『ストラーダにするか楽ナビにするか迷っています』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『ストラーダにするか楽ナビにするか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

スレ主 ぷくじさん
クチコミ投稿数:93件

こんばんわ!
この度、レガシィツーリングワゴン2.5iSパッケージリミテッド(黒)の購入を予定しております。アドバイスをいただきたいのですが、ディーラーオプションのナビのことなのですが、パナのストラーダ(CN−HW880D)(22万円、工賃込)とカロの楽ナビ(AVIC−HRZ900)(23万円、工賃込)のいづれにしようか迷っております。
実際に新型レガシィにいづれかのナビをつけておられる方々に、相性であるとか性能でいづれの方がおすすめなのか等々、多くのアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10951564

ナイスクチコミ!0


返信する
BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2010/02/16 21:06(1年以上前)

ぷくじさん こんばんは。

私はBR92.5GT-LパッケージにAVIC-HRZ900の前モデルAVIC-HRZ099を装着しています。

ストラーダにしなかったのは、楽ナビには音声コマンド機能があるからで、ナビの操作や、オーディオの選曲、ラジオや地デジの選局、ハンズフリー電話などを音声で指示できるからでした。

またAVIC-HRZ099はスバルディーラーオプションのステアリングリモコンスイッチにも対応していて(一応対応しなくても返金しなくても良いので装着してもらいましたがOKでした)、ディーラーオプションナビと同様の使い勝手になりました。

楽ナビはナビの案内にも定評がありますし、オーディオの音もBPのプレミアムサウンドシステムよりはるかにましだったので、概ね満足しています。

書込番号:10951910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぷくじさん
クチコミ投稿数:93件

2010/02/16 22:41(1年以上前)

Big_Oさん

こんばんわ!アドバイスありがとうございます!
やはりナビの性能としては、楽ナビが一歩リードでしょうか^^
楽ナビに1票ですね!

書込番号:10952572

ナイスクチコミ!0


twrさん
クチコミ投稿数:29件

2010/02/20 12:28(1年以上前)

こんにちわ。

楽ナビに1票。
BPアウトバックを購入の際 メーカーオプションのストラーダを取り付けました。初ナビのため機能などについては、不満はありませんでした。
しかし パナのおでかけストラーダを利用したかったのですが、メーカー オプションの型番が登録されておらず、作成したルートのSDカードへのダウンロードが出来ませんでした。それ以外の事は出来ました。
パナへ対処をお願いしましたが、パナの回答は 意見として聞いておきますとの 一言でした。ちょっとがっかりでした。
出かける前のドライブ ルートを自宅のパソコンで事前に作成できるのは 今では当たり前ですが、あの時の対応から パナ離れです。
残念ですが現在も改善されておりません。
余談ですが 家電製品は パナが多いいのですが・・・・・。
この件についての スバルのお客様窓口では、大変丁寧な応対でした。

書込番号:10969641

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぷくじさん
クチコミ投稿数:93件

2010/02/20 16:59(1年以上前)

twrさん

こんにちわ!貴重なご意見ありがとうございます。
実際に使用すれば、良い点、不満な点等々、色々見えてきますよね・・・
高い買い物ですから、皆さんのご意見大変参考になります。

現在のところ「パナ0票」「カロ2票」
できるだけたくさんのご意見お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10970613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/21 18:22(1年以上前)

BM9ですが後付けでパナCN−HX1000Dを購入しました。理由は特になかったんですが、昔からナビはパナとなんとなく頭の中にあったので。購入は去年の5月。9月にブルーレイの新機種発売知ってましたが、金額につられて購入。お出かけストラーダはまだ使ってませんが雪解け待って遠出する予定です。便利そうです。機能は今の所不満はないです。

書込番号:10976598

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷくじさん
クチコミ投稿数:93件

2010/02/21 18:47(1年以上前)

M−kuraki様

こんばんわ!
実は私も現在パナのストラーダ(DVDナビ CN-DV155FD)を使用しています。
概ね不満は無いのですが、ナビの案内で、かなり遠回りの案内がされることがしばしば・・・
HDDになると大分改善されているのでしょうか???
ご意見ありがとうございます!

現在「パナ1票」「カロ2票」

書込番号:10976721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/27 00:20(1年以上前)

2月初め、クルマの乗り換えをきっかけに2008年末に購入した楽ナビからストラーダ
にチェンジしました。
で、私なりに比較してみました。

・楽ナビのほうが地図が見やすい
・テレビの感度は遥かにストラーダが上
・ストラーダにはボイスコマンドがついていない
・ストラーダはDVDに焼いたMP3が再生できない
・ストラーダはSD−Audioに対応
・楽ナビは2倍速だがストラーダは4倍速でCDを取り込める
・ストラーダは曲のタイトルをPC経由で取得できる
・サウンドの細かなチューニングは楽ナビが上?だと思う

人それぞれ重視するポイントが異なりますので、参考程度にどうぞ。

書込番号:11003837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/802物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング