『カタログ不親切』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『カタログ不親切』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

標準

カタログ不親切

2010/04/05 23:18(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

スレ主 abu-buさん
クチコミ投稿数:5件

先日2.5アルカンターラ納車されました。全体的に満足です。
が、自分の確認ミスもあり問題がありました。純正のナビを付けたのですがTVチューナーが付いてないのです。
カタログではナビの説明欄にDVDやTVが後部座席でも楽しめますとあり当然標準装備なのかと。勝ち誇った気分で営業マンに文句を言ったところカタログ最終ページに2ミリくらいの文字で別売りだと書いてあるよ言うのです。注文時にもその説明もありませんでした。
カタログにしてもせめてナビの説明ページにあるべきではないでしょうか。
私の確認不足もありますが、あまりにも営業まんとカタログが不親切では。みなさんどう思いますか?

書込番号:11193611

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2010/04/05 23:31(1年以上前)

>カタログ最終ページに2ミリくらいの文字で別売りだと書いてあるよ言うのです。

書いてあったのなら見落としですね。
せめてフルセグかワンセグの確認をしていれば先に気づいたのかも。

書込番号:11193709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/05 23:31(1年以上前)

>カタログ最終ページに2ミリくらいの文字で別売りだと書いてある.

書いてあるなら文句は言えまい。

>注文時にもその説明もありませんでした。

注文時に「このナビはTVが見れますか?」と聞きましたか?
質問もせず説明がなかったと主張するのは自己中でしょ。

書込番号:11193711

ナイスクチコミ!3


wanigenaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/06 00:44(1年以上前)

この価格でもし地デジチューナー付だったら、私も純正買ったと思います。
量販店に安いチューナー置いてありますので、そちらをご検討ください。

書込番号:11194149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/06 06:24(1年以上前)

あなたの情報不足、営業担当に謝りなさい。

書込番号:11194616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/06 06:30(1年以上前)

営業担当ば、内心はかなり頭にきてますよ。文句言われて、すぐに謝罪にいきましょうね!

書込番号:11194624

ナイスクチコミ!2


3nariさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/06 15:44(1年以上前)

最近こういう人も多いかと・・くらいにセールスさんも思ってるかと。

私も最初テレビ付いてると思ったんですが、カタログよく読んでみますと別売と書いてありオプションカタログにチューナー載ってます。
セールスさんに聞いてみますと「別売ですが、キャンペーンで半額程度になってます・・」・・でも高いのでやめましたけど。

今後も長く付き合うディーラーでしょ

書込番号:11195998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/04/06 21:00(1年以上前)

保険契約と同じで隅から隅まで読まないと…デスね。
私も純正ナビを他車を含めて検討し、Excelで一覧表を作ったときに、「あれ?スバルだけワンセグとも何とも書いてないなー。」と疑問に思い営業マンに確認しました。すると、皆さんの仰るとおりで丁寧に説明を受けました。結局、DOPのフルセグ付きにしましたけどね。


高い買い物ですから思い込みを徹底的に排除しないと難しいです。

書込番号:11197187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2010/04/06 21:02(1年以上前)

みなさんは、車購入に関して詳しい方が多いんですね。
エコカー減税のおかげもあって、ボクは10年以上振りに車を買いました。
購入にあたり、久しぶりに車の話を聞いたボクは浦島太郎のようでした。
いろんなことが変わっていて、ことあるごとにセールスの方に教えてもらい
ましたよ。今回の件も、ボクならセールスマンに教えて欲しかったな、と
思います。
書いてあるから、聞かなかったから買った方が悪い、そうかも知れません。
でもねぇ。。セールスって、売ることが大事なんだから、そのためにはまず、
お客さんに信頼を得ることが大事なんじゃないのかなぁ。
どうも、今回のセールスの方はセールスマンとしてはヘタとしか思えません。

なお、ボクが車を決める際、最終選考に残った車種は、みな感じの良いセー
ルスの方が勧める車でしたよ。

車を買うのって大きな買い物だから、あとでもめないように説明することも、
セールスとしては大事なことだと思うなぁ。

書込番号:11197202

ナイスクチコミ!7


スレ主 abu-buさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/06 23:21(1年以上前)

みなさん厳しいご意見ありがとうございます。
やっぱ私の確認不足ですね。反省します。
以後気をつけます。

書込番号:11198083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/04/07 19:54(1年以上前)

こんばんは。
確かにabu-buさんの確認ミスではありますが、最近はうちょっとしたことで非難する人が多いのは残念ですね。
abu-buさん、メゲずに良いカーライフを送ってください。

書込番号:11201501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/04/07 21:23(1年以上前)

どっちの
>最近はうちょっとしたことで非難する人が多いのは残念
なのかはわかりませんが、スレ主さんが非難されるのは、

>勝ち誇った気分で営業マンに文句を言ったところ
と書いてしまったために、読み手側から非難する人を多く引き寄せてしまったこと。じゃないでしょうか。この文面を『勝ち誇った気分で』を『確認のために』、『文句を言った』を『尋ねた』と表現すれば、違う印象が受け取られたのじゃないかと思います。


あと、営業マンもベテランから新人まで様々ですから、顧客から多様な要望を聞かないことには、「有って当然」が漏れてしまったりします。交渉時のコミュニケーションが大事でしょう。

書込番号:11201971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/08 08:44(1年以上前)

セールスマンが能力がやや不足しているとしか言えませんね。
ナビ付けるときは、チューナー付きではないですが、どうされますか?
と聞くのがあたりまえですね。
この口コミはスレ主を批判する人が多いね。
車買ってくれたひとに怒るセールスなんていないし、カタログに書いてありますよ。
なんて、購入者を批判するセールスはいません。できるセールスなら今回のことを教訓にナビにチューナー付きかどうか、すべて把握するようにしますよ。

書込番号:11204127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/04/09 18:13(1年以上前)

スレ主さんご自身反省されているようなのでいいと思いますが一言。

自分が必要と思う機能がついているかどうかは、「説明がない」ではなく、やはり自分で聞くべきだと思います。
欲しい機能や装備、好みは人それぞれです。全ての人に対応する説明をそれぞれのユーザーにしようと思ったらその説明項目は膨大な量になってしまい、延々と時間がかかってしまいますし、それを好まない(めんどくさがる)ユーザーもたくさんいます。

千歳山こんにゃくさんがおっしゃるように、自分が必要と思う機能は自分から聞くが基本だと思います。

誤解のないように申し上げますが、スレ主さんを個人的に攻めるつもりはありません。
(ご自身もわかっていらっしゃいますし)
何でもかんでも人のせいにして、自分の認識の甘さを棚に上げる風潮が多いのであえて書かせていただきました。

書込番号:11209655

ナイスクチコミ!3


Pirori B.さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/10 15:55(1年以上前)

勘違いするようなカタログを作る方にも問題があるでしょう。
文句もどんどん言って、改善を要求するのが消費者のメリットになっていくと思います。

書込番号:11213688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2010/04/10 22:26(1年以上前)

なんでも説明してもらうのは現実的に無理ですし、「それくらい知っているよ」
ということを説明されると確かに野暮ったいですよね。
しかし、当然付いていると思われる機能が付いていない場合は説明を要するもの
で、車に限ったことじゃないと思いますよ。
決して、棚にあげていることじゃないと思うなぁ。
まあ、判断基準は個人差があるものですが。

書込番号:11215381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (164物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング