『残念』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『残念』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
R2 2003年モデル 43件 新規書き込み 新規書き込み
R2(モデル指定なし) 1763件 新規書き込み 新規書き込み

「R2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
R2を新規書き込みR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

残念

2010/02/26 20:40(1年以上前)


自動車 > スバル > R2

スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件

Dラーへ行って見てきましたが後の席が狭いですね。

対抗車のミラ、アルトに比べると窮屈に感じます。
最後のスバルに乗りたい気持ちはあるもののこれでは・・・

それと初回の交渉とはいえ値引き3万とは(ToT)
いくら装備が充実の特別仕様車と言ってもねぇ。。。

せめて十万は欲しい。(オプション分で考慮しますとの事でしたが)

書込番号:11002489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/26 21:15(1年以上前)

R2個人的にはいい車だと思うんですが、ミラ、アルトと比べてしまうと居住性については全く勝ち目がないです・・・
二人乗りと割り切れませんか?スバルの軽が無くなってしまうのは悲しいですね。

ステラではダメでしょうか?

書込番号:11002674

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/26 23:07(1年以上前)

走らせるとトルクの無さと足元の頼りなさにもっとガックリします。

肝心な部分の剛性や鋼板の厚さも極端に薄くて頼りないし(R1も同じだが)・・・売れないはずだと思ってしまいます。狭さだけてんとう虫の真似してもね。

残念ではありますが、台数売るならダイハツOEMが正解でしょう。

書込番号:11003358

ナイスクチコミ!0


スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件

2010/02/26 23:07(1年以上前)

サントリーニさん
さっそくの返信ありがとうございます。
ウチはマンションの立体駐車場なので車高160cmまでしか入らないんです。
ステラでは5cm近くもオーバーの為ローダウンしても無理。。。

ダイハツは後席が分割できないので乗り心地は良かったのですがわが家の使用環境からするとかなりのマイナス。
結局アルト(キャロル)になっちゃうのかなぁ・・・

週末にもう一回見に行ってきますね。
でも狭い(ToT)

書込番号:11003362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/27 00:00(1年以上前)

そういうことですか・・・
あまり適当なことは言えないのですが、160センチ制限でも10センチくらいは安全マージン取ってあるはずなので、165センチのステラなら入る可能性はあります。
3センチくらいローダウンしていればほぼ間違いないと思います。
車検証の提出が求められるのであれば記載上は165センチなので断られる可能性もありますが。
一度ディーラーの方に事情を話して、試しに駐車してみてはどうでしょうか?もちろん十分注意して。

3月でR2の発売が中止されてしまうので、ステラが不可なら少し我慢してR2に乗って欲しい気もしますが。もうスバルの軽は出てこないのですから最後に・・・

書込番号:11003698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/02/27 09:12(1年以上前)

中古でいいからR2が欲しくなっています。
ローバーミニ1000、ヴィヴィオ、サンバートラックからミニが引退廃車で新たにフィットが来たので年末に車検が来るヴィヴィオの入れ替えを考慮中。
最近は2人乗車と折りたたみ自転車2台が積めれば用が足ります。

R2が発売された時は狭くて暗くて乗りたいとも思わなかった。ヴィヴィオの代替を検討していた時です、結局ヴィヴィオに乗り続けています。
小型車のATにはCVTが最適なんで、CVTの実績とヴィヴィオでの信頼があるスバルから選びたい。ステラも悪くないんですが。

値引きは魅力ですが好きな車の魅力には勝てません、それぐらいひきつける車でないと10年も付き合えませんよ。
予算におさまるかオーバーするか、値引きで合わしてくれるのか今回は見送るのか、あまり悩まないですね。
母がもうすぐ92歳になる、そろそろ乗降の楽な回転シートで地面近くまでダウンしてくれる福祉車両も平行して検討中です。

書込番号:11005078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/02/27 10:50(1年以上前)

こんにちは。

> でも狭い(ToT)

残念ながら、この価値観が大きい方には絶対に向かないと思います。
後悔すると思います。

「四独、四気筒気に入った!」「コペンでもいいが、実用性が欲しい」くらいの方の車です。

比較するなら、むしろソニカ(だった)でしょう。
http://review.kakaku.com/review/70100810584/

で、ソニカは早々と姿を消した。
でも、いいという人はいいと言う。
私もそう思います。

あと値引きについて。
昨年より計画台数に対して受注が増えてバックオーダを抱え始めたため、異例にもディーラの見込み発注が禁止されていて、かつてより値引けない状況になっている様です。
中古車の相場も昨年から年落ちせず、大まかに言って逆に5万円以上上昇しているのではないでしょうか。
たまたまウォッチしていた分で、ヤフオクで短期間設定で最多出品するところが、1月の中旬に明らかに最落を上げていました。
(ただし、高く見え過ぎるためか、その後に最低落札価格に達しない開始価格を下げたりしていますが。。。)
もち「最落」はバカ高で入札はありませんが、「店頭がその価格かそれに比例する」のではということです。

ちょっと違いますが、例えて言うと「レアであるがゆえに中古のAWDがFFの20万円高(新車なら10万差)」みたいなことではないかと。。。

書込番号:11005394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > R2」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

R2
スバル

R2

新車価格:76〜153万円

中古車価格:8〜202万円

R2をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング