youtube.com/watch?v=A0Mx4p-UwFs
フィット・ハイブリッド エンジン始動 #2
http://www.youtube.com/watch?v=U-qqujDjO7s&feature=related
フィット・ハイブリッドはエンジン始動時にブル・ブル〜ンといったセルの音が聞こえない。
非常にしずかにエンジンがかかる。
【エンジン音】11' Subaru ImprezaG4 1.6 i GJ2 スバル インプレッサG4
http://www.youtube.com/watch?v=y7gyXr5JjIo&feature=related
スバルのエンジン始動方式は従来と同じセルモーター方式
ククク〜ンでエンジンがかかる。このククク〜ンをやめてほしい。
早く気づいて欲しい。
トヨタのハイブリッド車は最初にエンジンをかけないので無音
他社の追随を許さない。
書込番号:14098558
0点
マツダ 第3のエコカー戦略
http://www.youtube.com/watch?v=BfoO-JF1dpE&feature=related
マツダ 東京モーターショーに向けて、クリーンディーゼルの衝撃
http://www.youtube.com/watch?v=u3MA8w1nt2s&feature=related
・CX5プロトタイプの試乗
・ディーゼルの排気管に鼻を付けてニオイをかいでいる。
全然ニオイがしないらしい。
マツダ スカイアクティブ TV初試乗リポート
http://www.youtube.com/watch?v=glKops2NNPs&feature=related
↑最後の方のディーゼル試乗で女性リポータのコメントが凄い事になっている。
・ガソリン車の倍のトルク感が2000回転で味わえますから・・・
・5000回転まで回る2ステージ・ツインターボ
・ハイオクじゃなくて軽油で高トルク・低燃費・凄すぎる
・是非味わいたい(^^;
・しかし良いことばかりなのか?
スバル車は今後も買うつもりなのでマツダに負けない様に頑張ってもらいたい。
書込番号:14100691
0点
私なら、ハイブリッドよりもディーゼルを選びます。
ノーマルガソリン車からの同程度の価格上昇であれば、
部品数の少ないディーゼルの方が魅力です。
夏のひかりさんの情報から環境に優しいのはディー
ゼルのようですしね。
今年、車買おうかと思ってましたけど、ディーゼル
を待つことにします。MT+アイサイトがあるとうれ
しいですけど、むりかなやっぱり。
どちらにしても待った甲斐があったと思わせてほし
いです。ディーゼル分貯金始めます(笑)
書込番号:14109616
2点
エクストレイル20GT(クリーンディーゼル)に試乗してきました
http://www.youtube.com/watch?v=VWnlBhTpOQA
↑MTに苦戦してます。
典型的なディーゼル音がしてます。
エクスは興味ないけどCX5はそそられます。
でもウィンカーの音がデミオと同じだったら問題です。
ピコピコって電子音は趣味じゃないです。
エンジンが全てじゃないです。細かい点にもこだわります。
私も昔はMT派でしたが今MTが運転できるか微妙です。
直近(6年前)で試乗したのはインプレッサーのSTIバージョンでした。
そのうちディーゼル・ハイブリッドが発売されるカモ知れません。
エルフ・ディーゼルハイブリッド車
http://www.isuzu.co.jp/product/elf/elf_hybrid/index.html
プジョー3008 Hybrid4
世界初のディーゼルハイブリッド まもなくデリバリー
http://autoprove.net/2010/09/2492.html
ボクサーディーゼル・ハイブリッド
http://rocky-rocky.at.webry.info/201105/article_30.html
書込番号:14110224
0点
フォレスターにディーゼルが必要かという人がいますが、日本のように原油から製油の際に一定の割合で生産されてしまう軽油が、石原都知事のパフォーマンス発言で売れなくなり、再び輸出している無駄はなくしたいですね、それに、ディーゼルエンジンはレシプロエンジンの中で最も効率が良いエンジンだし、CO2削減にも効果絶大です。リッターあたり10円差ではなく20円差で、車両価格はヨーロッパではガソリンのターボと同じ価格です。何か誤解していませんか?しかも、クリーンディーゼルはパワーが凄い上に公表している燃費と実燃費の差があまり乖離していません。条件が良いと実際にクリアすることが出来る燃費なのです。プリウスが何で訴えられないか不思議だし、アクアなんてちっとも面白くなくて、実燃費が乖離しているクルマをありがたがって買う人があんなにいるか不思議だし、それが日本人がモータリゼーションを理解していないところだと思います。みなさん!ディーゼルはいいですよ!今、CX-5XDに乗ってます、フォレスターが出て1年位したら次は買い替えです(^^/
書込番号:14479601
4点
>クリーンディーゼルはパワーが凄い上に
過給機の助けを借りて、同排気量の「自然給気」ガソリンエンジンを上回るパワーを
実現しているだけですよ。
>それが日本人がモータリゼーションを理解していないところだと思います。
そう仰る貴方は、モータリゼーションの意味自体を理解されていないようですね。
ディーゼルの良さをアピールしたいお気持ちは分かりますが、特に断定的な表現をされる場合は、
ご自身の書き込み内容に瑕疵がないかよく確認された方が良いと思います。
書込番号:14483562
1点
今の時代、ディーゼル≒ディーゼルターボですよね。
何がともあれ早く出てほしいですよね。
書込番号:14640978
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2026/01/01 9:31:12 | |
| 6 | 2025/09/23 11:02:02 | |
| 10 | 2025/10/13 19:43:59 | |
| 5 | 2025/07/28 8:06:16 | |
| 3 | 2025/07/27 7:54:31 | |
| 7 | 2025/07/02 11:42:32 | |
| 32 | 2025/06/30 20:42:01 | |
| 4 | 2025/06/30 10:55:03 | |
| 13 | 2025/07/06 12:56:56 | |
| 12 | 2025/06/10 16:13:34 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,934物件)
-
- 支払総額
- 148.0万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.1万km
-
フォレスター S−リミテッド シートヒーター前席/ETC/パワーシート前席/衝突軽減ブレーキ/BSM/ハーフレザーシート/フルセグTV/パドルシフト
- 支払総額
- 204.5万円
- 車両価格
- 199.7万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 228.0万円
- 車両価格
- 213.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 138.2万円
- 車両価格
- 124.9万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















