『新型SH5ステアリングリモコンアダプター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型SH5ステアリングリモコンアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 824件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13983件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13090件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:11件

外品ナビに交換すると使用できなくなるステアリングスイッチですが、ついにメーカー純正品のステアリングリモコンアダプターが発売されました。
本日、ディーラーで現物を確認させていただきました。とても小さな受信部をオーバーヘッドコンソールに取り付ける形になります。ほとんど目立たないので全く気にならないと思います。建前はディーラーオプションナビ用になっていますがディーラーオプション以外の外品ナビでも使用できる様です。(営業マン談)
どう言う訳かケンウッド製のナビは非対応と言う事です。やはりステアリングスイッチの需要は高かったと見られ、これにメーカーが答えた形です。またひとつ外品ナビの弱点が減りました。
待っておられた方も多いと思いますので参考にしてください。
ステアリングリモコンアダプター ¥5500
クリップ                ¥500
工賃                 ¥4000
合計                ¥10000
当方はもうすぐ外品ナビ(楽ナビAVIC-HRZ009G )を装着予定です。もちろんあわせてステアリングリモコンアダプターを取り付けます。取り付けたらまたレポートします。

書込番号:7536321

ナイスクチコミ!0


返信する
CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/03/16 10:54(1年以上前)

オークションで購入して自分で取り付ければ半額程度ですね。

書込番号:7540383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2008/03/16 21:43(1年以上前)

感謝します。今フォレスターXT発注中の者です。ディーラーOPのパナソニック地デジ対応付カーナビを取り付けたものですが、お恥ずかしい話ですがステアリングスイッチが使用不可のことは本当ネットで調べるまで全く知らなかったです。まぁ出たばかりだし一概にディーラーの説明不足のせいにもできないかもしれないですが・・・
まぁ兎も角、この掲示板見ながらすぐディーラーに電話しワイヤレスリモコンつけてもらうことになりました。但し、このステアリングリモコンアダプターでは、ラジオからTV、CDからラジオ等のモードの切り替えはできないそうです。したがってできるのは選曲、音量、チャンネル等のひとつのソース上の操作のみが可能と言うことです。
まぁお金のことは言われませんでしたが、どうなるか後で報告します。
因みに納車は本当は今度の土曜日でしたが、この作業が追加されたため?1週間ずれ込みそうです。

書込番号:7543228

ナイスクチコミ!1


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2008/03/18 18:48(1年以上前)

千葉スバルでは取り扱っていないし、予定もないといわれました。
どこの販売店ならありますか?

書込番号:7551264

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/18 18:59(1年以上前)

東京スバルにはあるようです。

実はアウトバックに使えないか問い合わせました。が、残念ながらレガシィには使えないとのこと。ただ、レガシィ用も開発中とか。あまり期待せずに待とうと思っています。


書込番号:7551308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/18 20:53(1年以上前)

>MAC0213さん

どこの千葉スバルで言われたのでしょうか?
私が知る限りでは、少なくとも千葉スバル佐倉店では取り扱ってますし実際に取り付けも行ったそうですよ。
取り付けはやや面倒らしく四苦八苦した様です。

書込番号:7551773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/18 21:23(1年以上前)

追記

minaminosimaさんが仰ってますがステアリングリモコンアダプターには機能制限あります。
唯一クラリオンHDDナビのみは完全対応と言ったところでしょうか。

・イクリプスHDDナビ(H0013SC000SS)
MUTEボタンはAUDIO OFFとして機能する。

・HDDストラーダ(H0012SC000SS)
MODEボタンは機能せずMUTEボタンはAUDIO OFFとして機能する。

・HDD楽ナビ(H0018SC000SS)
MUTEボタンは機能しない。

・ケンウッドHDDナビ
適応不可

・クラリオンHDDナビ(H0011SC000SS)
全キー動作可能。


個人的に取り付けに自信があるのであれば「ステアリング学習リモコン - ALCON -」の方が良いかもしれませんね。
リモコンで操作可能な機能であれば好きな様に割り当て出来ますよ。

書込番号:7551938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/18 21:28(1年以上前)

連続投稿申し訳ありません。

ステアリング学習リモコン - ALCON -
http://www.alpharddiy.com/hanbai_alcon.htm

書込番号:7551973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/18 23:30(1年以上前)

アルパインはいけそうでしょうか。

ちなみにナビの型は X07B4 です。

書込番号:7552831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/18 23:43(1年以上前)

純正のステアリングリモコンアダプターの適応表にはDOPナビに関する記載しかありません。
新型フォレスターのDOPナビは↑↑で挙げた5機種のみであり、DOPナビではないアルパイン製ナビに関しての適応・動作共に不明です。

この場合は↑で挙げた「ステアリング学習リモコン - ALCON -」を利用するのが吉かと思います。
※但し、VIE-X07B4付属のリモコンが赤外線リモコンでなければ不可。

書込番号:7552910

ナイスクチコミ!0


tmz2008さん
クチコミ投稿数:55件

2008/03/20 01:38(1年以上前)

私も3月納車でステアリングリモコンがどうしても使いたくてALCONを見つけた者です。

取り付けは自分では出来ませんので、ナビとALCONを持ち込みで、ディーラーにサービスでやって貰いました。

ナビはエクリプスAVN557HDですが、赤外線リモコンの反応がよくないので、センサーの先端をナビのすぐ下、エアコンの噴出し口の下に金具で止めるというちょっと見苦しい状態です。
しかし、あまり見た目に凝るほうではないので、満足しています。

書込番号:7558028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/20 06:23(1年以上前)

>センサーの先端をナビのすぐ下、エアコンの噴出し口の下に金具で止めるというちょっと見苦しい状態です。

...と仰ってますからALCON側の赤外線リモコンの事だと思いますよ。

http://www.alpharddiy.com/alconuser.htm

上記URLにはALCONを取り付けたユーザーのメッセージが掲載されていますが、見る限りではそこまで感度が悪いようには思えないメッセージばかりですね。

もしかしたら個体差なのかも?

書込番号:7558437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2008/03/31 00:07(1年以上前)

本日雨の中、納車(XT)になりました。追加でつけたパナソニック製ストラーダ用の純正ステアリングリモコンアダプターいたって快調です。モード切替はできないけど、十分です。自宅関東北部ですが12セグ(=地デジ)TVも結構きれいに映ります。しかし、追加でお願いしたガラスコーティングとこのアダプターの料金しっかりとられました。(-_-;)

書込番号:7610844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜604万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,589物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング