『レガシィB4 2.0L GT spec.B中古車購入について』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『レガシィB4 2.0L GT spec.B中古車購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レガシィB4 2.0L GT spec.B中古車購入について

2010/10/23 22:25(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

クチコミ投稿数:3件

少しお聞きしたいです。
題の通りのクルマを購入検討中なのですが、
H16年 BL型 AT 白
走行92,356km
車体価格\980,000
装備はフルエアロ、社外18アルミ、リヤスポイラー等です。
さすがに走行10万は抵抗があり渋っております。
当方は殆ど町乗りで、月に一度程度高速を利用するぐらいです。

状態も綺麗で、前オーナーがまめにオイル等交換もされていたらしいのですが、
走行距離はあまりあてにしないほうがいいのでしょうか?
皆さんなら何処に着目して購入に至りますか?

書込番号:12104649

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2010/10/23 22:32(1年以上前)

中古車の場合、保証が付く事が必須と考えます。
半年保証でも1年保証でも良いので、故障した際には無償修理出来る事。

次に交換部品が重要です。
走行距離10万kmなら、そろそろ交換した方が良い部品も多くあります。
この辺りの部品を前オーナーが、どの程度交換していたかでしょう。

書込番号:12104685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/23 22:49(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。

1年間、走行距離無制限、部分保証とありました。
購入するなら、整備時にベルトを交換しますということですが、やはり他にも特に自分で見ておいた方がいい箇所もあるんでしょうか?
なにぶん中古車購入は初めてなもので、すみませんが宜しくお願いします。

書込番号:12104816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11333件Goodアンサー獲得:2115件

2010/10/23 22:59(1年以上前)

>皆さんなら何処に着目して購入に至りますか?
>整備時にベルトを交換します

費用込みですよね。ベルトを交換するなら、ウォーターポンプも同時交換がいいです。
スーパーアルテッツァさんが既に仰っていますが、
バッテリー、オルタネーター、ブレーキパッド・ディスクローター、
ATF・エンジンオイル・デフオイルの交換時期など、消耗品と呼ばれる部品の残り具合と車検時期ですね。
元を取るためには、せめて3年は乗りたいですね。

できたら、ディーラー系中古車販売店が信頼できますが。

書込番号:12104893

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:249件

2010/10/23 23:00(1年以上前)

10万キロ近い走行距離だと、ダンパーがヘタっている可能性もあります。あとサスペンションのラバーブッシュもヘタりが来ている可能性があります。

タイミングベルトとウォーターポンプ交換と合わせて見積もりをとってみてはいかがでしょうか?

書込番号:12104897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/24 00:27(1年以上前)

皆さん丁寧な返答ありがとうございます。

ちなみにスバルディーラーの中古車です。
早速明日にでも全て確認してもらい見積もりを出してもらおうと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:12105456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/10/24 13:39(1年以上前)

>さすがに走行10万は抵抗があり渋っております。
止めた方が良い。どこかが壊れる事前提で乗らないと? 

>前オーナーがまめにオイル等交換
オイル交換/小物だけ? 整備履歴は参考にならないのかな?

多分?不具合でも無ければ、大物の交換せずに乗ってきたと思う。 丁寧な運転で、高速道路主体で距離を伸ばしただけかな? 過激走行/弱走行中古よりは安全な気もするが?

安全とも言えそうな気がするけど、ジゴロー@kzさんの扱い方でボロボロと不具合が出だす事もあり得ます。 硬化しきったゴムに過大入力を与えて壊すとか?

10万kmでダンパーとか周辺のラバーパーツは交換しているはずだが? 交換歴無いのかな?ヘタリ/クラックは無いのかな?お店に聞いてごらん? +エンジン/駆動系のマウントラバー類のヘタリもです。 

書込番号:12107617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/11/09 15:23(1年以上前)

私も止めた方がよいと思います。

国産車は10万kmをひとつの目処に作られています。よって、全ての部品が早かれ遅かれ“寿命”を迎えます。ダンパーはもちろん、サスペンション全体にもヘタリが出てきていてもおかしくない(むしろ普通)ですし、エンジンもオイル漏れの可能性などボディ全体に危険がいっぱいです。

あくまでも個人的な意見ですが、その価格はかなり高いと感じます。

書込番号:12189431

ナイスクチコミ!0


Sada-hiさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/09 08:59(1年以上前)

今どうされたのかわかりませんが、
車をいじるのを覚悟しているのであれば購入してみては
いかがですか?その辺の知識が無いと購入されるのは
お勧めしません。
私も今月購入しますが、私の場合
MT,エンジン,リヤデフ 7 km交換,ミッションを今回交換
バッテリー交換,オイル全て交換,2年保証延長
新品タイヤチェーン付,マフラー純正戻し
試乗で走行確認(ブレーキジャダーの確認等)
消耗品交換(ブーツ等)車検は残り8カ月
タイヤ溝残り(推定1年)
*ディーラーと交換を交渉しましたが駄目でした。
 クラッチをミッション交換時に部品交換代だけで
 してくれることでしたが強化クラッチ積みたかったので
 断りました。
足回りはいじる予定なので、他が多少故障するのは覚悟してます。

書込番号:12628288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:28〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/500物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング