『E型納期情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『E型納期情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 821件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13983件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13090件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信11

お気に入りに追加

標準

E型納期情報

2022/10/14 20:48(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 Thomassanさん
クチコミ投稿数:5件

7月9日にE型スポーツを契約し、納車が10月22日(土)と本日決定しました!
車体色はパールホワイトで、オプションはルーフレール、サンルーフ・アイサイト拡張など「KI」をメーカーオプションとしました
ディーラーオプションはダイアトーンナビ、連動ドラレコ、ETC2.0、バックカメラ、ブロアー等々総額約73万となりました
発表前の先行予約で値引きは28万弱でした
ご多聞にもれずトヨタのRAV4、日産のエクストレイル、マツダCX-5を競合としましたが、走行性能、居住性を精査しました結果フォレスターの購入と相成りました
スバル以外の車は全社購入済で初めてのスバル車となり、期待にワクワクしております
モデル末期とはいえ、何といっても「アイサイト」「Xモード」を購入のき決め手としたことは最善手と思っています
3か月と3週目にしして納車が決定となり妄想の毎日です
他社メーカーさんよりは早い納期ですので、納車待ちの皆様、もう少しの辛抱(修行!)です
スバリストの先輩方、宜しくお願いいたします!!

書込番号:24964845

ナイスクチコミ!35


返信する
GONTA BOXさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/16 00:27(1年以上前)

おめでとうございます
楽しみですね!
私もつい先日SPORTSを注文しました
A型アドバンスからの乗り換えです
STIと迷いましたが走り屋でもないし快適性と万能性を重視しルーフレール サンルーフは必要と考えSPORTSにしました。後々フレキシブルタワーバーは付けるつもり
フォレスターは中は広いし普段使いもすこぶる快適なのに悪路も何のその!とにかく万能で安心の本当に良い車ですね 家族車としても使い勝手最高です!
冬はハンドル暖くなるしドアミラーの曇り止めなども凄い快適で安全
今のアドバンスは白ですが今回のSPORTSはフロントマスク ドアピラーがピカピカ真っ黒 ルーフレール サンルーフ ドアミラー リアとブラック系装飾が多いので何となく相性が良さそうなシルバーにしました。スバルの白も良い色でどの車種でも間違いは無い色ですね!
気になっていたCB18の不具合もE型では解消済だし久しぶりに内燃機関に戻ります
欲を言えば全面本革シートオプションが欲しかった
とにかく楽しみです
年明けの予定ですが年内間に合うかも?

書込番号:24966502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Thomassanさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/16 08:35(1年以上前)

>GONTA BOXさん
待ち遠しいですね!
そうなんです、広さと装備、ミニバン系を乗り継いできたので室内空間と見晴らしは条件でしたのでワゴン系は除外でした
また、他社ではオプションの装備が標準で付いていたり充実しているのが良いですね
カラーはアイスシルバーとホライゾンブルーパールを検討しましたが、無難なホワイトにしてしまいました
納期に関しましては、私の場合当初10月末登録で11月納車と聞いておりましたので約1か月程短縮となりました
営業サイドも多少の余裕を見ていると思います
生産も順調のようです。年内での納車が間に合えば嬉しいでね!

書込番号:24966710

ナイスクチコミ!4


GONTA BOXさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/18 06:05(1年以上前)

>Thomassanさん
いよいよ今週納車楽しみですね\(^o^)/
現在は結構納車早そうです 私は先日注文しましたが年明け予定が年内ギリギリ納車出来そうな可能性と連絡が来ました スバルは製造ラインを臨機応変に車種を振分けているので他社より車種による納期の偏りなどはあまり無いと営業は言ってました。CB18の問題解消も順調なのか納期はむしろCB18の方が今はちょっと早いみたいです
やっぱり注文した今でもSTIが気になるとこですがやっぱり大型サンルーフ ルーフレール設定がないのは……(^_^;) SPORTSのウルトラスエードも質感良い高級素材だし+本革シートも質感と滑りさを両立して実用的 ただSTIのボルドーアクセントレザーはやっぱり格好良いな(^_^;) 
私はフォレスターA型からE型への乗り換えですがこのSK型はサイズ感 内装の広さ 視界 後席同乗者の満足度も高く きっと満足されると思います
楽しみですね!

書込番号:24969689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2022/10/20 20:58(1年以上前)

>Thomassanさん
先行予約で結構なお値引きですね?
関東、関西など、どちらの地域でしょうか?
そのままレヴォーグへの買い替えかフォレスターか迷い中です。

書込番号:24973476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Thomassanさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/21 20:38(1年以上前)

>showmustgoonさん

返信遅くなり申し訳ございませんでした
私は関東で、東京近接県在住となります
直近で車検が迫り、次期の候補を選択した次第です
前述の通り、ミニバンを乗り継いできたこともあり室内スペースの確保は第一条件でした
レヴォーグのアイサイトXは非常に悩ましいいところでしたが室内スペースの広さでフォレスターに落ち着きました
初スバルということもあり、担当営業さんとの話しが噛合い余り粘ることなく値引きを引き出せました
今までのミニバンで満足しておりましたが、試乗してみて改めてこの車の「凄さ」を感じました
室内空間に拘りが無ければレヴォーグももちろんですが、SUVらしい無骨さのフォレスターもおすすめですのでご検討ください
乗りたいときが買い時だと思います!

書込番号:24974716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2022/10/23 00:39(1年以上前)

>Thomassanさん
返信ありがとうございます。
地方ですが、先日見積もりに行ったところE型は値引きが渋かったです。20万弱でした。スバルも方針転換したとの事ですが、当方のようにスバルしか買わないとわかっている客は足元を見られているかもしれません。他のメーカーも検討していましたが、納期が、、、

フォレスターはミニバンに匹敵する空間はある為、ファミリー層にもピッタリだと思います。初スバルという事で、燃費が悪い点以外は、走りも安全も文句無しです。納車されたら楽しんでください。

書込番号:24976586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Cima-cyaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/25 12:24(1年以上前)

私はE型 初回見積もりで25万でした。決めてくれるなら35ですって言われました。
フォレスターはモデル末期なのと、納期も早く、売れていないから、交渉しだいですかね。
エクストレイルの名前に反応すごかったですね。フォレスター燃費悪いし、走りもエクストレイルの方が上でしょうね。

書込番号:24980110

ナイスクチコミ!2


GONTA BOXさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/25 15:49(1年以上前)

値引きはディーラーオプションがどれだけあるかでかなり変わると思います
純正ナビパックだけでもどれを選ぶかにもよりますが10万位の値引きが有ります
車両本体からの値引きは本社から決められていると思いますので特別な事が無いとそこはなかなか大きくはいじれない
ナビ無しオプション無しで納車ならあまり値引き総額は低くなるかと思いますので一概に値引きが幾らとは言いにくい様にも思います

書込番号:24980334

ナイスクチコミ!5


スレ主 Thomassanさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/25 20:38(1年以上前)

GONTA BOXさんの仰る通りかと思います
通常ですと値引き「率」は同じくらいだと思いますので、全体の金額からの値引き「額」かと思われますので、グロスでの金額が多いほど、値引きの額も大きくなっていくものと思います
但し、ご担当の営業さんやディーラーさんの都合(営業目標)によっては率が変わってくる事も勿論あるので一概には言えないですけどね。決算月などでは目標達成のために値引きが比較的大きくなるのはこの為かと思います
私は初スバルでしたが、他社と比べて値引き幅は少ないように感じました
Cima-cyaさんがどの位のオプション付属かはわかりませんが、値引き金額だけお聞きすると上出来かと思います!
この度無事納車となりましたが、所有してみて、改めて良い車だと実感しました



書込番号:24980649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2022/10/26 20:39(1年以上前)

値引きは、ローンや残クレ(金利による収益)、点検パックやコーティングなど原価安いオプション、下取り(中古車販売による利益)の有無で大きく変わりますね。私は、これら全てを無い見積もりだったので、低いのは当然と言えば当然です。

書込番号:24981938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GONTA BOXさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/26 21:13(1年以上前)

単純に言えばおそらく感覚的に車種にはよりますが本体からは10万程度から頑張って15万程度が一般的でそれ以上は時期とか本社決済 要するに本社次第
あとはディーラーでのオプションや点検パックや手数料などの抱き合わせからどれだけ値引き出来るか?がぶっちゃけなところかと思っています
ナビとか値段も高く稼ぎ頭なので値引きも大きいしナビとか点検パック無ければ少なくせざるを得ないのかなと思います
要するにディーラーオプション少なければ値引き出来ない
そうすると妥当かも知れませんね

書込番号:24982005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜3340万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング