『値引き交渉の仕方を教えてください』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『値引き交渉の仕方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引き交渉の仕方を教えてください

2013/12/18 23:11(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

クチコミ投稿数:32件

ずっとエクシーガに憧れ、ようやく妻から許可がおりました。
ただし、上限は300万円までです。
あと少しで上限に入るのですが、ここからどう交渉していくとうまくいくか、アドバイスをいただけないでしょうか?

specB EyeSight
本体値引き¥108779

Mオプ なし
Dオプ
ベースキット(コンソールボックス以外)
コーティング
カロHDDナビ関係
リアビューカメラ
リアエンターテイメント関係
ETC・ITS車載器キット関係
小計¥601335
値引¥182061
合計¥419274

下取り
H16年式ノア(71021km)
¥292830

支払合計¥312万

です。
これはもう限界なのでしょうか?

皆さんの書き込みを見ていると、「トータル40万値引き」など、自分の額よりも大きいものを見かけます。
どのようにお願いしていくと、値引き額を拡大できるのでしょうか?
ちなみに競合車の設定はしておらず、とにかくエクシーガに乗りたいんだ!と話しています。

どうぞご教授ください。

書込番号:16972776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/18 23:19(1年以上前)

ディーラーとの本体価格の値引きについては、再交渉するしかないかと思います。
値引き目標は・・・スーパーアルテッツアさんの登場を待ちましょう。

さておきディーラーオプションですが。カロッツエリアやリアビューカメラ・ETC諸々はカー用品店でも購入&
設置は出来ると思いますし、同型機種をこちらでつけるといくらになるか見積もってみましょう。コーティングも
ディーラにとっては手間賃の利幅の大きいものですのでこちらも、スタンドやカー用品店などのサービスとの比較
などで10万円前後はいかようにでもなりそうです。

書込番号:16972817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/12/18 23:28(1年以上前)

さぁ鐘を鳴らせ 様

ありがとうございます。
ディーラー以外で購入&取り付けという方法があるんですね。
検討します。
ありがとうございます^^

書込番号:16972860

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/12/19 06:55(1年以上前)

トゲゾー@静岡さん

エクシーガなら車両本体値引き28〜32万円、DOP2割引き12万円の値引き総額40〜44万円辺りかなと思われます。

これに対して現状の値引き総額は約29万円ですから、トゲゾー@静岡さんのお考えの通り、もう一押ししたいところですね。

ただし、下取り額に実質値引きの上乗せが含まれていませんか?

ノアのグレードや状態にもよりますので正確な事は言えませんが、平成16年式のノアの下取り額が29万円なら結構良い額が提示されていると思われます。


>ちなみに競合車の設定はしておらず、とにかくエクシーガに乗りたいんだ!と話しています。

これが悪かったかもしれませんね。

確実に買ってくれそうなお客さんなら、少しでも利益を上げる為に値引き額は少なくなるでしょう。

それならスバル車を販売している整備工場や中古車販売店といったサブディーラーでもエクシーガの見積もりを取って同士競合させる方法もあります。

やはり競合は大きな値引きを引き出す有効な方法と考えられますので・・・。


それと下取り額29万円が妥当かどうかを確認する方法として、買取専門店で査定する方法があります。

買取専門店数店でノアを査定すれば29万円という下取り額が適正な額か、それとも実質値引きの上乗せが含まれているか分かると思われます。

書込番号:16973567

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2013/12/19 13:32(1年以上前)

スーパーアルテッツァ 様

ありがとうございます。
下取りに乗せられている可能性、あるんですね。
気がつきませんでした。
買い取り専門店もいってみた方が良さそうですね。

本日、どのメーカーも扱うと言う車販売会社に連絡を取りました。
見積りを出してみて、ここで競合してみたいと思います。

ちょっと思いが強すぎ、先走ってしまっているようです。
いただいたアドバイスを参考に、冷静に交渉したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16974518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/12/19 17:05(1年以上前)

ナビオーディオ関連はカー用品店ならもう少し安くなると思います。
但し、ディーラーオプションなら三年保証かと思いますのでじっくり検討が必要です。
静岡は購入時値引きが渋いですが、メンテ時の工賃等は安いです。
なので雑誌の目標値引きを求めると厳しいと思います。

書込番号:16975014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/12/19 22:21(1年以上前)

エモン55 様

静岡は値引きが渋いんですか!?
地域によって差があるんですね(汗)

そのあとのことまで考えて、無理を言いすぎないように気をつけます。
ありがとうございます。

書込番号:16976159

ナイスクチコミ!0


yama76さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/19 22:47(1年以上前)

シンプルに300万になるならハンコ押します。で交渉してみたらいかがですか。
他のD行くこともお勧めしますし、本体値引き10万程度ってのは納得がいかないですよねー。
私は3年前ですが本体から23万、DOP16万全てサービスで39万の値引きでハンコ押しました。
土曜に行って209万になるなら買います、明日また来ますって言い残したら総額209万でフィニッシュです。
相手に時間を与えて探るのも手ですよ。ノアの下取りは高いですね!
営業マンが強気で出ているところを見ると、12月は目標台数達成しているかもしれません。
決算まで待ってみるのも検討してみてはいかがでしょうか。また、本気で買う気があることを伝えるのも重要です。

書込番号:16976278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2013/12/19 23:18(1年以上前)

yama76 様

「予算は幾らですか?」と聞かれたので、「300万しかない」と答えてはあるんです。
営業さんは「そうですか、これ以上は…」と申し訳なさそうに言うんです。
おっしゃるとおり、本体値引き11万弱なので、ここをもう少し広げたいなぁ、と言う希望があります。
明日、半休取って別の自動車販売の店に行ってみます。
いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございます。

書込番号:16976409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/20 05:51(1年以上前)

静岡中部のスバルから去年の10月に同じくspec.Bを購入しました。

パールホワイトのパノラミックルーフで車体本体より¥141.829の値引きでした。

DOPは一律「オプション割引¥50.000」と部品代は「感謝デー価格」と同様の20%引きでした。

ベースキットは不用品が多かったのでフロアカーペットのみにしました。

あとはSTIのパーツをチョボチョボと。

下取りは11年落ちのレガシィで最初「下取り¥0」と言われましたが¥30.000でした。

ちなみにカーナビは丁度イエローハットのオープンセールがありましたので

ディーラーオプション品と遜色のないケンウッドのナビが本体と取り付工賃、バックカメラを

付けて¥100.000切りました。

静岡、特に中部は数年前までは値引き文化があまり無かったので大幅値引きは期待できない地域ですね。

ちなみに最後の悪あがきでガソリン満タンにしてもらいました。

書込番号:16977041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/12/21 22:22(1年以上前)

サザエちゃん 様

ありがとうございます。
やはり静岡中部は値引きが渋いんですね^^;
これ以上はDでは無理な気がしてきました。
サブディーラーも回ってみましたので、そちらと比べながら交渉したいと思います。

書込番号:16983612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/12/22 22:50(1年以上前)

皆様

アドバイスをいただき、ありがとうございました。
本日、契約してきました。
ご報告です。

最終交渉のつもりでDに出向き、財務大臣である妻と、子どもたちと試乗。
ある程度スピードの出せるバイパスと、ちょっとした峠道をドライブ。
妻や子どもたちは、乗り心地の良さに、帰り道は爆睡でした。
…といっても、30分ほどの道のりですが。

店に戻って、最終の交渉をしました。
妻も印象の良かった点を報告し、長男は「乗り心地が良かったし、シートの座り心地が良かった」とコメント。
これには営業の方も驚いて喜んでくださいました。
「300万になったら、今から家に帰ってハンコとってくる」と伝えました。
「スバルは値引ききついんですけど、頑張ります!」と営業さん。
DOPで削るというので、下取りをもう少し…とお願いしました。

結果。
本体値引きは12万弱、DOP値引きは20万弱、下取りはなんと5万アップ。
支払総額305万でした。
営業さんが頑張ってくれまして、ココまで落ちました。
300万まで行かなかったですが、頑張ってくださったことに満足し、購入決定しました。

みなさんのアドバイスを意識して、いい交渉ができました。
本当にありがとうございました。

書込番号:16987639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (158物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング