『サンバー・ディアスワゴン クラシックのエンジン交換します。』のクチコミ掲示板

<
>
スバル サンバー 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『サンバー・ディアスワゴン クラシックのエンジン交換します。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    サンバー 1999年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
    サンバー(モデル指定なし) 715件 新規書き込み 新規書き込み

    「サンバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    サンバーを新規書き込みサンバーをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ28

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > スバル > サンバー

    クチコミ投稿数:499件

    皆様、こんにちは!

    親戚の車ですが、2000年式 スバル・サンバー(6代目) スバル・ディアスワゴン(初代) クラシックに

    乗っています。 

    先日、近くに行くことがあったので、寄ってみたら、お気に入りのディアスワゴンがおいてないので、

    車検かなと思って、聞いてみたら、エンジンが故障したので、エンジン交換してもらっているとのことでした。

    この際だから、新車を購入したらと言ったら、 

    自分が、初めて購入した車で、いろいろ調べて、好きな車なので、購入した。

    愛着があるので、乗り換えは、考えていないとのことでした。

    エンジン故障の件は、前々から、エンジンオイル漏れが、少量ずつ起こっていて、

    足しながら、乗っていたが、オイルランプが、故障していて、知らないうちに、

    オイルが、なくなっていた。

    それで、動かなくなり、エンジン交換を頼んだ。

    知り合いの修理工場の社長さんも、エンジンを探したが、ほとんど、無いという報告ばかりで、

    諦めていたら、1件だけ、ありますと報告があり、エンジンが大丈夫か、確認した上で、

    報告を受けたとのことでした。

    エンジン交換だけで、20万から25万円くらいかかるそうです。

    後、10年は、乗ると言っていました。 

    新車でも、サンバー・ディアスワゴン クラシックタイプに、似たものが、

    販売されたら、買い換えるかもしれないとは、言っていました。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC


    書込番号:23046236

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    麻呂犬さん
    クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

    2019/11/14 10:33(1年以上前)

    10年…
    交換するエンジンのヘタリ様と今後の走行距離によりますが若干のオーバーホールするのがいいかな。

    書込番号:23046303 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

    2019/11/14 12:41(1年以上前)

    オイルランプはオイル量を監視しているわけではありません。
    オイルの油圧をみているんです。
    オイルランプ点灯したらオイル補充は間違いです。
    オイル量をみるのはオイルレベルゲージですよ。
    使い方が間違っていますので、また同じことにならないか心配ではあります。

    書込番号:23046498 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!10


    クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

    2019/11/14 13:07(1年以上前)

    >アイアコスUさん
    我が家の近くも比較的多いですが、太田市へ行くとほとんどの軽トラが”農道のポルシェ”だそうです。
    皆さん丁寧に乗っていますよ。一台欲しいですね。

    軽トラもホンダがいなくなると、ダイハツ、スズキのみ、ホンダはどちらのものを使うのでしょうね。

    書込番号:23046559

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

    2019/11/14 13:57(1年以上前)

    RRの軽トラってアクセル吹かしてる訳でも無いのに、目の前で発進されるとやたらと喧しい。

    書込番号:23046639 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:122件

    2019/11/14 17:41(1年以上前)

    WRブルーのサンバーが欲しい。

    書込番号:23046987 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

    2019/11/14 20:24(1年以上前)

    スバルは
    もう一度、現代で作るべき車
    サンバー

    書込番号:23047328 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:3165件Goodアンサー獲得:286件

    2019/11/15 10:51(1年以上前)

    >横道坊主さん
    >目の前で発進されるとやたらと喧しい

    でも、運転席は静か。

    空荷でも駆動輪にトラクションがかかるし、下り坂のカーブでも後輪に荷重が残っているので安心。
    しかも4輪独立サスだし。
    RRの軽トラは良いですよ。
    (ウチにも15年モノの、サンバーの箱があります。SC付きのMT)

    サンバーのエンジンのオイル漏れは持病なので気をつける事です。

    書込番号:23048319 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    NSR750Rさん
    クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

    2019/11/18 00:29(1年以上前)

    リビルトエンジンでいいんじゃやない、オーバーホールされてますから保障があります。

    整備工場向けに販売されているみたいです

    書込番号:23054070

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    この製品の価格を見る

    サンバー
    スバル

    サンバー

    新車価格:114〜164万円

    中古車価格:15〜148万円

    サンバーをお気に入り製品に追加する <70

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    サンバーの中古車 (85物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング