『D型ビッグマイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『D型ビッグマイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信27

お気に入りに追加

標準

D型ビッグマイナーチェンジ

2011/04/11 06:44(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

クチコミ投稿数:23件

過去スレッドでも話題になっていますが
今後、発売されるであろうD型ですがディラー営業マンに尋ねや所
大きな変更点はフォレスターに搭載されたFB20型が搭載されると・・濃厚の様です。
それが分っていても自身は諸事情により最近C型EJ20を購入しました。
既出ならすいません。

書込番号:12883663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/11 10:54(1年以上前)

M16A1to16520さん、こんにちは。

そのディーラーとのお話の中に、ターボエンジン+リニアトロニックの話題は出ませんでしたか?

エクシーガでも、フォレスターでも、インプレッサでも、レガシィでも情報のカケラすらありませんでしたか?

書込番号:12884097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/04/11 11:11(1年以上前)

一路真輝さん初めまして
情報としては、それ位で燃費も現行型に+α程度の向上だそうです。
お役立ちに成れず恐縮です。

書込番号:12884124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/11 12:25(1年以上前)

M16A1to16520さん、返信をいただき、ありがとうございます。

私のスバル車の中でのイチバンは、まだ出てませんが、トレジアtsです。

私達の期待を裏切らないクルマになると信じています。

書込番号:12884294

ナイスクチコミ!0


levin92さん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/11 20:45(1年以上前)

D型情報ありがとうございます。EyeSightは、Ver.2になるという話はなかったでしょうか?

書込番号:12885535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/12 07:15(1年以上前)

私はFBに関心を抱いております。しかし、ロングストロークのトルク型でタイミングチェーンだという事くらいしか知りません。そのような情報を入手していながら旧世代エンジンであるEJを選択した理由が知りたいです。

書込番号:12887101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/04/12 10:16(1年以上前)

levin92さん初めましてこんにちは
基本的にエンジンが変わる事くらいで今回に限った事ではないですが
今までのオプション装備でユーザー側の希望が多かったオプションが
標準で付くとかで具体的な情報は得られませんでした。

ぶんぶ〜んさん初めましてこんにちは
決定権が自分には無く妻にあったのとMC後だと値引き額が10数万くらい
変わるとの事で予算オーバーなので泣く泣く。

書込番号:12887437

ナイスクチコミ!0


mayallenさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/28 15:46(1年以上前)

こんにちは。
D型ビッグマイナーチェンジの内容ですが、外観、内装とも大幅な改良が図られるとのことです。
ヘッドライトの青いラインが無くなる可能性があり、ヘッドライト周囲のデザインも変化。
内装は質感アップに注力し、エアコンパネル周囲のデザインも変わるとのこと。
アイサイトはver.2に移行するかは微妙みたいです。
というのも、自動クルーズコントロールの停止保持の機能はレガシィに搭載されている電動パーキングブレーキが必要で、スイッチの設置場所の確保の問題がある。
時速30km以下でのブレーキ制御による自動停止の機能はブレーキ性能の強化が必要など多くの改良が必要であることから、難しいという見解もあります。
震災の影響もあって国の認可が下りていないため、メーカーのマイナーチェンジの発表は未定だそうです。


書込番号:12946723

ナイスクチコミ!0


Mikahanaさん
クチコミ投稿数:21件

2011/04/30 02:13(1年以上前)

>mayallenさん

その情報の源はどちらなのでしょうか?
自分はディーラーさん情報で小変更程度…と聞いていて、
雑誌などではビッグマイナーチェンジと聞いていて
購入を検討している自分としてはどこまで信用して良いやら困っていたところです。

中身がいくら良くなってもレガシイのような顔になったら困るな…というのが本音です。

書込番号:12952429

ナイスクチコミ!0


mayallenさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/30 23:36(1年以上前)

>Mikahanaさん

情報源はディーラーからで、1週間くらい前に聞きましたので情報としては新しいと思いますし、ある程度は信用性は高いと思っています。

私としては、外観は今より悪くならないと思っています(笑)

 

書込番号:12956009

ナイスクチコミ!0


Mikahanaさん
クチコミ投稿数:21件

2011/05/01 00:00(1年以上前)

>mayallenさん
返信ありがとうございます。
重ね重ね申し訳ないのですが
FB25搭載の情報はありましたか?
マイナーチェンジ
早く認可がおりてほしいものです…。

書込番号:12956099

ナイスクチコミ!0


mayallenさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/01 22:39(1年以上前)


FB25エンジンの事は言ってませんでした。
私としても聞いておけばよかったと後悔しております。

搭載されるといいですよね、FB25エンジン。

書込番号:12959753

ナイスクチコミ!0


Mikahanaさん
クチコミ投稿数:21件

2011/05/07 21:07(1年以上前)

本日ディーラーにて情報を得てきました。

@外観はヘッドライトエクステンション変更・フロントグリル変更
Aインテリアの質感アップ(ソフトフィール塗装)
B2.0i-Lと2.0i-Sが統合→16インチ仕様と17インチ仕様になる
CGTにアルカンターラセレクションが設定される
D外装色のスパークシルバーメタリック、ダークアメジストギャラクシィ廃止
 →アイスシルバーメタリック、スカイブルーメタリック設定
Eオプションと標準装備の設定が少し変わる

5月20日にディーラーに詳しい資料が入るそうなので、楽しみにしたいと思います。
6月28日にD型リリースだそうです。

ちなみにFBエンジン搭載情報はまだ入っていないとのことでした…。
どうなるんでしょう?
個人的には新色のスカイブルーメタリックが気になっています。
A・B型のサファイアブルーメタリックが気に入っていたので、どんな色かな…と。

書込番号:12983337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/05/07 21:44(1年以上前)

やはりアイサイトver.2搭載の情報はないでしょうか。
1年待ったのですが・・・。

書込番号:12983528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/08 00:08(1年以上前)

>スカイブルーメタリック
これ凄く気になります。車検が5月なのでそもそもD型は無理なのですが、明るめのブルーは欲しい色でした。年齢を考えたらギャラクシーブルーで良いんですが明るい色って駐車場とかで見つけやすかったりいろいろ良いんですよね。私的に。

来週、下取り車と代車の交換に行って来ますので、ちょっと詳しく聞いてみたいと思います。

ちなみにWRブルーの塗料が在庫切れだそうです。

書込番号:12984291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/08 09:47(1年以上前)

 昨日、R1の一年点検に行き、新型のレガシーTW、B4、アウトバック、ステラのカタログ(今朝、1冊ずつ来たとか)は見せてもらえましたが、エクシーガD型はアイサイト情報他、何も教えて貰えませんでした。たぶん、2.5への搭載はないかもですね。
 それより、初めてディーラーで点検受けたのですが、エンジンオイルフィルターは換え忘れてるし、持ち込みなのに13,600円もかかるし、懇意の車屋さんの廃業が悔やまれます(関係無い話ですみません)。

書込番号:12985382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/09 08:46(1年以上前)

震災前からアイボリーの下見積もりを取っていましたが、マイナーチェンジに
伴いもう新規生産はしないとのこと。
ホームページでは何の告知もしてないし、売れない物を掲載し続けるのは詐欺
ではないでしょうか?

書込番号:12989120

ナイスクチコミ!0


yosyamaさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/09 13:58(1年以上前)

アイサイトVer2はレガシィの設定車種内であってもスポーツモデルが後回しになるほど設定がシビアなため、他モデル(エクシーガ、インプレッサ、フォレスター等)には搭載が難しいとDの担当営業が言ってましたよ。

なので、他モデルはフルモデルチェンジのタイミングでは搭載される可能性はあるかも(?)と言うレベルだそうです。

書込番号:12989803

ナイスクチコミ!0


vtosさん
クチコミ投稿数:41件

2011/05/16 08:55(1年以上前)

〉まさまさし さん

現状、アイサイトに乗っています。ディーラー営業氏が教えてくれましたが、Ver1のままだそうです。

書込番号:13014193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/05/16 09:52(1年以上前)

先に謝りますm(_ _)m確定ではないですが2.0もFB20載らない様です。
すいませんでした。

一昨日、資料写真見てきました
正面から見た時にワイドに見えるようにしたとの事で、青ラインも
なく、グリルのスプレッドウィングが六連星の手前で切れていてグリルも顔つきも
大きな変更点は見られなく興味がない人から見たら
どこ?何が変わったの?という感じです。
外観の写真だけをみてきたのでそれ以外は分りませんが
Mikahanaさんが言われているのと既出ですがメーターがルミネセントメーター
等です。
Dから聞いた話を裏付けもなく書き込んでしまって本当にすいませんでした。
ビッグではなくマイナーチェンジですね。

書込番号:13014281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/05/18 22:54(1年以上前)

アイサイト情報、ありがとうございました。

ver.2にならないとのこと、かなりがっかりです。
クルコンで停止してもすぐ動き出すのが、どうしても気になります。

ver.1の現行を選ぶか、フルモデルチェンジを待つか、また悩むことが増えそうです。

書込番号:13024172

ナイスクチコミ!0


atarisanさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 18:49(1年以上前)

本日ディーラーで聞いてきましたがD型にはFBは載らないそうです。。。
FMCでの搭載だろうという話でした。残念です。
その他は既出の情報とメーターがフォレスターのものになるそうです。

書込番号:13034860

ナイスクチコミ!0


blue34さん
クチコミ投稿数:64件

2011/06/05 15:13(1年以上前)

本日ディーラーでD型の社員用カタログをチラ見しました。
皆さんから先にお伝えいただいた事以外の情報としては(重複するかもしれませんが)。

・バンパー形状は変わらないように見えました。
・リアの見た目はC型までとの違いがわからない程。
・ヘッドライトとグリルの外形は変わらず。
・グリル内の形は、新型インプレッサのグリル形状を無理やり収めた感じ(個人的な印象)で、開口部は今より広い。
・ヘッドライトはBHレガシィのMC後のような形に見えたような(記憶に自信がないですが)。
・東京オートサロンに出展されたtSのリアアンダースポイラーがオプション設定(STiフロントスポイラーとセットで9万円)
・2.0i以外にオートライトが標準。
・新設定のアイスシルバーは、シャープな色に。スカイブルーは、過去にあったサファイアブルーより明るい色のように見えました。
・GTアルカンターラセレクションは、C型のGTリミテッドより安く、300万円以下。

おそらくよっぽど詳しい人以外、違いに気づかないと思います。
私個人的にはA〜C型よりD型の方が好きです。

書込番号:13094422

ナイスクチコミ!0


namenameさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/21 23:52(1年以上前)

今月上旬にD型2.0i-S成約しました。既出の方の補足ですが。

●エンジンの変更は無し。
●2000ccのi-Lとi-Sが統合されi-Sとなる。
●i-Sのアルミホイールは標準は従来i-Lに付いてた16インチが装備(17インチはメーカーオプション扱い)
●新色のアイスシルバーMは先日MCしたレガシィと同じ(若干青味がかってるかな?、スカイブルーMは空色系に近い。)
●フロントグリルは従来のグリルの下半分のメッキが無い状態に変更。
●ヘッドランプは従来の縦青線が無くなり目尻が横に伸びた感じ。
●内装では、メーターパネルがフォレスターXTと同じデザインで水温計が追加、加飾パネルがダークシルバーに変更、シート生地一部変更。パドルシフト&オートライト標準装備(2.0i以外)

書込番号:13161773

ナイスクチコミ!0


TStakasiさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/28 12:55(1年以上前)

ついにというかやっと販売開始しましたねー

私も来週あたりに車が来るので楽しみですー

ランプ等が変わって賛否ありますが、私は新型が好きですねー

ついでに新型のサイバーナビ付けたのでより楽しみですー

夏休みは滋賀にドライブ行ってきますー

書込番号:13188699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/31 09:38(1年以上前)

 正直エクシーガのマイナーチェンジは、がっかりしました。
 月販3桁の前半の前半しかない車ですから、BL/BPのような劇的なマイナーチェンジは見込めないと思っていました。でも、せめてアイサイトはV2になるんだと思っていましたが、ど〜みても、単なるコストダウンの塊ですね。
 シルバーのメッキ加飾はなくなり、内装色も1色になり、グレードは整理され、手間のかかるフロントライトのブルーの装飾もなくなり……。あと3年持たせるのに肩で息をしているような感じです。
 3年後、ひょっとしたらトヨタのマークXジオ(ブレイドのワゴン)あたりがエクシーガのOEM(トヨタは売れ筋をスバルにはくれません)として登場するかも知れませんねぇ、ってネガティブな妄想をさせてしまうほどの不甲斐なさです(でも、インプですらマイナーチェンジは外観的にジミでしたね)。

 あぁ、ステップワゴンを売ってエクシーガにしようと思っていたのに。
 なんということだ。
 江口君!なんとかしてくれたまえ!


 正直、マイナー前のB、C型あたりが一番の買い得だったかもしれない。


 そういえば、レオーネの末期は、LGエクストラのみ細々と売ってたなぁ。それとて、それなりに車格的な販売要素があったからだけど、エクシーガの需要はどうなんだろうか?
 海外でもオーストラリアくらいしか販売してないし。
 思い切って右ハンドルのままUSで売ってみたらいい。ファミリーユーザに受けて案外いけるかもね!

書込番号:13317249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2011/09/02 00:45(1年以上前)

レガシイを見る限り、アイサイトVer.2は電動パーキングブレーキが肝です。
これがあるので、完全停止を維持できるようです。
残念ながらマイナーチェンジ程度で着くようなアイテムではないので、
他の車種も含めてフルモデルチェンジしないと着かないでしょう。

エクシーガ、新エンジンで燃費が改善しても、リニアトロニック同様に
そこまで販売状況が改善されるとは思えません。
インプレッサやフォレスターが新エンジンに移行して、
NAのEJ20の廃止が決まった流れでやっと載せてくるように思います。

アイボリー内装も実際ほとんど出てないようですし、廃止されても仕方がないですね。

ただ奇怪なのは、有料色のレッドが一番下のグレードでしか選択できないということです。
普通は逆で、上級グレードでのみ選択できるものなのですが。

書込番号:13447535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/16 23:57(1年以上前)

My Fair Lady さん

>有料色のレッドが一番下のグレードでしか選択できないということです。

いや、カメリアレッドが選択できるのは、下から二番目の2.0i-Sです(^^;

私は、それこそ正真正銘一番下のグレード2.0iに、全グレード共通の有料色サテンホワイトを選択しました(^^v 見た目の高級感と総支払額を考えると、コストパフォーマンス抜群だと思っています(笑)

書込番号:13508852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (161物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング