『ステラのホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ステラのホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステラ 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2014年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2011年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2006年モデル 127件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ(モデル指定なし) 1761件 新規書き込み 新規書き込み

「ステラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステラを新規書き込みステラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ステラのホイールについて

2011/02/08 23:00(1年以上前)


自動車 > スバル > ステラ

スレ主 SAKADARUさん
クチコミ投稿数:16件

素人なのでつまらない質問で申し訳御座いません。
1月末にステラLS2WDを契約して、納車を楽しみに待っています。
純正では14インチの鉄ホイールなので、この際アルミホイールに履き替えようかなと考えておりますが、14インチのままかはたまた15インチにインチアップしようかと悩んでおります。皆さま実際に履き替えて、ここが良いとか悪いとかありましたら、教えて頂けますか。もちろんタイヤメーカーの違いによる差もあるのでしょうが・・・

書込番号:12626826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2011/02/08 23:13(1年以上前)

15インチは確実に乗り心地が悪くなり、突き上げ感が増します。
まずは純正で、乗り心地を確認してください。
そして、15インチでも大丈夫そうだと思ったら、15インチにすればいいでしょうし、14インチのままにしておこうと思うかも知れません。

いじるときには、純正を確認してからをお勧めします。

書込番号:12626919

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/02/09 06:48(1年以上前)

インチアップのメリット、デメリットは↓が参考になるでしょう。

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_lowprofile/index.html

インチアップの最大のメリットは、やはりスポーティな外観とハンドリング等運動性能の向上です。


15インチに変更した場合165/55R15というタイヤサイズになると思います。
165/55R15の矢東タイヤさんでの検索結果↓です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=165/55R15&operation=user


乗り心地と静粛性重視ならLE MANS LM703が良いと思います。
尚、 LE MANS LM703は↓のLE MANS LM704にモデルチェンジしています。

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm704/


アルミホイールに履き替えるのなら、私ならインチアップします。
偏平率55%なら個人的には乗り心地は問題無いと考えていますので・・。
※乗り心地は好みもありますので、ご注意下さい。

書込番号:12627987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/02/09 22:40(1年以上前)

始めて投稿します。皆さんどうぞよろしくお願いします。私はステラL2WDですが、15インチにアップしてタイヤはBSを入れています。乗り心地は、始めは路面の凹凸を敏感に感じる様になりましたが、そのうちに慣れて気にならなくなりました。幾分カーブが曲がり安くなりましたが、やはりロールの大きさに耐えられず、足回りを少しかえました。ちなみにディーラーは『純正のトーヨータイヤが相性が良いです』と言っていましたが・・・・

書込番号:12631587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2011/02/09 23:02(1年以上前)

>ちなみにディーラーは『純正のトーヨータイヤが相性が良いです』と言っていましたが・・・・
うちはファルケンでしたよ。トーヨーもあるのかな?

書込番号:12631749

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAKADARUさん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/10 00:50(1年以上前)

皆さま、返信有難うございます。
そうですね、折角だから最初に履いている14インチホイールで試しにしばらく走ってみるのも、乗り心地を体感するのに良いかもしれませんね。(新品といっても鉄ホイールでは下取りをしてくれる訳でも無いと思うので・・・)
けど納車を心待ちにしてる気持ちの昂ぶりで、ドレスアップをついあれこれ考えてしまいます。
参考になるHPや実体験のお話もありがとう御座います。あれこれ考えるのが今はとても楽しいので、是非参考にさせて頂きます。

書込番号:12632400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/02/13 09:57(1年以上前)

御返事が大変事遅くなりました。スタッドレスの純正がトーヨーとの事でした。夏タイヤはファルケンでした。ごっちゃにしていました。ベリーベリーさんご指摘ありがとうございます。酒樽さん申し訳ありません。

書込番号:12648417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > ステラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステラ
スバル

ステラ

新車価格:135〜205万円

中古車価格:7〜155万円

ステラをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステラの中古車 (全4モデル/675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング