『2009年のレガシーワゴンのガソリンメーター』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『2009年のレガシーワゴンのガソリンメーター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

2009年のレガシーワゴンのガソリンメーター

2011/10/10 20:56(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

クチコミ投稿数:16件

すみません、2009年12月のレガシーツーリングワゴンに乗っています。Lパケリミテッドです。満タンにガソリンを入れてました。にもかかわらずガソリンメータが満タンにならないのです。これってありえますか?

書込番号:13608613

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/10 21:00(1年以上前)

今までは、どうでしたか?

書込番号:13608634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2011/10/10 21:01(1年以上前)

毎回ですか?
今回だけですか?

アリかナシかでいうなら、場合によってアリです。
エクシーガですが、1度ありました。

今回だけなら様子をみても良いかと思います。
毎回または頻繁に起きるようなら不具合ですね。

ディーラーにみてもらってください。

書込番号:13608646

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/10/10 21:04(1年以上前)

ガソリンタンク内のフロート式液面計の動作不良かもしれません。

液面計の不具合なら、保証期間内で無償修理出来そうですね。

書込番号:13608662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/10 21:19(1年以上前)

ルーカナブンさん 

私の車も燃料計が変です。
満タンにしても、メモリが上がりきらない場合はよく経験します。
特に満タンから15L程消費し、1/8位目盛りが下がってからの満タンにした際は、全く針が動かないことが多いです。もちろん針が動かないと、航続距離も変わりません。
その他、少量の給油で予想以上に針が上がり、走っているうちに急に下がりだす場合もあります。
これらの現象は一旦エンジンを切ってかけなおしても変わりません。

新車時からです。
いちいちクレームを付けるのも面倒ですし、修理に預けるのも不便なので放置してます。
ちなみに2009年7月購入です。

書込番号:13608790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/10/10 21:22(1年以上前)

アクセサリーがオンのまま給油しませんでしたか?

書込番号:13608803

ナイスクチコミ!0


ぐうすさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 21:57(1年以上前)

2010式Lパッケージに乗っていましたが、納車後一ヶ月で同様の症状。

センサーの不具合で一度修理になりましたよ。
タンクからガソリン全部抜いて調べたとか言っていました。

書込番号:13609053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/10 23:58(1年以上前)

明日の朝、もう一度確認してみてください。

単に上がり切っていないだけ、ということも考えられます。

ちなみに、10Lだけとか20Lだけの給油をした後に
燃料計、上がりますが
次の日に見たら針の位置が違う、ということもありますし。

書込番号:13609799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/11 23:17(1年以上前)

みなみだよさん

私の場合、時間を置いても同じです。
針は動きません。

百歩譲って明朝に針が正常な位置を示していたとしても、それは欠陥だと思います。
少なくとも2、3分のうちに正しい表示をしなければ燃料計として失格だと思います。

予想はしていましたが、燃料系の異常は私だけではないようです。
以前にも何処か(掲示板)で見た記憶があります。
気になる人は申し出れば修理してもらえると思います。
おそらくスバルディーラーでは周知の事実で、対応も決まっているでしょうから。

書込番号:13613774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/10/11 23:46(1年以上前)

kiss kiss digitalさん、こんばんは。

>修理に預けるのも不便なので放置してます。

そのディーラーは代車を貸してくれないのでしょうか?

書込番号:13613954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/10/12 10:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。このディーラへこの件で電話しましたが、そんなことないって話をしていました。一点だけ気になることはガソリン満タンで本当にあふれる位にいれたからかなって思いました。でも気になりますよね。。

書込番号:13615244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/13 20:09(1年以上前)

佐竹54万石さん
ご質問ありがとうございます。

>>修理に預けるのも不便なので放置してます。
>そのディーラーは代車を貸してくれないのでしょうか?

正確に言うと「面倒くさい」が適当な表現でした。
すいません。

>満タンにしても、メモリが上がりきらない場合はよく経験します。

つまり毎回このような現象が起こるわけではないのです。
で、あーだこーだと説明するよりも証拠を見せた方が早いと思いました。
そこで一度、点検の際、ガソリンを満タンにして(−10L位から)「これを見てください」と言おうと思ってガソリンスタンドに行ったことがあったのですが、その時はきちんと針が上がってしまいました。

それ以降、面倒なので放置しています。
情けないメーターだとは思いますが、残量が本当に少ない時はあまり狂いませんのでさほど不便はありません。

ちなみに私の購入したディーラーは代車を貸してくれます。
ただ、他人の車はあまり好きではないので、点検など、一日か半日で終わるときは家内にディーラーまで送り迎えしてもらうことが多いですね。

書込番号:13621614

ナイスクチコミ!0


RYMK-GF11さん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/13 22:35(1年以上前)

ルーカナブンさん 今晩は

私もBR-A型ですが、同じ症状が出ましたのでディラーに伝えました。すでにスバルの障害情報に挙がっているらしく、私の車も「該当するので部品交換します」と直ぐに連絡貰いました。

部品到着まで数日かかりましたが、交換時間は30分ぐらいでコーヒーご馳走になり新聞読んで待つ間に完了しました。もちろん自己負担はありません。

ただ車を持ち込む際は「作業がしやすくするためタンクの残量を半分以下にして頂くと助かります」とお願いされたぐらいです。


私のお世話になっているディラーは、営業さんも技術さんもいつも迅速で感じのよい対応をしてくれますので満足しています。

書込番号:13622442

ナイスクチコミ!1


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/16 11:27(1年以上前)

セルフでガソリンを入れていて思うのですが。
空気の抜けが悪いなと感じます。

私の場合、給油口までガソリンが見える位までめいいっぱい入れます。
初めてガソリンを入れた時、前に乗っていた車のような感覚で入れてガソリンが見える位まで入ったので給油ノズルを戻しました。
キャップを閉めようとしたところゴボゴボと空気が抜けて、ガソリンが見えなくなってしまいました。
その時メータを見ると満タンよりやや下を指していました。
空気の抜けが悪いと感じてからは空気が抜ける事を意識して入れています。
あふれそうな位までになっても、少し時間をおいたりや車体を揺らす事で空気が抜け、それからも結構な量のガソリンが入ります。

見当違いかも知れませんが、その辺りも関係しているかもしれませんね。

書込番号:13634693

ナイスクチコミ!0


koapoさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/16 19:51(1年以上前)

>ルーカナブンさん はじめまして。

私も2009年11月下旬にB4のGT Sパケですが納車された,koapoです。

私も,満タンにしても燃料メーターが満タンにならない状況になりました。納車の1ヶ月ぐらい気付き,その後,ずって症状が続いていました。ですから,はじめからなのか,納車1ヶ月後に始まったのかわかりません。

この症状は,BM/BRのA型では結句多くの情報が報告されていますので,面倒でもディーラーに持って行って,確認してもらった方が良いと思います。


ところで,

>このディーラへこの件で電話しましたが、そんなことないって話をしていました。

というディーラの対応へ変ですね。私の場合,持ち込んで見てもらったところ,すぐに部品交換で無償修理が決まり,部品取り寄せ後,すぐに修理をしてもらいました。
その時,ディーラのサービスマンから,「このような症状は,時々ある。」ということでした。

あともう一つ。
前もBL5B B4 GT specBを乗っていたのですが,この時も,購入後3年ぐらい経って,急に燃料メーターが満タンを示さなくなりました。この時は,買って3年過ぎていたので,修理しませんでしたが,現行車もすぐに異常が出なくても,後で出ることがあるのでご注意を…。

書込番号:13636514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 09:56(1年以上前)

GTSパケ乗りです。過去二回ほど有りました。その時の状況はセルフ給油で、満タン停止した状況から少しずつ、更に給油し続けてふきこぼれる寸前まで入れた時になりましたね!でもそれ以来なってません!

書込番号:13638868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/10/17 11:35(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。確かに吹きこぼれるまでいれたときにこの現象が起きました。あれから数回セルフで給油が止まったら、これ以上入れないようにしています。あれからその問題は起きておりません。もう少し様子をみてみようと思います。

書込番号:13639130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/11/20 19:41(1年以上前)

こんにちは
わたしも訳あって先日同じ型を中古で買いましたが、いくらセルフでギリギリまで満タンにしても燃料計?の針が3/4のところまでしかいかず、今日で5回目の給油ですが症状が改善せず検索していてこちらに辿り着きました。
何件か報告あるので、部品か組み立てに不具合があるのかもしれませんね。

書込番号:25968167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2024/12/08 00:33(1年以上前)

ガソリンタンク内にあるフローメーター(トイレのタンク内にある水が満タンに入ったら止まるやつ)の異常が起きているのかもしれません。

ディーラーで症状を伝えてみてください。

書込番号:25990530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/802物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング