『日本での六代目レガシィ』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『日本での六代目レガシィ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

日本での六代目レガシィ

2014/10/09 00:59(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

クチコミ投稿数:789件

日本でのレガシィはアメリカよりも値段が高いにも関わらず、アメリカのレガシィには搭載される後方支援等の安全装備が搭載されません。

また、アイサイトもアイサイト3は乗るものの、レヴォーグに搭載される車線中央維持機能もありません。その機能は別にいらないですが、レヴォーグと値段も変わらないし、レヴォーグよりも発表が遅いにも関わらず、レヴォーグに搭載されている機能が付かないとなると、魅力がありません。

エンジンも2.5NAしか無いということなどを考えると、B4を好んでいた人たちは、レガシィをやめてS4に行くのかもしれません。

書込番号:18030516

ナイスクチコミ!2


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/10/09 03:35(1年以上前)

 衝突安全性能世界一というのに魅力を感じる人もいるかもしれませんね。

 5代目レガシィB4乗りでしたが、6代目レガシィB4は写真を見る限りの外観がおっさん臭すぎるので私もパスです。

書込番号:18030687

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:789件

2014/10/09 12:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり新型レガシィは日本人向けしないんでしょうかね。

書込番号:18031746

ナイスクチコミ!1


tos111さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/19 21:32(1年以上前)

安全装置については、スバルは小出しせず、年改ごとにその時点での最高の技術を出してほしい。それにより事故は確実に減るし、事故による犠牲者も減ります。小出しを繰り返すことで、その姿勢に疑問を感じ、離れていくユーザーもいることに早く気づいてほしい。

書込番号:18070458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2014/10/19 22:25(1年以上前)

レボーグのスレを読んでいると、車線中央維持機能は、
どうもまだ発展途上の気がします。想像ですが、
比較的台数の少ないWRX/S4までにとどめておいて
バグ出しをしているのかと考えてしまいます。

書込番号:18070743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/20 04:48(1年以上前)

新型レガシィはアウトバックを買ったほうが良さげですね。
実車はカッコ良いですが、S4と比べると魅力半減…(~_~;)
でもアウトバックはカタログといい実車もカッコ良かった。
あれなら2.5でも中央維持が無くても良いかな。
リミテッドならバックドアも標準。
OPで付けるとすればナビ位しか無し。
それとS♯の実力が気になります。
今乗ってる現行フォレスターNAからなら正常進化なので、レヴォーグよりアウトバックに心が持っていかれてます。
あ、スレ違いですね…すいません(~_~;)

書込番号:18071453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件

2014/10/21 00:05(1年以上前)

新型アウトバックを見てきましたが、値段の割に高級感がありますね。カッコ良かったです。

車線中央維持が無いのは、レガシィはアメリカの道路状況は良く調べて作ったそうですが、日本の道路状況に関するデータが少ないようで、入れ込むことが出来なかったそうです。
レヴォーグは日本専用車なので、しっかりとしたデータを取れたので車線中央維持も装備出来たそうですが、レガシィは逆輸入のような車なので、仕方なかったんでしょう。
ただ、私には中途半端に思えてなりません。

私は今の車よりも馬力が低い2.5NAでは満足出来ないと思うので、今回は見送りです。

書込番号:18074282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/10/21 05:42(1年以上前)

Horizontal-6さん

なるほど、凄く説得性のある背景ですね。
「日本のユーザのために〜」ってそこって感じ?
New XVにも無いということは世界戦略車ということなのでしょうか。

書込番号:18074669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1103件

2014/11/08 15:25(1年以上前)

車自体は悪くないのに”悪”つけられて可哀想。

書込番号:18144181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件

2014/11/09 00:27(1年以上前)

「悪」は車の情報を聞いた時点での評価です。
あれから車に乗ったら、思ったほど悪くなかったです。
ただ、レガシィを待ってた人は、最初の情報でがっかりしてた人は多いと思いますよ。
今から評価変えれるんですか?

書込番号:18146290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1103件

2014/11/09 06:29(1年以上前)

>「悪」は車の情報を聞いた時点での評価です。

もともとのカテゴリ分類が間違っています。

書き込み分類は、内容に沿ったものを選びましょう
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005

一般的な情報をもとに評論したいなら”他”で書き込めばいいだけです。

書込番号:18146712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1103件

2014/11/09 07:05(1年以上前)

>今から評価変えれるんですか?

書き込み分類は変更できないので、次回以降気をつければ良いのでは?
事前情報をもとにした俄評論で”良”、”悪”つけているのが掲示板の運用ルールに反するので指摘しました。

書込番号:18146749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2014/11/09 10:45(1年以上前)

了解しました。
ありがとうございます。

書込番号:18147380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/552物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング