『ターボ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ターボ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 819件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13982件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13087件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信20

お気に入りに追加

標準

ターボ

2018/02/07 02:47(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

フルモデルチェンジでターボがなくなるという情報はガセです。

あるそうです。

書込番号:21577482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/07 07:30(1年以上前)

ソースは?
またまたスバルのお知り合いさん情報ですか?

書込番号:21577690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/02/07 16:25(1年以上前)

スバルはこの先ダウンサイジングターボ中心になりますよ

アメリカ販売専用?の大型SUVの新型モデルトライベッカのエンジンはフルサイズSUVでも2400ccターボですし・・・・・・・

とはいえ今のフォレスターのエンジンEJ20型はきっと日本で最後の超ショートストロークエンジンになると思います

逆に言えば今が最後の古き良き時代のEJ型エンジンを新車で購入出来るチャンスだと思います

書込番号:21578811

ナイスクチコミ!4


mad_stoneさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/07 16:30(1年以上前)

今のエンジンはFB20・FA20じゃなかったですか?

書込番号:21578821

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2018/02/07 17:24(1年以上前)

車種は不明ですが(セダンstiかなぁ)ファイナルEJが出るらしいです

書込番号:21578945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/02/07 22:29(1年以上前)

>餃子定食さん

EJターボはSTIだけです。
フォレのターボはFA20。スクエアストロークです。

書込番号:21579849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/12 02:01(1年以上前)

>餃子定食さん

北米向けの新型SUVはトライベッカではなくアセントですね。

そして現行フォレスターのエンジンはFB20(NA)とFA20(DIT)で、EJ20は国内向けWRX STIのみです。

書込番号:21591429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/02/12 05:23(1年以上前)

昨日再度確認しましたが、ターボ設定は当然あるそうです。

ディーラーは現行ターボを最後に売りたいだけのようですね。

ディーラーはあくまでも販社であって、車を作っているわけではありませんので。

書込番号:21591554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/12 08:33(1年以上前)

"そう"ですか。
それでは貴殿の言うコトが証明されて、
打ちのめされるトキを楽しみにしときましょ。
何処のお知り合いさん情報か知らんけど。

書込番号:21591757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2018/02/12 11:00(1年以上前)

餃子定食さんが仰られているダウンサイジングターボもターボですよね?

営業の人が言うターボはその事では?

書込番号:21592063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/12 11:21(1年以上前)

ターボが、あるかないかは、なぜ重要なのでしょうか?

安心安全に走る車を作って走ることが、重要かと思いました。

書込番号:21592115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2018/02/12 19:31(1年以上前)

>ターボが、あるかないかは、なぜ重要なのでしょうか?

ロマンです。
もしくは、他人よりも俺は速い!という満足感を得るため。

書込番号:21593602

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2018/02/13 11:41(1年以上前)

>こそこそこそさん

>安心安全に走る車を作って走ることが、重要かと思いました。
これを言い出したら、じゃあ何を以て「安心安全に走る車」と言い切れるかみたいな話になると思いますけどね。
個人的には軽自動車は「走る棺桶」だと思っているのでターボだどうだ関係なく「安心安全に走る車」ではないと思います。
みたいなことじゃないですかね。

ターボについても危ない!危険!という一方で以前どこかであったトンネル崩落事故の時は
ターボ車だけがギリギリ逃げ切れたようなケースもありましたし。

書込番号:21595498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2018/02/22 15:37(1年以上前)

ターボ設定はあるそうなので、私は今回もターボ車を買います。現行のXTでも不満はありませんが、新しいアイサイトは欲しいので買い替えするしかありません。

書込番号:21621589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/02/22 16:40(1年以上前)

>スバリスト歴35年さん

2.0Lなの?
1.6Lなの?

書込番号:21621682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2018/02/24 12:59(1年以上前)

>トンネル崩落事故の時は
ターボ車だけがギリギリ逃げ切れたようなケースもありましたし。

あれは運でしょ。

車高の高いフォレスターだったら抜け出せなかったかもしれない。

だいたい、あそこまでレアなアクシデントに遭遇するなんてことはまずない。
宝くじの1等よりレアかもしれません。

書込番号:21626462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2018/03/02 00:58(1年以上前)

一応、付け加えておきますが。

私はターボ信者ではありません。

ただ、ターボ設定もあるという情報を伝えているだけです。

私はNAで満足ですよ。

書込番号:21642192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2018/03/02 01:15(1年以上前)

>スバリスト歴35年さん
私は今回もターボ車を買います。
私はNAで満足ですよ。

どういうことですか?

書込番号:21642218

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/07 19:11(1年以上前)

都合が、悪くなって逃げた(笑)

書込番号:21657168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/03/07 20:25(1年以上前)

>スバリスト歴35年さん

ターボありって力説してましたが、どうも無さげですよ。

書込番号:21657362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2018/03/07 22:36(1年以上前)

いや、新型発売当初は無しってことで、
随時ダウンサイジングターボが導入・・・
そんな話があるとか。

なので、ガセネタ扱いは可哀想なのでは?
信憑性は分かりません(笑)

書込番号:21657746

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング