『購入を考えています』のクチコミ掲示板

インプレッサ スポーツワゴン

<
>
スバル インプレッサ スポーツワゴン 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツワゴン

    『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    インプレッサ スポーツワゴン 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    インプレッサ スポーツワゴン(モデル指定なし) 228件 新規書き込み 新規書き込み

    「インプレッサ スポーツワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    インプレッサ スポーツワゴンを新規書き込みインプレッサ スポーツワゴンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ10

    返信29

    お気に入りに追加

    標準

    購入を考えています

    2007/02/17 17:08(1年以上前)


    自動車 > スバル > インプレッサ スポーツワゴン

    はじめまして。
    転勤が決まり車がなくては通勤出来なくなりました。
    そこでいろいろ調べてインプレッサワゴンのWRXにしようかと思っています。
    もうすぐモデルチェンジですし決算時期(ですよね?)なので値引きを期待したのですがの25万位との事。
    一度目でこの金額なのでもう少し行けそうなのですが・・・
    ローンの事を考えると40万以上は値引きしてもらいたい!(厳しいですかね?)
    そこで質問です。
    どなたか最近WRXを購入された方はいらっしゃいませんか?
    どの位値引きしてもらえれば”納得”なのでしょうか?
    どうぞよろしくお願い致します。

    書込番号:6013274

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    荷車さん
    クチコミ投稿数:13件

    2007/02/18 13:29(1年以上前)

    アマゾンジャーモさんはじめまして、どれくらいで納得するかは、本人次第ですから、なんとも言えませんm(__)m私はF型WRXを昨年四月に購入しました。車両、下取りの上乗せ等で、28万前後だったと思います。アクセサリー、オプションはほとんどつけないで購入したので、まあ納得です(^^;)後からいろいろつけるたびに値引きをしてくれたのも合わせると40万近くいってます。オプション等無しだと、かなり厳しいかと思います。私が値切るのが苦手なこともあるかも(^。^;)自分の気に入った車に乗るためなら値引き無しでもの気持ちを読まれているかも(-_ゞゴシゴシ 今、スバルでやってる 購入資金30万円ブレゼントに応募しておくといいかも、前の車を買う時、聞かれましたから。長文、乱文申し訳ありません。ご健勝を祈ります。

    書込番号:6017217

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:32件

    2007/02/19 09:49(1年以上前)

    荷車さん貴重な情報ありがとうございますm(__)m
    車両+下取りの上乗せで28万。
    さらにオプションこみなら40万位ですか!

    私はオプションをHID+濃色ガラス位しか考えていないので・・・
    やはり40万円の値引きはしんどそうですね。
    今日も仕事終わりでディーラーへ行くのでもう少し話しをして見ます。
    今回はありがとうございました。(WRXうらやましいです)


    書込番号:6020945

    ナイスクチコミ!0


    荷車さん
    クチコミ投稿数:13件

    2007/02/19 21:40(1年以上前)

    私の感覚なので参考程度に読んでください。HIDは街灯のある所などでは良いのですが街灯の無い所では走りにくい。カットが良すぎて、明暗の差がありすぎて、暗い場所が見えない。(歳のせい?) 暗闇の中から突然、カーブが現れる感じ、私は田舎に住んでてさらに田舎に走りに行くため。FとG型はわかりませんが涙目のハロゲンは走りやすいと聞いています。走る環境にもよると思いますので、参考までに。m(__)m

    書込番号:6023100

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1678件

    2007/02/19 22:31(1年以上前)

    車両本体からの値引きであれば、25万位です。40万は無理でしょう。
    +数万でしたら何とか頑張ってくれるとは思いますが…。

    オプションも、MOPでは全然引きません。一番引けるのが、DOPのナビです。

    スバルは元々値引きしない上に、インプレッサでもWRX位になると競合相手がいないので、そんなに引かないのが現状です。

    一言忠告ですが、「この車が好き!」っていう気持ちがないとスバル車は、嫌な思いになりますよ(オーナーになれば解ります)。
    車自体の作りは良いですが、その品質を売りにしてアグラをかいてるような感じです。一昔前のホンダみたいに(ホンダはかなり改善されました)。
    ちなみに、どこのDラーでも殆ど同じ対応です。

    アフターを求めるならお勧めしません。

    書込番号:6023467

    ナイスクチコミ!1


    荷車さん
    クチコミ投稿数:13件

    2007/02/20 04:09(1年以上前)

    え?他のDラーは対応が悪いのですか?アフターも?オラの行くDラーはどちらも良いですよ! スバル車に乗って七年目ですが嫌な思いをしたことがありません。

    書込番号:6024604

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:32件

    2007/02/20 10:31(1年以上前)

    荷車さん
    ご意見ありがとうございます。
    私も転勤先が結構な田舎なので・・・
    HIDにはそんな弱点があったのですね。
    「明るければイイや」って思ってたのですが・・・
    少し賢くなりました。(無知で恥ずかしい;(+_+);)
    そのままでもプロジェクターなので結構カッコいいし!
    でも濃色ガラスは欲しいです。(スモーク貼るの下手なので)
    でもHIDとセットなんですよね〜
    困ったな〜少し考えます。

    パパイヤラディンさん
    値引き情報ありがとうございます。
    >25万+数万・・・
    そうですか〜
    お店で「すぐにモデルチェンジなんだからまけてくれ!!」
    って何回言った事か・・・
    まぁ無理なものは無理なのですね(当たり前ですが)
    モデルチェンジ前で決算期なのも含めて
    25万+数万なら納得してハンコ押しても良さそうですね。
    さてさて完全に予算オーバーです。
    2年ローンが3年に・・・
    どうしようかな〜┌(´_`)┐

    今回はありがとうございました。

    書込番号:6025088

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1678件

    2007/02/20 20:54(1年以上前)

    > 荷車さん

    当然、全てのDラー、担当に当てはまる訳ではありませんが、対応の悪い人が多いです。大げさに言うと基本的に「売ってやる、面倒みてやる」という感じでしょうか。私の時も最初は良かったのです。担当が変わった時や、Dラーを変えると前の対応は何?と思う位適当な扱いです。最初から対応の悪いDラーもありました。
    以前にインプレッサ(GF2台とGD)、レガシー、プレオを買いましたが(それぞれ別の販売店)、どこも同じ感じです。
    特にクレーム等も言った事ないです(言わないから?)。

    基本的な葉書きでの点検の案内とかはしてくれますが、直接の対応は疑問符が出ます。

    アンチスバルと思われる様な事を書いてますが、そうではありません。車自体は素晴らしい出来です(CVT除く)。
    私が外れ担当を引いてしまってるかもしれませんが…。

    書込番号:6026874

    ナイスクチコミ!0


    荷車さん
    クチコミ投稿数:13件

    2007/02/20 23:43(1年以上前)

    パパイヤラディンさん、オラの経験不足かも、フォレスターを買った時の担当が、寿退社して、担当が代わって間もなく、インプレッサに乗り換えましたから。同じメーカー、同じ販売店から、買ったのは初めてですから(-_ゞゴシゴシ

    書込番号:6027827

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:21件

    2007/03/01 07:42(1年以上前)

    WRXなら25万どころか車両だけでも35万ぐらいはいきますよ。首都圏でなくても東北地方でもそのぐらいはいきます。今の時期は色々オプション込みで40万以上なんで簡単でしょう。ちなみに私はスバルで営業やってます。店長決済なら簡単だと思いますよ。そんなに値引きなしで大衆に売れる車でもないですしね。

    書込番号:6061058

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1678件

    2007/03/01 23:09(1年以上前)

    >黒のカリスマさん

    値引きだけですと、内容に差があるので、ぜひ実売価格(諸費用含む)を教えていただけないでしょうか?もちろん車両のみで。
    WRXワゴンのMTで。仮定で3月登録の価格を。



    書込番号:6063749

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:21件

    2007/03/02 09:24(1年以上前)

    ワゴン5MTなら車両価格+ベースキッド(泥除け、バイザー、フロアマット、スポイラー、ナンバーフレーム)のセット8万円込みで乗るまでで240万円で買えるはずです。車庫証明の取得の関係上から今月20日までに契約すれば大幅値引きはできるでしょう。しかし4月になれば値引きは少なくなってしまいます。一つの県に何ヶ所もスバルはあるのでそれぞれ遠方も含め、何ヶ所か値引きして掛け持ちしてみてください。店長・部長クラスに決済させることが大事です。その時にはコミコミでいくらなら買いますとはっきりいう事が大切です。カーナビやスタットレスタイヤ、マフラー、エアクリーナーなどオプションつければより条件がいいはずですし、オプションの総金額も半額ぐらいで済みます。でもWRX買うんでしたらセダンの方が値引きがワゴンより大きいですし、売るときの買い取り価格も断然セダンの方が高いですのでそちらをお勧めしますよ。しかも今の時期はメーカーから一台につき10〜15万円お金が入ってきますので店に在庫車があればそれより大きな値引きができるはずです。

    書込番号:6064971

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:1678件

    2007/03/02 22:50(1年以上前)

    >スバルの営業さん

    全く…私の言う事無視ですか。レスくれただけ良しとしますが。
    オプションは全て無しと言う事が前提です。いらない物を付けてまで値引きと言うのは性にあいません。無論、無しの状態より販売価格が安いのであれば別ですが、当然そんなことはないでしょうし。

    上記値引きをオプション省けば30万引いてませんよね?
    上のレスには車両本体のみで35万は引けると書いてあった筈ですが、これでは矛盾します。

    上司決済は当たり前です。10年以上前から定番の見極めの方法ですよ。

    ちなみに、最初からオプション無しの条件を出したのにも関わらず、こんないらないオプションを勝手に付けられた見積り、値引きを出された時は私は絶対買いません。
    営業さんを信用できないからです。勝手な事やられては困りますから。

    新人営業さんだと思いますが、価格も対応もきちんとしないと、私のような客だと怒らせてしまいますよ。


    最後に、これを見てる皆さん、予算は絶対に最後まで言わないのがコツです。安すぎると見放されるかグレードを下がられますし、ローンを使えばとも言われます。
    この車種では、価格帯が違っても、「別の車も気になってる」という雰囲気を出すのが効果的。後は頭と腕(口)です。

    書込番号:6067194

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:21件

    2007/03/04 00:47(1年以上前)

    あのさー、あなた車両のみで値引きする営業がいると思ってるんですか?最低限のナンバーフレーム、スポイラー、泥除け、マッドなどのベースキッドをつけないと全然値引きなんてつかないんだよ。あなた、今まで一回でも新車買ったことある?だいたいそんな何かの雑誌の真似みたいに車両だけで値引きがいくら出るかなんて商談するお客がいたらこの忙しい決算期に真剣に相手してくれる営業マンなんていないよ。だいたいにしてね、オプションで粗利益がかなり出るから車両の値引き分にまわせるしね、まったくオプションのつかない車両については決算期のメーカー対策金もでないんだよ。これが値引きにかなり大きいんだ。ちなみに営業マンの大事なのは何台お客に売ったかだけではなくて一台あたりの粗利益なんだよ。むしろ粗利益の方を重視するんだよ。私が車両だけでその分値引きが出ると言ったのは最低限のオプションがついての事だから。それで手続き代行費用をディーラーが0円でサービスでやれば35万と言ったのです。それにカーナビ、マフラー、タイヤ、アルミなどオプションがついて値引き分だけで40万超えることは簡単だと言う事です。

    書込番号:6071784

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:1678件

    2007/03/04 10:56(1年以上前)

    はーい本性でましたよ。スバルの営業マン直々。
    値引きも車両のみで35万は出来ないそうです。

    上にはきっちり値引きできるって書いてあるのにね。

    口約束も契約にあたりますので、店頭でこの事を言ってたら面白い事になってましたね。

    態々私が、車両本体価格+支払額を提示してもらったのは、この曖昧な値引き額をはっきりさせるためです。
    登録手数料や無意味なオプションで量増ししてそこから値引きしても意味がありません。

    新車購入を知ってるから書けるんですよ。

    スバル営業マンと名乗り出てきて、ちょっとした突っ込みを入れただけで逆切れですか。こんな営業さんからは買いたくないですね。きちんとCS教育を受けているのでしょうか?
    私は本当の事しか書いてません。


    書込番号:6072929

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:21件

    2007/03/05 13:28(1年以上前)

    お前一体今、何歳なの?よくそんなに人をバカにするばかり書けるね。もし俺がお前の担当だったら商談は一回で終了してこちらから帰ってもらうよ。俺がせっかく親切に値引きや商談の仕方を書いてるのに。決算期で次々と新規商談が入ってくるんだからお前みたいなめんどくさい奴に、もし俺だったら一度でも商談して時間を割かれるのはすごくもったいないよ。お前を相手にする時間があったら5人〜6人の本当に車買いたい人と商談できるよ。多分お前、どこの店で商談しても満足に相手してもらえず大幅値引きも全然提示してもらえなかったでしょ。だってお前かなりめんどくさい人間だからどこの店の営業マンもあまり相手にしたくなかったんだと思うよ。おれも真剣に購入考えてるお客様には自分の時間を削ってでも親切に何度でもお客様に喜んでもらえるように努力して商談するけどね。でもお前にはちょっとね。

    書込番号:6077529

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1678件

    2007/03/06 00:18(1年以上前)

    売れてないからって人に当たるのは良く無いですよ。
    年齢だけで人間性を見る人なんか、自分の愚かさに気付かない人です。

    消費者側の事をまるっきり考えていない、自分の利益だけしか考えていない営業マンなんか、売りっぱなしの典型ですから。
    スバルは対応悪いって言われるのも当然かな。


    元々、車両本体のみで35万引けると書いてあるのが悪いのに、それに消費者から突っ込まれて逆切れ。おまけに悪口ですか。

    スバル営業マンが粗利を重視するなら、こんな所に値引き情報を書き込みするだけで頭が悪いとしか言い様が無いです。

    さらに言うなら、スバルの営業やってるのにマツダ車買ってるし、一店舗だけで決めてるし、水平対抗エンジンの点火順序さえ知らないし、過去レス見る限りでは突っ込み所たくさんありますけどね。



    一応、スバルの営業マンさんの言葉で25万+αは大丈夫と言う事は解りましたよ。

    書込番号:6080289

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1678件

    2007/03/06 00:41(1年以上前)

    あ、追加。

    私、交渉慣れてるので、毎回ほぼ限界の数字まで引いてもらえますし(良く買い換える事も解る筈です。うちに止まってる車を見れば)、そこから諸費用カットもします。ワンストップサービスを利用しても手間が多いので(書類もらうだけで手数料がかかるので)、そこだけはやってもらいますが。
    車関係に知り合いや友人が多いので、そこから買うこともありますが、紹介で買うより、普通に一般客として買うほうが安い事もある事も知ってますので(これは某Dラーの営業さんに教えてもらいました)、ケースバイケースで購入してます。

    目の前の利益だけを見て、私を嫌な客扱いし、おまけに悪口まで言うあなたは、実際に私があなたと交渉する事があったら後悔することでしょう。私は紹介する事も多いのですよ。

    書込番号:6080409

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:21件

    2007/03/06 12:38(1年以上前)

    お前ってよほど性格悪いね。多分どこのメーカーで商談しても全然値引いてもらえないんじゃないの?実際スバル車今まで買ったって言ってたけど値引きなんて全然してもらえなかったんじゃないの?アフターサービスも対応悪いって言ってたけど、それはめんどくさくてウザイお前の相手するのがいやだっただけなんじゃないの?どこの店の営業マンもそのことよく分かってるよ。多分お前がこれからどこのメーカーの車買ったって同じだと思うよ。めんどくさいお前なんかには商談もアフターサービスもしたくないだろうね。だいたい営業マンの誰が考えたってお前なんかめんどくさい奴一人に商談して無駄な時間つぶしてるより本当に車欲しがっている大多数のお客様に商談していた方がいいに決まってるでしょう。これはトヨタであれ、日産であっても同じだと思うよ。お前一人に無駄に使う時間で何台もの車の売り上げが損するんだよ。どこの店に対してもお前少しは責任感じた方がいいよ。それからマツダ車には俺じゃなくて家族が乗ってるんですけど。俺の他のメッセージまで見てまでそうやって少しでも文句探してるんだね。お前そうとう器が小さいよ。お前これからどこのメーカーの車でも新車買うときは営業マンにちゃんとお相手してもらえるように頑張ってね。多分その性格変えない限り一生無理だと思うけど。

    書込番号:6081311

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:50件

    2007/03/06 17:58(1年以上前)

    まあまあ、黒のカリスマさん落ち着きましょうよ。

    交渉慣れしてるから毎回限界値引きを引き出していると主張しているお客ほどアフターでは適当にあしらわれているかわいそうな人の戯言に過ぎないんだから。

    たしかに最近のどこのディーラーの営業ノルマも昔の台数ノルマから台あたりの粗利益のノルマに変わってるからあなたの言ってる事のほうが信憑性があるわ。

    あの人は雑誌と現実が区別できなくなっているのよ。

    まあ、完検切れ間近の長在車か触り回された展示車をつかませられるのがオチだわね。

    書込番号:6082242

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:21件

    2007/03/07 12:28(1年以上前)

    どうもありがとうございます。あなたはとてもよく分かってらっしゃいます。私もあなたの様な方には精一杯尽くして喜んでもらえるように懸命に商談もアフターサービスも頑張りますが、あの人にはほとほと疲れましたよ。あの人は車関係の知り合いが多いって言ってましたけど、それもウソで新車何台も今まで買ったっていう話もただのウソでしょうね。多分私が思うには今まで生涯に一台も新車買ったことないと思いますよ。ただ自動車雑誌の値引き情報をあたかも自分の事のように当てはめて思い込んでいるだけの事でしょうね。

    書込番号:6085112

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1678件

    2007/03/07 14:22(1年以上前)

    面白いですね。

    言えばいうほどボロが出て。

    元の値引きに対してのコメントはどうしたもんでしょ?


    スバルの営業さんが私の悪口を言うほど、皆さんがあなたの信用を失いますよ。

    っていうか、このスレをスバル本社に送りつけたら、もっと楽しいですね。

    書込番号:6085380

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:50件

    2007/03/07 17:23(1年以上前)

    >このスレをスバル本社に送りつけたら、もっと楽しいですね

    どうやって送るの?スバルディーラーの営業マンの実名でも知ってて書いてんのかしら?

    まあ、どちらにしてもパパイヤのような客が行動起こしたとしても、邪見客の戯言として処理されて、販売の現場へフィードバックされることも無いわね。

    書込番号:6085825

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:21件

    2007/03/08 00:09(1年以上前)

    白物革命派さんのおっしゃる通りですよ。

    書込番号:6087658

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

    2007/03/11 12:03(1年以上前)

    ちょっと、のぞいてみたら、なんかすごいことになっていますね。

    私は三菱ランサーに乗り継いでおり、インプレッサにも興味があるため、新型が出ると、スバルへお邪魔しています。

     店の対応は、乗っていく車でだいぶ変わりますね。
    初めて行ったとき、軽自動車で行ったんですが、もう営業の方は、客が来た、来た…、車、売ってやれ、みたいな感じでした。

    しかし、数年後、同じ店に、ランサーで行くと…。
     同じ店とは思えない態度でした。

    どう見ても、冷やかしじゃねーの、みたいな。。。

    黒のカリスマさん のおっしゃることもわかります。
     営業マンとて人間ですから。
    しかし、それが表に出てはいけないのではないでしょうか??

    いやな客は帰ってから文句を言えば良いわけで…、他のメーカーでは、どんな車で行っても、あまり態度は変わりませんよ。

    スバル営業マンとして書き込むのであれば、もう少し、書き込みを考えたほうが良いと思いますよ。

    どう見てもスバルのイメージダウンになりますよ。

    書込番号:6101541

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:526件

    2007/03/17 06:42(1年以上前)

    スレ主さんはもうレスを見てないかもしれませんが...

    結局のところ、
    ディラーオプションをたくさん付けて40万
    8万円程度のディラーオプションを付けて35万
    オプションを付けないと25万
    程度の値引きだという事みたいですね?


    >ローンの事を考えると40万以上は値引きしてもらいたい

    スレ主さんがどの程度のディーラオプションを付けるつもりなのか不明ですが、上記記載の金額が値引きの目安になるのではないのでしょうか?
    おそらく、[6025088] のレスをみると、スレ主さんはそんなにディラーオプションを付ける予定のないことがうかがえますが....

    書込番号:6123580

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:2件

    2007/03/19 00:15(1年以上前)

    客との交渉によって値引きが違う・・・やだね〜・・・

    値引きのヘタな人はレクサスを買おう、皆同じ。
    値引きのお願い、交渉の必要無し、定価で買ってやる!でいい。
    ガソリン満タン当たり前、用無しで行っても洗車当たり前、お金に余裕が有ればの選択肢。。

    書込番号:6132002

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

    2007/03/19 20:50(1年以上前)

    私の場合、値引き交渉は金額の大小ではなく、相手を見るために行っています。
     その店で車を買って、その後お世話になっていくところですから。
     ですので、無理をして1万円値切るよりも、納得のいく話ができるかどうか?が肝心だと思っています。

    車検まで乗るにせよ、点検などでお世話になるんですから。

     まともに話のできない営業であれば、どんなに安い見積もりが出ようが、こちらがお断りしますよ。

    家電製品などと違い、その場限りの付き合いではありませんからね、くるまは。

     スバルの店では、そこらへんが…、ちょっと…。
     車はいいんだけどな〜。

    書込番号:6134820

    ナイスクチコミ!0


    荷車さん
    クチコミ投稿数:13件

    2007/03/19 23:46(1年以上前)

    三菱おやぢさんの考え方に一票です。

    書込番号:6135857

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:41件

    2007/05/02 10:02(1年以上前)

    スレ主が見ていたら参考に…
    GGAを購入した時の金額ですが、HID仕様・標準オプション(マッドフラップ・マット・バイザー)で
    総額262万でしたが、4年前の話なので参考になるかどうか?

    ま、ヤカラしか書けんような連中は放っておいて…
    値引きをメインに考えないで、ある程度インプレッサWRXという
    クルマが好きなら決め打ちでも問題ないと思います。
    とりあえずベースのセダン等に試乗してから決めたほうがいいですよ。
    (見た目よりもバケモノですからw)

    書込番号:6292611

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スバル > インプレッサ スポーツワゴン」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    インプレッサ スポーツワゴン
    スバル

    インプレッサ スポーツワゴン

    新車価格:116〜264万円

    中古車価格:19〜288万円

    インプレッサ スポーツワゴンをお気に入り製品に追加する <30

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    インプレッサスポーツワゴンの中古車 (56物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング