『エキパイの錆について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エキパイの錆について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13083件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

エキパイの錆について

2014/03/11 10:48(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 kura8848さん
クチコミ投稿数:2件

2月4日に納車で1か月が過ぎようとしています、
いい車に巡り合えたなと思っています
先日1か月点検で車体の下をのぞいたら、マフラーやエキパイ
に錆がびっしりとあり、隣にあったフォレスターを覗いたら
自分の車とはほど遠い違いがあり、担当に相談したら状況によりますとの事
雪が降る地域なので、融雪剤はばらまかれていますが
ちょっと納得が出来なく、納車時に確認しとけばよかったなと思っています。

書込番号:17290562

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/11 11:14(1年以上前)

こんにちは
凍結防止剤をまかれた道路を一度でも走れば写真の程度のサビが出るのは普通です。
今後気になる場合は、走行後毎回下回りの洗車を行うしかありません。

毎日散布される防止剤のため、山手の住民の皆さんから聞いた話では、2年に一度マフラー交換だそうです。
それでもスリップ事故が無かったことで仕方ないと言ってました。

書込番号:17290630

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/03/11 12:32(1年以上前)

kura8848さん

同じ車種で同時期に製造された車のマフラーの材質(品質)が大きく異なる可能性は低いと思われます。

又、塩カル等の塩類の浴び方が異なれば錆び方も大きく異なります。

つまり、今回は営業マンの説明の通りで隣の車とは「状況」が違うと考えるのが正解でしょう。

書込番号:17290829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/11 13:58(1年以上前)

こんにちは。
雪が降る地域ならスリーラスターを勧められませんでした?
こちらも降雪地域なので施工してます。最初から商談時の見積に入ってましたが。

書込番号:17291123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/11 14:10(1年以上前)

スリーラスターはマフラーには出来ないとの書き込みもありますね。
http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC+%E5%8E%9A%E5%A1%97%E3%82%8A%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF

書込番号:17291148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2014/03/11 14:58(1年以上前)

スリーラスターは,マフラーにも出来る筈・・・ちょっと検索・・・
http://www.kanagawa-subaru.com/service/threeluster/

書込番号:17291261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/11 20:46(1年以上前)

錆びます。

錆びない物があるのでしょうか?

誤魔化すなら、耐熱シルバーで塗る事ぐらいでしょうか?

書込番号:17292315

ナイスクチコミ!0


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/11 22:05(1年以上前)

納車1月でこの状況は…
一度、ディーラーにみてもらったほうが良いと
思います。
クレームで交換してくれる例もあるようです…

書込番号:17292739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/11 22:07(1年以上前)

訂正
一度→今一度…
すみません…(。>д<)

書込番号:17292751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


てゅさん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/11 23:22(1年以上前)

私は北海道のため、スリーラスターの施工をしました。
が、ディーラー担当の話では、マフラーについても塗布されるが、走行時の熱ですぐに効果がなくなるとのことでした。
錆は寒冷地の宿命と思って、ある程度は諦めています。

書込番号:17293111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kura8848さん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/12 08:41(1年以上前)

皆さん
いろいろな意見ありがとうございました。

フォレスターのエキパイの材質はステンレスです。
1ヶ月でここまで酷くはならないはず・・・
スリーラスターを検討してみます




書込番号:17294035

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/12 10:23(1年以上前)

ステンなら外観の汚れはあるにしろ深く錆ることはないので、そのままで心配ないでしょう。

書込番号:17294289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2014/03/12 13:33(1年以上前)

kura8848さん

ステンレスと言っても色々とあって,18-8ならば塩カリにはからっきしです。すぐに・・・(\bf ステンデス}・・・になってしまいます。今からでも THREEBOND 6153B TR 処理した方が良いね。

それにしても降雪地のディーラーが,下回りの錆び処理を薦めないとは解せないなぁ・・・。車を買う人の多くは,その辺の事情に詳しくないだろうにねぇ。

書込番号:17294770

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/12 14:02(1年以上前)

塗っても熱で落ちてしまうのでデーラーではしないみたいですよ。

書込番号:17294852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング