『スマートキーを持っていなくても走ってしまいました』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『スマートキーを持っていなくても走ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12384件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

クチコミ投稿数:29件

19年式アウトバックBP9に乗ってます。
今朝暖機運転の為エンジンを掛け、一旦部屋へ。
キーを置き忘れて車を運転。メーター中央部の鍵マークが点滅&「ピー」音が聞こえましたが、どういう状況なのかわからずそのまま出かけました。
しばらくしてキーを持っていないことに気づいたのですが、不安になりディーラーに確認したところ仕様とのこと。
エンジン始動時はキーの認証を確認するが、始動してしまえばスルーらしいです。
これってセキュリティ上、どうなのでしょうか。
皆さんはどう思われますか?
また他のメーカーのイモビライザー付きの車はどうなのでしょう?
皆様からの情報をお待ちしております。

書込番号:10903296

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/02/07 21:49(1年以上前)

安全 > セキュリティ
それだけの事だと思います。

送迎等でスマートキー持ってる家族を下ろしてしばらく走ったら
エンジンが強制停止する方が遥かに危ないでしょう。

書込番号:10903373

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2010/02/07 21:57(1年以上前)

>皆さんはどう思われますか?

エンジン止めたら再始動はできないんですよね?

書込番号:10903429

ナイスクチコミ!7


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2010/02/07 22:07(1年以上前)

他メーカーのスマートキーイモビ付き乗ってます。

そこまで長距離を乗ったことありません。
運転後、先にキーが外に出た時は警告音とランプがつきましたが、普通に動きました。
初動時、エンジンを掛けて、キー持ち出しドアを閉めると警告音がなります。
キーを置いて、再度乗り込むとどうなるかわかりません。。
普通に動くかもしれませんが、エンジンを切ると始動できなくなりますね

書込番号:10903512

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:29件

2010/02/07 22:14(1年以上前)

>皆さんはどう思われますか?
>また他のメーカーのイモビライザー付きの車はどうなのでしょう?

H19年式のトヨタ・ノアのスマートキー装着車(ボタンでエンジンがかかるタイプ・イモビライザー付)に乗っています。
うちの車も、TOM_YAN_KUNさん のアウトバックと同じようにエンジンが始動すればスマートキーが無くなっても走行できます。
セキュリティ上は、一度エンジンを切ってしまえばもう再始動できないので特に問題ないのではないでしょうか?
(逆に従来型のキーの方はエンジン始動中に盗難された場合、鍵ごと持っていかれてしまいます。)
発車する前にキーを確認するようにした方がいいと思います。

書込番号:10903567

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/07 22:21(1年以上前)

皆さんはどう思われますか?

エンジンをかけたまま、車を離れるのは問題。
暖気運転が必要な程、極寒地に住んでいるなら別ですが。
インジケーターが教えてくれたのに、無視して走り続けたことが問題。

他社に乗っていますが、エンジンを始動すれば、キーが無くても車の運転はできます。
但し、キーが離れるとアラームで教えてくれますね。

書込番号:10903616

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2010/02/08 00:09(1年以上前)

キーの電池が無くなったときを考えると、やむを得ない仕様でしょう。
鍵を認識していない状況は、インパネに鍵マークが点滅します。
スピードメーターを見るときに気がつくと思います。
これからは今回の経験が生きると思います。

書込番号:10904424

ナイスクチコミ!4


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/02/08 03:32(1年以上前)

常に認証状態だと電池減りまくりじゃない?w

うちのデミオもそう
ってかスマートキーの仕様でしょう
どうしても暖気したいときはエンジンかけてスペアキーで鍵締めてる
そうしないと持ってかれても文句言えないから

書込番号:10905007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/02/08 07:21(1年以上前)

車のキーは身から離さない癖をつけた方がいいかもね(汗)
私はベルトに繋いでいます。
車から離れてもエンジンが止まらない件については、あなたが気づかぬうちに交差点内や踏切の中でストップしたらどうなるか想像してみましょう。
門の開け閉めの都度、エンジンが止まるのも不便だし、利便性を考えればやむを得ない仕様だと思います。

書込番号:10905231

ナイスクチコミ!4


YandKさん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/25 18:55(1年以上前)

アウトバック(BRM)に乗り始めたところです。アイドリングストップ動作中にドアを開けたり運転席のシートベルトを外したりすると、「エンスト」するのが仕様です。そうなると再始動できないと思います。アイドリングストップ機能を無効にしてあれば、エンジンを意図的に停止するまで走れるような気がします。

書込番号:17665086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:45〜480万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/649物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング