『バンパースカート取付けていらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『バンパースカート取付けていらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > エクシーガ

クチコミ投稿数:32件

エクシーガのアクセサリーカタログ表紙の外装かっこ良いので気に入ってしまったのですが、地上高が前で25ミリ、後ろで55ミリ低くなると書いてあります。

当然ですが、これにより、道路の縁石や、駐車場の車止めなどと干渉する可能性が高くなります。

カッコ良さを求めて取り付けるのであれば、自分で注意すれば良いということになるのでしょうが、皆さまの体験談などございましたら教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:15078407

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/18 12:51(1年以上前)

tokyomidtownさん初めまして

早速、本題ですがリアはスポーツタイプを取り付け一年ちょっと経ちますが縁石、車止め
等は問題ありません。
ですがフロントはSTIのフロントアンダースポイラーを付け、その保護の為と思って
スカートリップを一緒に取り付けましたが妻と私で半々位で運転するのですが共に気にして
無かった事もありますがリップを擦りまくり傷だらけで、ただ擦るだけなら良いのですが
何度も擦っているうちにフロントバンパーのつなぎ目が広がってしまい泣く泣くリップを外しました。

など参考になればと思います。

リップを外し4、5ヶ月経ちますが車高は弄っていないノーマルなのでFアンダースポイラー
自体は傷も無く今の所、問題ありません。

※少し前下がりの坂になっている所からの出る時にノーズが下がりリップの下ばかり擦る為
にリップが地面とぶつかりバンパーの下部分が車体側に押し込まれる形で
バンパー(ヘッドライトのウィンカー部分付近)の隙間が5mm程隙間が開きリップ外しをDに
頼んだ時にチリ合わせをして貰いました。

書込番号:15083822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


subaru01さん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/18 21:21(1年以上前)

そうなんですね。

私はスペックbでもともと10mmローダウンな上にSTIのエアロをつけたので、あわせて60mmのローダウンになります。

まだ納車されてないですけど少し心配になってきました。

書込番号:15085871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/09/18 21:23(1年以上前)

M16A1to16520さん
早速のご教示ありがとうございます。

Stiのフロントアンダースポイラーは、車高が50ミリ下がり、うちは免許取得2年目の息子も運転するので、現行のオプションカタログにあるタイプT(25ミリ車高が低くなる)を考えています。

この差(25ミリ)が、道路などのスリに対してどの程度の影響をおよぼすのかわかりませんが、お聞きする内容から見て、何とかなりそうな感じがしてきました。ありがとうございます。

もし、Sti以外のアンダースポイラーを設置されていて、どこかにスラレタ事がある方がいらっしゃいましたら、是非ともご教示ください。

書込番号:15085889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/10/08 15:08(1年以上前)

ご教示ありがとうございました。

契約直前になって気が変わり、STIのフロント&リア(スポーツタイプ)を発注しました。
現在は納車待ちです。

慎重に走りたいと思います。

書込番号:15177272

ナイスクチコミ!0


にょこさん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/20 02:05(1年以上前)

はじめまして。

STIフロントアンダースポイラーをつけています(50mmダウン)
が、極端に高い車止めの有る店に前から突っ込みでもしない限り、
摺ることは有りません。
エクシーガはもともと車高(地上高)が高めですし、フロントオーバーハングも
少ないのでそれほど気にすることは無いと思います。
(5-60mm程度のダウンであれば)

が、
前車がフルエアロのステーションワゴンでしたので車止めの有る店にはバックで
とめる習慣があります。
面倒くさいですが、エアロ&車高ダウン車に乗っていると車止めに限らず
道路沿いの店に入る際も自然としっかり減速して少し斜めに、やさしく入る/出る
ようにしないといつかは痛い目にあります。

ですが運転も丁寧になって、またスタイルも自分好みになって車を大切に扱うという
メリット?もあります。
長く乗っていても「お気に入りのエアロ装着」を意識して乗っていられると言うのも
良いことじゃないかと思いますので、是非是非装着してみてください。

※私はバックカメラに増してフロントカメラ(どちらもアルパイン製)を装着しています
が、前後とも駐車場では車止めチェックに役立つのでお勧めです。
今ではコーナーセンサーよりカメラの方が安く取り付けできますよ。

書込番号:15227439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/10/20 10:18(1年以上前)

にょこさん

ご教示ありがとうございます。

何よりも大切(慎重)に走ることがポイントですね。
息子が今の車でバックの際にバンパーを二度ほどぶつけているので、オプションでリアカメラは発注しているのですが、フロントは未装着です。

11月初旬が納車予定です。
まずは、納車後に、どの程度の車止めまでOKなのか実車にて慎重に試してみたいと思います。

書込番号:15228240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (161物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング