『レガシィ B4の、よくある特有の故障箇所は??』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『レガシィ B4の、よくある特有の故障箇所は??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ B4

クチコミ投稿数:8件

レガシィを検討しています。
4WDであり、走りは抜群だと思います。
よくレガシィは、故障はたくさんがるが、走りでカバーできるみたいな感じですが・・・実際修理費も結構かかるなら、検討から外したほうがいいのかな・・と考え中。

みなさんは、これまでどんな故障を経験ありますか?

書込番号:6571767

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:14件 レガシィ B4のオーナーレガシィ B4の満足度5

2007/07/25 16:10(1年以上前)

こんにちは。

自分は購入後約一ヶ月ですので、当然ですが故障はありません、
心配されてる故障に関しては判りませんが、
新車ですので、保証があり、
期間も5年くらいだったと思いますので、
全く気にする必要ないかと思います。

正直、自分的にはかなり気に入っており、
もし駄目印を付けるとすれば、
車高が少し高めなので落としたいかなーって思うくらいです。

後悔はないと思いますよ!!

書込番号:6575331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/26 20:46(1年以上前)

B4の2.0に乗って早4年です。故障なんて全くなし。
走行距離35000キロです。快適に快調ですよ。
消耗品として、パッテリ-とタイヤは交換しましたが、
これはどんな車に乗っても同じでしょう。
保証もあるので安心でしょう。最近の車ってそんなに
故障するのですかね。

書込番号:6579505

ナイスクチコミ!6


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2007/07/27 18:43(1年以上前)

B4のNA2リッターのに乗ってます。
H11年式で現在13万km。
8万kmでエアフロセンサーが不調になったのと、
アライメント狂ったんだけど、

そもそも、
・インマニをDIYで交換した時に、自分でセンサーを
 壊したのかもしれない(覚えがある。)
・アライメントは車高調入れた時に狂ったぽい
ので、

故障らしい故障は、
・8万kmちょいでバックランプ切れ
・12.5万kmでメーター照明一部不点灯
くらいです。

10万km超えると燃料ポンプに寿命が来るらしいのですが、
今のところ大丈夫です。

書込番号:6582291

ナイスクチコミ!6


MARK9さん
クチコミ投稿数:151件

2007/08/11 16:46(1年以上前)

2005年9月にレガシィB4 2.0GT(BL5C)を購入し、
約26,000km運転しましたが、その間の故障修理は以下の
通りです。

ディーラーの対応もいいですし、問題ないと思いますよ!


@HDDナビ(メーカーオプション)の自車位置ズレ

 プログラムを書き換えてもらいました。(=無償)

Aマッキントッシュオーディオ(メーカーオプション)の音飛び

 オーディオ部を新品に交換してもらいました。(=無償)

Bコーナーポールの動作不良

 コーナーポールが伸縮しなく、新品と交換しました。1年保証の
 パーツだったため、有償(約2万円)でした。

Cリアガラスからの異音

 ガラスとボディの結合部を調整してもらいました。(=無償)

書込番号:6631005

ナイスクチコミ!5


kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ B4のオーナーレガシィ B4の満足度4

2007/08/22 18:15(1年以上前)

多分私のはBL5Aかな。スペックBに乗っています。
去年車検でそろそろ5万kmです。

噂されてる通りマッキン壊れました。2回交換。(無償)
フロントダンパーもキシミ音が発生して左右2本とも交換しました。(無償)
ビルシュタインってもね〜って感じですね。
この2つは多いみたいです。

殆どの部品は3年保証じゃなかったかな。
車検の時に保証延長という契約を進められました。
契約したのですが直後にマッキン壊れて交換し、お得だったかな?笑

それでも飽きがこないところがB4の良さ(笑)
4年乗っていますが未だに絶好調でお気に入りです。
このジャジャ馬っぷりに惚れてます(笑)
いい車だと思いますよ。

書込番号:6667334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ B4のオーナーレガシィ B4の満足度4

2007/08/31 06:23(1年以上前)

D型以降はマッキンの故障はあまり聞かなくなりましたね。
私のマッキンも良好です(納車後6ヶ月経過)
触れといった異音もなしです。

書込番号:6698584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/11/12 16:24(1年以上前)

既に購入されてしまったかもしれませんが。。

私のレガシーB4R2.0は2005年5月に購入し、走行距離は約20,000km。
既に以下の箇所をメーカ保証で修理しています。乗り方は待ち乗りを中心におとなーしく乗っていたつもりです。


1.エンジンオイル滲み
 
後方部エンジン部位よりオイル滲みがあり、オイル漏れ箇所のパーツ交換を実施。

2.アクセル開度センサーの不具合

アイドル状態で常に1500回転以上エンジンが回っていて、燃費が悪くなっていたことに気付き、原因がこれでした。問題箇所の交換にて対処。

3.トランスミッションオイル漏れ

ネジ等の磨耗によりトランスミッションが前方部に突き出てきたため、パッキング部分のシートが破れオイル漏れが発生。これもパーツの無償交換にて対応しました。


工場出荷製品なので、不具合が多く見つかってしまった運の悪い車両だったのかもしれないかなと思いますが、2年間でこれだけ問題が出る車も不思議です。以前乗っていたレガシー・ツーリングワゴンは10年乗っていたにも関わらずこのような不具合とは全く遭遇しませんでした。

レガシーの走行性能は非常に気に入っていたのですが、嫁さんから手厳しい言葉「安心して乗り続けられるとは思えない」を頂き、車検が来る前に他メーカー車への乗り換えを検討し始めています。

書込番号:6974700

ナイスクチコミ!6


Nuveraさん
クチコミ投稿数:19件

2011/03/27 06:25(1年以上前)

古いですが、10年来のBE5乗りです。
先日、ディーラーでオイル交換をした際に、
ロッカーカバーガスケットからオイル漏れの指摘がありました。
その時には異臭とか、よく言われる白煙の兆候はありませんでしたが、
修理から戻ってきてからは、ゴムの焼けたような異臭が暫くありました。
1週間後には殆ど気にならなくなりましたが、その匂いは何だったのか
どなたか同じような経験をされた方はいませんでしょうか?

書込番号:12826758

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/552物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング