『XTターボ需要』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『XTターボ需要』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 819件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13982件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13088件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

XTターボ需要

2018/03/24 16:32(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

次期フォレスターにはターボがないらしいということで、 NAのSJ5-D型からの現SJGターボへの乗換えを検討しています。
先月2018年2月に2年点検を行った16,000km走行です。

私のように最後のターボへの乗り換えを考えている人は多いのでしょうか。
新フォレが発表されれば旧型になるSJG-XTなら、値引きも期待できそうですか?

ご意見募っています。
よろしくお願い致します。

書込番号:21700573

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/03/24 16:45(1年以上前)

ストロングメルツェンさん

>新フォレが発表されれば旧型になるSJG-XTなら、値引きも期待できそうですか?

新型にターボが無いとなると、在庫のXTの需要が増える事も考えてられます。

このようなXT特需があれば、値引きの拡大は難しいかもしれませんね。

書込番号:21700605

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2018/03/24 16:49(1年以上前)

兄「値引きは本体からは少ないかと思います。」

弟「値引きというよりも4月中頃で受注生産終了だと思いますので早めに動くのが良い手だと思います」

兄「値引き目的なら受注生産終了の在庫狙いが最上の策かと思います。」

書込番号:21700613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2018/03/24 17:28(1年以上前)

>ストロングメルツェンさん

スバルはフル生産状態で在庫がないです、納期も2〜3ヶ月かかります。正直値引きは厳しいです。
新型は4日後に発表されます、発表直後に動いた方がいいですよ。XTを買うなら早い方がいいですよ、受注終了したら展示車や試乗車、中古車くらいしか買えません。

書込番号:21700695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2018/03/24 17:41(1年以上前)

買う方よりも売る方が主導権が強い場合は
購入を延期にするのも最良の策かも
しれません。

いつの世も
物を持っている方が強い時代があるものです。

書込番号:21700732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/03/24 18:00(1年以上前)

新型発表が今月末みたいなので、現行モデルは既に在庫限りなのではないでしょうか?

欲しい色やオプションは選べない可能性が大です

本当に現行のXTが欲しいのなら、値引きどうこうより今すぐにでもスバルへGOです(既に遅いかもだけど・・・)。

書込番号:21700783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/24 18:16(1年以上前)

>ストロングメルツェンさん

>値引きも期待できそうですか?
もう数ヶ月で旧モデルになるので、気分的には大幅な値引きを…と思っているのですが、
絶好の決算期の2月契約を過ぎましたので、今後は値引きは渋いのではと考えています。

私も同じくSJ5-D乗り、間もなく12ヶ月点検&リコール対策を迎える者で、
乗り換えを検討していました。

1月に、生産終了の情報と同時期にディーラーからの感謝デー2月開催の案内とを受け、
合わせて当初より一度はターボモデルも乗ってみたいとの願望も手伝って、
それは大いに買う気で感謝デーの商談に臨んでいました。
ただ値引きと下取り査定共に思いのほか低く、予算よりだいぶオーバーした為、断念しました。

そもそも買い替えは急いでなく車検まで1年程ありますので、
その頃にはXTの中古車もそれなりに出回るでしょうから、
程度の良い物のを気長に物色してみたいと思います。
ただその間他の車に乗り替わっているかも知れませんが。

書込番号:21700824

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:88件

2018/03/24 18:41(1年以上前)

1:ロードマップから予測するに、新型フォレのD型あたりから1.8ターボが出てくると思われるのでそれまで待つ。
2:STIから、特別仕様車のターボモデルが出てくるのを祈って(要望をあげて)待つ。
3:他車に乗り換えることも検討する。
  走りという面なら、こないだ三菱のエクリプスクロスを試乗しましたがなかなか良かったですよ。
  またCR-VやRAV4もなかなか興味あります。
4:3→3年後の車検時に1を買う


価格も思いの外あまり値引きされない割に、買い取り価格も下がるから、現行XTを買いたいならよっぽど強い訴求力が必要ですね
走りだけなら、他のターボ車の中古を買って楽しむ手もあります。

書込番号:21700894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/03/24 18:43(1年以上前)

2月下旬に現行型XTを契約した者です。私の場合は、もともと新型を買うつもりだったのですが、待ちきれなかったのと、ターボ車がなくなるという情報が多いので、現行型XTにしました。同様の理由で、現行型XTを検討したり契約する人は少なからずいるのではないかと思います。

現行型の受注期限、グレード・色・オプションはいつまで自由に選べるのかは、ディーラーに直ぐに確認されたほうが良いかと思います。もし、4月16日まで全て自由に選べるのであれば、新型発表を待ってからでも良いのではないかと思います。

書込番号:21700901

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2018/03/24 18:48(1年以上前)

三年待ってください。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/757150.html

https://newswitch.jp/p/7121

書込番号:21700915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


uajdhfjさん
クチコミ投稿数:64件

2018/03/24 19:15(1年以上前)

XTの現状は知りませんが、一般論として近年は生産計画の精度が
向上してますので、メーカーの過剰在庫は殆どないそうです。
ですから、在庫処分価格はあまり期待できないかと。

書込番号:21700987

ナイスクチコミ!6


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2018/03/25 02:21(1年以上前)

私も次期フォレスターにターボは積まないという話をディーラーで聞きました。

スバルには燃費よりも高出力のターボエンジンに魅力を感じます。

先行してターボとワゴンが無くなったレガシィは仕方なくD型の2.0DITにしましたが、スバルの車選びは今後ますます難しくなりますね。

次期レヴォーグは新型インプベースなので後席が若干広がるのでレボーグの後席よりも広くなりそうですが、エンジンは1800cc&1500ccにダウンサイジングされるという噂もあるので、いずれにしても現行の2.0GTDITにお乗りの方は、フォレスター最終モデルを買っておいた方が良いかもしれませんね。

書込番号:21701976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2018/03/25 09:00(1年以上前)

フォレスターXT(D型)を購入した時に
メカニックのサービス担当からスバルらしい車はこれが最後になるかも知れませんと
意味深なことを言われました。

それが今になってやっとわかった気がします。(^^;

書込番号:21702328

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/03/25 10:19(1年以上前)

>夏のひかりさん
コスパを求めすぎて内装がチープ、装備が簡素、エンジンがうるさく、乗り心地の硬い、速さだけは他社より自慢できる車は最後なのですか?

書込番号:21702503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/03/26 22:35(1年以上前)

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
>北に住んでいますさん
>ペドロ岩さん
>トゥーキさん
>海と山のドライブが大好きさん
>あずきのおやさん
>uajdhfjさん
>BIG_Oさん
>夏のひかりさん
>スーパーアルテッツァさん

皆様多く返信ありがとうございます。まとめての返信になることは何卒ご了承ください。
値引きは低そうというのが主ですね。
ありがとうございます。

恥ずかしながらフォレスターのターボには試乗したことがありません。
県内にXTの試乗車がなく試すことができないでいます。

妻いわく、ターボに変えたら街中では急加速して危険ではないか、ジェットコースターのようで怖くはないか と言っています。
実際XTの町乗りでそのような感覚になるものでしょうか?

書込番号:21706820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/26 23:17(1年以上前)

>uajdhfjさん
先日ディーラーに見積もりしてもらったところ、
営業トークもあるかもしれませんが、
例の問題が発覚後売れ行きが相当にぶっているので
大幅値引きしますので買ってくださいと言われましたよ。
って言ってもオプション込みで総額から一割程でしたけど。

書込番号:21706981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/03/27 07:26(1年以上前)

そんなに微妙なアクセルワークは必要ないですよ。
XTで思い切り踏み込めば猛烈な加速をするのは事実ですがそんなことをしなければ大丈夫です。
若葉マークの妻も普通に運転していますよ。

書込番号:21707456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,768物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング