『購入して半年で部品交換・・2.0i-B』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『購入して半年で部品交換・・2.0i-B』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

購入して半年で部品交換・・2.0i-B

2007/03/16 01:05(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

クチコミ投稿数:6件

新車で購入して半年で、
パワステのポンプの部品交換になりました。

症状を話したらすぐに分かったみたいでしたが、
多いのかな?
バック時にハンドルをきってると音がなる。。
まさか自分の車が出している音!?と思いませんでした。

前途多難・・でもやっぱりレガシィが好きなんですよね。

書込番号:6119556

ナイスクチコミ!0


返信する
todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/16 13:15(1年以上前)

ハンドルを目一杯切ると、「ウォンウォン」などと異音が出る方もいました。
またアイドリングが安定せずエンストの方もいました。
パワステポンプはB型で改善項目に入っています。
初期型でトラブルが多かったようですよ。

書込番号:6120740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2007/03/17 23:17(1年以上前)

はなはな0609さんへ
異音とはちなみにどういう音でしょうか?
ギギギギとかゴゴゴゴとか!

todo19さんのお話のように
めいっぱい切った時に鳴るものでしょうか?
参考にさせてください。

書込番号:6126792

ナイスクチコミ!0


SUBARU6.5さん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/18 11:27(1年以上前)

2006年10月納車のアウトバック2.5(BP)に乗っています。私も今月、6ヶ月点検の際、以前より気になっていた音(ハンドルをロックtoロックで車庫入時などでギギギ音)を申告したら、パワステポンプ交換で帰って来ました。

書込番号:6128586

ナイスクチコミ!1


mikagoさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/23 21:34(1年以上前)

ハンドルを切ると音がなるということですが私のBP 2.0i MT D型も音鳴ります・・・気になっています納車されたのは先月でまだ800キロしか乗っていません
ハンドルを切る角度が増すにつれ音は大きくなりますウイーウイーと、ハンドルろ切った状態でアクセル小まめに踏むとアクセルにも反応してウイーウイーと大きな音鳴ります
ハンドル切ったり戻したりするときウイーウイーと音なります
初めて気が付いたのは納車され自宅狭いの駐車場に入れるときハンドルを大きめに切り、バックするときでした、前進でも音鳴ります

取り扱い説明書にはハンドルを切ると作動音が変化することがありますが異常ではありません、またハンドルをいっぱいに切った状態ではさらに音が大きくなりますが、異常ではありませんと記載あるので、私の車はこの意味かなと思っていいるのですが、今まで乗ってきた車のパワステ音と比較にならないくらい大きい音だし異常な感じの音にも聞こえます!!
ギギギ、ゴゴゴという音は鳴りません
詳しい方がいましたら教えて下さい、お願いします

ちなみにパワステとは関係ないんですが私のはMTでクラッチペダルがあります、走行中に限らずペダルを踏むたびにコツッ!と音、感触があります、クラッチスタートのスイッチが押されたときの音には思えないのですが、みなさんのクラッチペダルはどうですか?
クラッチスタートのスイッチ自体を指で押しても大した音は出ません、どいうことなのでしょうか?

書込番号:6150991

ナイスクチコミ!0


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/24 13:51(1年以上前)

1.パワステポンプの異音
自分のBPEAで試してみるとハンドルを目一杯切った時にアクセルを煽ると音が大きくなります。
「ウオーン」とね。
但しある一定のリズムを取る事はありません。
音量はラジオの音でかき消される程度です。
初回点検はお済ですか?
症状が微妙なのでディラーに点検していただくのが宜しいかと思います。

2.クラッチの異音
MTを選ぶ理由は変速や加速のフィーリング。
クラッチ踏むたびに音がしたらげんなりですね。
調整やグリスアップで解決出来ると思います。
先月納車したての新車。
迷わずディラーへGO!

書込番号:6153751

ナイスクチコミ!0


mikagoさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/25 19:12(1年以上前)

todo19さん回答ありがとうございます。
パワステポンプに関して近所の方のBP D型 GT MT で比較をさせて頂いたのですがやはり私のはGTのより3倍はウイーウイー音がうるさかったです、来週にディーラーに見てもらおうと思います。

クラッチペダルを踏むたびにコツッ!音 感触は解決しました、原因はやはりクラッチスタートシステムのスイッチが当たる為でした、手でスイッチを押しただけでは小さい音でチッ!ですが試しにスイッチをテープで押した状態にして踏むと音はしません、スイッチが当たる場所はゴムブッシュみたいな物が付いていますが、普通にペダルを踏むと結構ペダルに反響する感じです、近所のBP MT車も同じだったので確信です、でもこれはメーカーが改善できる余地あると思います。

書込番号:6159562

ナイスクチコミ!2


SNOWHIDEさん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/09 17:55(1年以上前)

私もアクセルと同期を取って「ウォーン」って音が鳴ってます。今日たまたま別件で同じD型の代車に乗ったのですが、こちらは全く鳴りません。即、この違いを営業に伝えたら点検の段取りをしてくれました。

mikagoさんは点検の結果はいかがですか?

書込番号:6213838

ナイスクチコミ!0


mikagoさん
クチコミ投稿数:7件

2007/04/09 23:12(1年以上前)

SNOWHIDEさん こんにちは。

アクセルと同期を取ってウォーンって音が鳴っていることをメカニックに話して回答はパワーステアリングのポンプ音との回答でした。
構造上しょうがないのかもしれないのですが今まで乗り継いだ車よりはるかに大きい音なのでクレームとかないですかと聞くと、クレームはたまにありメーカーに伝えているが今の現状にいたるとの回答でした。
話しによるとパワステポンプが小型化してポンプにかかる負担が大きくどうしても音が発生し、ポンプの駆動がエンジン出力を利用しているので、アクセルにも同調して音が鳴るとのことです。
その場にあったGT2.0とi2.0と私の2.0i 3車で確認しましたがGT2.0以外は私のと同じ感じの音でした、GTは音はするのですが気になるほどの音、大きさではなかったです、なぜかと聞いたらGTだとエンジンカバーが付いているので音が聞こえにくい、ボンネット開けて確認させて頂きましたが、レガシィはこういう構造なのかと納得した感じです、でも私にとってはこの件は少し不満な個所です。
もう少し様子をみたいと思います。

書込番号:6215187

ナイスクチコミ!0


SNOWHIDEさん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/10 00:01(1年以上前)

mikagoさん こんにちは。

そうなのですね。
私自信、パワステの音って事でこんなものなのかなって思って我慢していたのですが、本日乗った代車は同じグレード(2.0R)でした。違いとしては、私の車はMTで代車はATでした。MTの方が半クラッチで回転数の上昇が大きい分音が大きくなるのかとも思いながら、やっぱり違うんじゃないのかと疑ってみたり・・・。
今週中に点検の予約を入れてますのでとにかく何かしらの結果が出ると思っています。
またご報告させていただきます。

書込番号:6215461

ナイスクチコミ!0


mikagoさん
クチコミ投稿数:7件

2007/04/12 19:35(1年以上前)

SNOWHIDEさんへ
私もSNOWHIDEさんど同じ感想です、点検の際に代車でAT借りましたがMTとATだとアクセル吹かし方、半クラッチ、の関係かなのか、MTの方が音が気になります。

書込番号:6224357

ナイスクチコミ!0


SNOWHIDEさん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/13 17:59(1年以上前)

mikagoさん、こんにちは。
本日パワステの異音問題で点検に出しました。
サービスから直接連絡が入ったのですが、「パワステポンプを無償で交換します。」ということでした。
まだ納車されて2ヶ月も経っておりませんので、「無償」は当然だと思いますが、交換してもらえるという期待通りの回答で嬉しく思ってます。
部品と代車の関係で明日以降に交換となりますので、交換後のご報告もしたいと思います。
異音が消えていればいいのですが・・・。

ちなみにこちらの車両は、2.0R(D型)B-SPORT、MT車です。

書込番号:6227522

ナイスクチコミ!0


SNOWHIDEさん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/15 16:05(1年以上前)

昨日パワステポンプの交換が無事?終わりました。早速音を確認しました。完全に消えてはいませんが、以前より小さい音に変わっていました。でもやっぱり気になりましたのでサービスにお願いしてAT車を出してもらい音を確認したところ、AT車でDレンジの場合には音がほとんどありません。しかし、Nレンジの場合には少し音がありました。
以前はインプレッサを所有しておりその時はこんな音を気にすることもなかったので戸惑っておりましたが、レガシィでしかもMT車であれば若干の音はしょうがないと認識しました。
私のレガシィは、最初にサービスが確認した時、他よりも異常に大きな音だったということでの交換ということでした。
期待とは違う結果でしたが、長く乗ってトラブルが出る前に交換できましたので、これはこれで良かったと思っております。

書込番号:6234912

ナイスクチコミ!0


mikagoさん
クチコミ投稿数:7件

2007/04/16 20:07(1年以上前)

SNOWHIDEさん 交換後に音が小さくなっていて良かったですね、羨ましいです(^^)
やはりMTだと音がATより気になるのですかね、私は今だに音が気になっているので、様子を見てもう一度サービスの方に聞いてみようと思います、深夜帰宅で駐車するときエンジン音よりポンプ音の方が気になります・・・

書込番号:6239093

ナイスクチコミ!0


SNOWHIDEさん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/17 23:25(1年以上前)

思い起こせばやっぱり以前は相当大きな音だったみたいです。mikagoさんも気になるようでしたら、絶対にもう一度言ったみた方がいいですよ!

書込番号:6243300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/747物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング