レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 414〜451 万円 2021年10月7日発売〜2025年3月販売終了
中古車価格: 39〜480 万円 (573物件) レガシィ アウトバックの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| レガシィ アウトバック 2021年モデル | 1343件 | |
| レガシィ アウトバック 2014年モデル | 12398件 | |
| レガシィ アウトバック 2009年モデル | 300件 | |
| レガシィ アウトバック 2003年モデル | 17件 | |
| レガシィ アウトバック(モデル指定なし) | 4308件 |
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック
初めて投稿させていただきます。
2017/5月納車・リミテッドに乗っている者です。
タイトル記載の件なのですが、納車して2週間を過ぎたあたりから異音が鳴るようになりました。
その音と言うのが、カタカタ?カチャカチャ?チキチキ?みたいな、鉄板に何かが弾いてる様な音でして…
走行中、よっぽどフラットな道でない限りずっと鳴ってます(泣) 道が悪い所を走ると、やかましい程です。もちろん、何も乗せてはいません。
運転席に座っていても確実に聞こえる、そこそこな音量です。(夏場の暑い日にエアコンが最大に風が出てると聞こえませんが…)
一ヶ月点検の際、症状を伝えたところ、天井部トリム内の配線が干渉してる様なので鳴らないように処置して貰いましたが、引き取り時に異音確認。
再度、時間を掛けて見させて下さいとの事で、一週間預けました。
そして引き取りの際、結果として天井のパネル溶接部から音が出ているらしく、ディーラーとしてもお手上げなのかな?って感じの回答でした。
一応、パネル接合部に滑りを良くするために潤滑剤を塗布しました、、、と。
それから2日間は治ったかな?と思ったのも束の間、また異音がし始めました。
それから自分でも色々調べ、嫁に運転して貰いラゲッジに潜り込み、異音発生部分を弄ってみたりしましたが、よく分かりませんでした。
私としては、どうもディーラーが言う溶接部の音とは違う気がしているのですが…
溶接部だったら、あんなにずっと鳴るものなのかな?
とか思ってみたり…
新車を買って間もなしに、この現状には少し疲れました。
皆さまの中にも、同じような症状の方はいらっしゃいませんか?
他車種の異音スレにある、「それがスバルクオリティだから…」みたいな事言う方もおられますが…
長々と大変申し訳ありません。
書込番号:21082795 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
2016年12月納車のアウトバックに乗っています。私の車も、少し凹凸のある路面ですと、運転席右上の天井付近で同じような異音がします。症状は雨の日に目立つ気がしますが、そもそも私は晴れの日はあまり車に乗らないのでお天気には関係ないのかもしれません。私もディーラーに相談してみたいと思います。投稿感謝です!
書込番号:21083606
6点
tkntさん
お返事ありがとうございます。
場所が違えど、異音出ているのですね・・・。
しかも、雨が降っていても聞こえる音とは・・・。
私の車も、3か所で音が出ていまして、Bピラー付近のチチチ音と、オーディオ下の収納蓋からのビィンビィン音。
この2つは鳴る頻度も少ないので、いつかは直したいと思っていますが・・・。
ラゲッジ天井部は我慢出来ません。
私も、またディーラーに見てももらう予定なのでtkntさんも、有力な情報がありましたら
宜しくお願い致します。
書込番号:21083756
5点
>歯切りのわたしさん
カーゴルーム天井にあるリアシート中央席のシートベルトのバックルの格納ホルダーへの収納状態が悪く、カタカタ音が鳴るケースがありますので、是非確認してみて下さい!
一
書込番号:21084124
9点
>歯切りのわたし 様
(1)リアラゲッジスペース上部等
@リアシートセンター席用ショルダーベルトアンカー(>伊予のDOLPHIN 様もご記述されていますが・・・。)
AグレードがLTDとの事なので、パワーリアゲート関連部品
Bリアゲートステー及びヒンジ
Cルーフライニングの施工不良
D稀にトノカバー取付部
(2)Bピラー
@シートベルトアジャスター取付部周辺
A内張り固定ピン外れ、欠損、施工ミスによる内部での接触
(3)センターコンソール前部収納蓋
@ヒンジ及びダンパーの不良
A蓋取付施工不良
B内部収納物による接触
SUBARU車では、友人のVMGで発生し部品交換したような、(1)@の初期不良は車種グレードを問わず報告が有るようです。
何れにしても、まだ所有後3ヶ月程しか経過していませんので、D担当者に申し出後徹底的に原因究明と改善が施され、不快な音のない本来の静寂で快適なBS9の室内が実現される事を願っています。
最後に、過去スレ等を見る限り上記の報告も一部含まれていますが、ご自身でご確認されましたか?
書込番号:21084232
6点
>歯切りのわたしさん、初めまして。
伊予のDOLPHINさん、カレーっ子さんが指摘されているリアシート中央席のシートベルトバックルの収納状態が一番怪しいと思います。
私も収納し直したらカチカチ鳴らなくなりましたよー。
オーディオ下(センターポケット附近)のビィンビィン音…。
歯切りのわたしさんのアウトバックはC型ですよね?
C型でもまだ改良されていないんですね。
販売店にお願いすれば、隙間にスポンジの様な物を貼り付けて対処してもらえるはずですよ。
しかし、開く動作が遅くなる、スポンジが馴染んでくるとまたビィンビィン…なので私はそのままです (^^;;
取説には、「走行中は必ず閉めておいてください」と記載されていますが、開けておけばビィンビィン鳴らないのでいつも開けっ放しです。
書込番号:21084392 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>カレーっ子さん
>>>最後に、過去スレ等を見る限り上記の報告も一部含まれていますが、ご自身でご確認されましたか?
一言多いねん!
書込番号:21084418
16点
>伊予のDOLPHINさん
>カレーっ子さん
>出来心さん
>ぜんだま〜んさん
早々のご返事、温かいお言葉ありがとうございます。
皆様のご指摘されてます、中央席のシートベルトのバックルの格納ホルダーは、以前色々ほかのスレを
調べ(他車種まで・・・。)その部分を念入りにチェックしましたが、違うようでした。
過去に同じようなスレがないか、血眼で探しました。
しかし今回の私のケースは、他とは違うと思い新しいスレ立てさせていただきました。
車種が違うのですが、フォレスターに似たようなスレがありましたが、アウトバックには無かったもので・・・。
そのフォレスターのスレの方も、後方パネルの溶接部からの異音のようで何回もディーラーに見せても治らない と。
2年前の投稿、且つ途中で終わってしまっている為、解決したのかわかりませんが・・・。
今日、再び音の確認をさせてくださいとのことでしたのでディーラーに行って来ました。
やはり溶接部からの異音で完全に治すことは難しいと言われました。
しかもその部分はどこなのかハッキリしないそうです。あくまでも、ここら辺から・・・みたいな。
私としては、なんだかスッキリしないし完全に治らないって・・・へこみました。
ディーラーにもっと強く言えないそんな自分に悲しくなりました。
逆に何度もすみません・・・ってこっちから謝っちゃってしまったり。
>カレーっ子さん
沢山の情報ありがとうございます。ABCあたりの可能性もありそうですね!
次回ディーラーに行った際、問い合わせてみようと思います。
書込番号:21085083
5点
>歯切りのわたしさん
シートベルトバックルの箇所は既に確認済みだったんですね。
安直に返信してしまい申し訳ありません。
「溶接部 異音」で検索してみたら色々対策方法が出てきました。
どうやら鋼板をスポット溶接した箇所からきしみ音がすることがあるらしいですね。
既に試されている潤滑剤の塗布も方法の一つの様です。
先ず異音発生箇所を特定しないといけませんが、異音発生箇所の鋼板の合わせ目にドライバーなどを差し込んでこじる、異音発生箇所の隙間に発泡ウレタンを流し込む等試してみる価値はありそうです。
出来るなら新しい車両に交換して欲しいところだと思いますが、多分無理だと思いますのでカレーっ子さんが書き込んでくださったABCと合わせて調べてもらい、異音がなくなると良いですね。
書込番号:21085265 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>出来心さん
度々のご返事ありがとうございます。
溶接不具合に色々な対策があるのですね!
ってことは、よくある一般的な不具合の1つなのかな?って思ったりしますが・・・。
ディーラーに問い合わせたところ、発泡ウレタンを流し込む等、何かしらいじくると2次災害的な音も
発生する可能性もあるのでやらない方がよいです、、、と。
出来るだけ、音の音量を聞こえにくする方法をとらせてくださいと言われました。
要は、その鳴っているだろう付近にデットニングに近いことをするようです。制振材やら吸音材やら・・・。
なにかと、2次災害的な音が出る可能性があるからと言われてしまいます。
せめて、天井内張りのパネルを外して『ここだっ!』って発生個所探してほしいのですが。
面倒くさいのでしょうかね・・・。
>安直に返信してしまい申し訳ありません。
だなんて、とんでもございません!
どんなお言葉、アドバイスも大変感謝しております。
人の温かさを感じて、嬉しいかぎりです。
ありがとうございます!!
書込番号:21085982
6点
>歯切りのわたしさん
歯切りのわたしさんこそ暖かいお言葉ありがとうございます!!
実は私のアウトバック、毎日車庫を出る度に後席辺りがミシミシいっておりまして…。(先日の12ヶ月点検時に担当者には伝えましたが、原因不明で未対応です。)
カタカタ、カチャカチャとは違いますが歯切りのわたしさんの件が他人事とは思えず、検索してみた次第です。
最初は溶接部の異音?そんなことあるの?なんて思っていましたが、スポット溶接される前のプレスされた鋼板の形状が均一でない、溶接する時にパーツの位置が少しずれていたとしたら十分あり得ると思えてきました。
ディーラーの方は、発泡ウレタン注入による新たな異音発生
まで懸念され別の方法で対処しようとしているんですね。
時間はかかるかもしれませんが、なんとか上手く処置してくれるのではないかと思いますよ。
書込番号:21086735 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>歯切りのわたしさん
因みに、カーゴルーム内金属製の固縛用カーゴフック(リング)はどうでしょうか?
と申しますのも先日長い荷物を固縛する際に使用し、4つあるうち1つを使用後元に戻すのを忘れたまま運転していました所、振動に合わせて金属音が聞こえ結構気になる程でした。
私も当初原因が分からず、カーゴルームに収納している荷物を移動したりと試行錯誤していた所、リング位置がフリーになっており、まさかと思い元に戻した所音は無くなりました。リングを手で動かしてみると遊びがあり、ガチャガチャと結構カーゴルームに響き渡ります。
質問者さんは室内ラゲッジ天井部の異音についてと明記されておりますが念のためと思いまして。また既に確認されていましたらご放念ください。
書込番号:21090147 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>55showさん
>出来心さん
こんばんは。
少し間、スレ放置してしまいました。
申し訳ありません。
あれから毎日仕事帰りに自分なりに、ここかな?ここはどうかな? と、探ってみたんですが
どれも違うようで(T_T)
もう諦めモードになってます・・・。
新しいアドバイスありがとうございます。
しかし、今までカーゴフックは使ったことが無い為、違うようでした。
確かに、開いたままだとカチャカチャいいますね!
もし使うことがあったら、しまい忘れ注意ですね。
やはり、音源的に天井付近なんですよね。
ラゲッジ部分に座り込んで聞いてみると(走行中危ないですが・・・)天井付近から
鳴ってるようです。
色々とやってるときに気付いたのですが、ラゲッジ閉めたとき後ろから見たところ右と左の
ボディパネルの隙間に随分差があったのですが、皆様のもこんなものなのでしょうか??
リアガラスの両サイドにゴムのモールみたいなのが付いてますが、外から見ると片方はボディ側に接してるのですが
片方はかなり離れてしまってます。
スバルのパワーバックドアの構造上仕方ないのかもしれませんが、引っ張るのが片持ちの為引っ張る側に偏って
いるのかなと・・・。
話が
それてしまいましたが、また進展がありましたら連絡致したいと思います。
書込番号:21098387
6点
B型で今月18ヶ月点検です。
6ヶ月点検時にBピラー付近から異音があり見てもらったところ、助手席のシートベルトの取り付け金具からとのことで調整後なくなりました。
最近また同じようなカタカタ音があり、先日、妻に運転してもらい、後部座席で確認したら、後部座席のサポートハンドルの奥と後部シートベルトの付け根当たりから音が確認できました。
前者はかなりの頻度で鳴るのですが、ハンドルにはガタはなく原因は想像つきません。後者は時々鳴る程度で多分以前と同様なのかなと言った感じです。
今月、点検に出すのでDで見てもらい、また結果報告致します。
書込番号:21099031
2点
>歯切りのわたしさん
おはようございます!
リヤガラスの左右の隙間を確認してみました。
左に寄ってますね…。
右側の隙間はぱっと見、1〜1.5mm位開いてます。
左側は一見隙間がある様に見えますが、押されて変形しています。(リヤクォーターパネルとガーニッシュとの境目でズレているのでわかりやすいと思います。)
リヤウィンドウ真下のガーニッシュのズレばかり気にしていてこちらは気づきませんでした。
そして上の方へ目をやったところ…
ルーフスポイラーも左にズレていました ( ̄◇ ̄;)
テールランプから下はズレている様には見えないので、上のヒンジの取り付けが左に寄ってるのかもしれませんね。
内側のウェザーストリップはきちんと機能していて、雨漏りする様なズレだとは思いませんが、一度ディーラーに確認してみます。
書込番号:21101682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ki44さん
>出来心さん
こんばんは!
新しい情報ありがとうございます。
色々と異音あるのですね!
>ki44さん
の仰る、助手席のシートベルトの取り付け金具とは、 Bピラー下にあるボルトで止まっている
所でしょうか?もしくは、 Bピラーパネル内でしょうか?
私の場合、異音が鳴ってる時ドアパネル、もしくはガラス部分を外に向かって強めに押すと
鳴き止むような・・・。
頻度は、常にというわけではないです。(鳴るとかなり気になりますが!)
後部座席は私のは異音はまだ??出ていません。
後部座席のサポートハンドルの奥と後部シートベルトの付け根当たりからと言うことは、リクライニング機構内部から??
何はともあれ、早く原因解明出来るとよいですね!
>出来心さん
画像投稿ありがとうございます。
そうです!!
まさにそこです!!!
私のも、スポイラーが助手席側が.あともう少しでボディに接しそうです。隙間ほぼゼロです( ノД`)
出来心さんのも同じ側ということは、やはり片持ち引っ張りのパワーバックドアの弱点??なのでしょうかね。
閉まる瞬間、スポイラー部分を横から見ると、『そんなに引っ張りますか?』って言うくらいな感じです。
ヒンジが軸になって可動してるはずですが、なんか閉まる瞬間、上下に動いてます。
ps
タングステンなんですね?いい色ですよね〜。
夕刻の太陽に照らされてるボディは、一段と研ぎ澄まされてる感じがしちゃいます!
私も悩みに悩んで違う色にしてしまいましたが、街中ですれ違うと見惚れちゃいます。
書込番号:21103751
4点
昨日18ヶ月点検時にリアの天井(グリップ)付近からの異音について調べてもらいました。
以下作業報告です。
「ロードテスト実施
異音確認致しました。
サイドエアバックインフレーターブラケットボルト調整
調整後、ロードテスト実施
音の発生はなくなりました。」
とのこと。
実際、帰り道でも異音はなく解消されたようです。
微妙なイライラがなくなりスッキリしました。
ご報告まで
書込番号:21130756
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/29 10:59:50 | |
| 26 | 2025/12/05 6:16:52 | |
| 5 | 2025/04/22 20:43:52 | |
| 4 | 2024/04/03 21:24:01 | |
| 16 | 2024/02/07 12:23:23 | |
| 0 | 2022/09/11 20:58:18 | |
| 10 | 2023/05/23 12:12:31 | |
| 22 | 2022/08/23 22:53:58 | |
| 3 | 2022/07/08 12:49:38 | |
| 2 | 2022/06/25 10:16:55 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/573物件)
-
- 支払総額
- 174.9万円
- 車両価格
- 164.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 418.0万円
- 車両価格
- 408.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 130.0万円
- 車両価格
- 125.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜3340万円
-
19〜512万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
38〜461万円
-
29〜206万円
-
31〜269万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















