『ちょっとした自己満足』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『ちょっとした自己満足』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ちょっとした自己満足

2006/12/19 21:39(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

スレ主 ha83さん
クチコミ投稿数:108件 レガシィ B4のオーナーレガシィ B4の満足度5

先日、家族4人でC型B4に乗ってドライブに行きました。帰り道のちょっとした登り、直線片側2車線の交差点で信号待ちしていたところ、となりにラリーに出ているようなインプレッサが止まりました。明らかにこちらを意識してエンジンを空ぶかししてあおっている感じです。こちらは子供も乗っていたので相手をする気もなかったのですが、こちらを向いて中指まで立てられては昔の血がたぎり、時速60キロまでの勝負をしてやろうと決心しました。前方が十分あいていることを確認し、信号が青にかわってよーいドン、時速60キロまで数秒でしたが、車2台分ぐらいは勝っていたかな。アクセルを戻し、急加速をやめました。轟音と共にインプレッサはあっという間に消えていきましたが、こっちとしては大満足でした。もちろんインプレッサがレガシィより劣っているとか、自分の運転技術が勝っているとか思っていません。ただの中年オヤジに中指を立てたガキにちょっとした仕返しができたなと、ほくそ笑みました。

ところでWRCにスバルはどうしてレガシィではなく、インプレッサなのですか? レギュレーションとかあるのでしょうか?詳しい方、教えてください。

書込番号:5779845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2006/12/19 23:03(1年以上前)

 突っ込みどころは多々ありますが、妄想にせよ事実にせよただ一言、「イタイ」という感想を述べるにとどめます。

書込番号:5780264

ナイスクチコミ!0


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/20 00:26(1年以上前)

>ところでWRCにスバルはどうしてレガシィではなく、インプレッサなのですか?

WRカーは年間2万5,000台以上生産されている4人乗りの市販車がベース。
車幅は1770mmまで拡大可能(全長4200mm以上の車両については1800mmまで)
四輪駆動化とリヤサスペンション形式変更が認められています。
なおエンジンには34Φリストリクター(吸気を制限)の装着が義務付けられています。
昔はレガシィでも参戦していました。
より小さく軽い車体が実戦に向いていると言う事でしょう。
近年良い成績を収めているのは実はもっと小柄なクルマ。
来春発売が期待されるのBセグメントのコンパクトは格好の車体かと想像をたくましくしています。

書込番号:5780715

ナイスクチコミ!0


スレ主 ha83さん
クチコミ投稿数:108件 レガシィ B4のオーナーレガシィ B4の満足度5

2006/12/21 16:32(1年以上前)

todo19さん
いつもありがとうございます。おなじパワーなら確かにコンパクトの方がいいですね。インプレッサのパワーもすごいものがありますが、レガシィも負けてないと思ってます。来年はスバルにチャンピオンをとってほしいものです。

JamesP.Sullivanさん
誤解がないようにしたいので・・・相手は競争する意志はなかったのかもしれませんが、中指をってられたことに対する仕返しと自己満足と考えてください。

書込番号:5786025

ナイスクチコミ!0


adipoさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2006/12/22 22:43(1年以上前)

こんなくだらないことを得意げに書き込んで何がしたいのかな。
感情を抑えられないこういう人が事故を起こす。
本人は自分だけは大丈夫と思っているのが良くあるパターン。
レガシィが下品な運転という噂が出るのも一部の乱暴な人が
いるからだし。

書込番号:5791325

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/12/23 13:03(1年以上前)

傍から見れば
そのガキんちょと同類ってことですな
いやそれを自慢げにスレ立てるなんてもっとガキかも

書込番号:5793487

ナイスクチコミ!1


スレ主 ha83さん
クチコミ投稿数:108件 レガシィ B4のオーナーレガシィ B4の満足度5

2006/12/23 13:11(1年以上前)

adipoさん 塩空豆さん きついおっしゃり方ですがその通りで反論もできません。以後このようなことがあっても事故が起きる前に相手にしないのが一番ですね。ご忠告感謝申し上げます。

書込番号:5793505

ナイスクチコミ!0


B4StiMOMOさん
クチコミ投稿数:2件 レガシィ B4のオーナーレガシィ B4の満足度5

2007/01/23 03:04(1年以上前)

興味を持ちましたので。

事の発端は中指を立てるような人が車を平気で運転できる社会状況でしょう。
つまり私たち大人の責任ではないでしょうか?
誰だって中指立てられれば腹立ちますわ。
しかしこういう人たちが車に乗れること自体おかしい。
このインプの運転手(同乗者?)のような人がもっとも悲惨な事故を起こすタイプだと思います。
免許を持っているかどうか怪しいところですが。

自動車に限らず「免許」というものの重さを感じて欲しい。特に自動車は人命最優先ですから。

書込番号:5912981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/544物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング