『ドライブレコーダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドライブレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
R2 2003年モデル 43件 新規書き込み 新規書き込み
R2(モデル指定なし) 1763件 新規書き込み 新規書き込み

「R2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
R2を新規書き込みR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダーについて

2019/03/09 09:23(1年以上前)


自動車 > スバル > R2

クチコミ投稿数:41件

ミラー型ドライブレコーダーの装着を考えています。操作がタッチパネル方式でなく、かつレンズがミラー中央に設置されている機種を探しているのですが、なかなか良い商品にヒットしません。
すでに装着されている方の情報等ありましたらご教示下さい。

PS.バックカメラはあった方が良いかなと言う程度
です。





書込番号:22518977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/09 09:44(1年以上前)

なぜに中央?
大体ミラーの取り付け部は中央にあるし、フロントガラス中央には衝突軽減ブレーキとかのカメラユニットがあるから、中央にカメラ付いた製品って無いんちゃう??

書込番号:22519019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2019/03/09 09:51(1年以上前)

今週の価格.com新製品ニュースにのっていました
バックカメラはバック連動にするとLED照明が点灯するため車検に通らない可能性があるのでご注意ください

YOKOO製のミラー型ドライブレコーダー「YO-550」
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7034/id=82680/

書込番号:22519035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/03/09 10:03(1年以上前)

>バイトクン06さん

スバルR2はフロントガラス中央上部に安全機能のセンサーが設置されて
いない思いますのでノイズやカメラ視界設置制限がなさそうです。

”ルームミラー ドライブレコーダー”で検索したランキングです。
古い情報があったり、カメラ別体もありますが、宜しければどうぞ。

https://smartdrivemagazine.jp/useful/mirror-drive-recorder/
https://my-best.com/5509
https://driveaccessory.com/recorder-ranking/

書込番号:22519068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/03/09 10:10(1年以上前)

バイトクン06さん

それならカメラが分離されている下記のCSD-630FHは如何でしょうか。

https://kakaku.com/item/K0000872997/

https://www.cellstar.co.jp/products/recorder/csd/csd-630fh.html

CSD-630FHならバイトクン06さんがご希望の場所にカメラを設置出来るからです。

あとミラー型ドライブレコーダーを価格コム内で探してみましたが、下記の比較表のようにバイトクン06さんのご希望の条件と合致するドライブレコーダーは見当たりませんでした。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001040136_K0001007279_K0000960469_K0001128201_K0001031482_K0001077726_K0001124136_K0000872997_K0000970558_K0000896585_K0000872996_K0001006873_K0001099727_K0001012809&pd_ctg=7034

書込番号:22519090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2019/03/09 10:11(1年以上前)

>ぬへさん

返信ありがとうございます。
紹介して頂いた商品は 、既にアマゾンのカートに
入れていて.....。
やはり選択肢は少ない様ですね。

書込番号:22519092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2019/03/09 10:19(1年以上前)

>njiさん
>スーパーアルテッツァさん

ぬへさんへの返信中に、お二人から情報が寄せられていました。
タッチパネル方式は譲らず、中央レンズはあきらめて探してみます。ありがとうございました。

書込番号:22519114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2019/03/12 08:26(1年以上前)

>バイトクン06さん

そもそもこれを含む軽はミラー幅が取れない(サンバイザーと干渉する)という制約があるのは問題無しなのでしょうかね?
それ以外の一般では、中央と言うより、いかにワイパーの功罪が最善か?とかもあり、個人的には非ミラー型を勧めたいところですが。。。

書込番号:22526686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2019/03/16 17:24(1年以上前)

>スピードアートさん
あらためてR2のサンバイザー間の計測を行ったところ、最小270o・最大280oでした。
市販のミラー型の幅は、270o〜320o位、しかも300o以上の商品が多数。
ミラー型はサンバイザーに干渉する可能性が高い事が分かりました。
的確な助言ありがとうございました。
ミラー型を考えたのは、そもそも小さいR2のフロントガラスにドラレコを装着すると
視界の問題が出てくるのではないかと。
ミラー型以外も検討したいと思います。

>スーパーアルテッツァさん
あくまでミラー型に固執するとしたら、スーパーアルテッツァさんが推奨された商品の幅は272o。
干渉せず装着できそうです。





書込番号:22536233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2019/03/23 12:13(1年以上前)

>バイトクン06さん

最初私もミラー型で入ったのですが、はい回し等の関係で選ばなくなりました。
シガーソケット接続とかですと、代車時の換装で容易であるメリットはあるのですが、後方撮影機能等まで考慮すると、ミラー型の選択肢が厳しい様に思います。

書込番号:22552245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > R2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

R2
スバル

R2

新車価格:76〜153万円

中古車価格:8〜202万円

R2をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

R2の中古車 (152物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング