エクシーガの新車
新車価格: 194〜359 万円 2008年6月1日発売〜2015年3月販売終了
中古車価格: 25〜150 万円 (165物件) エクシーガの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクシーガ 2008年モデル | 428件 | |
| エクシーガ(モデル指定なし) | 2445件 |
グレードも整理されて、特装車エアブレイクもでて、月販目標400台?と末期感ただようエクシーガですが、
来年2015年の年改(FMC?)で1.6DITやアイサイト3は搭載される可能性はありますでしょうか?
もし搭載されれば車重的に10.15モードで15キロ/Lくらいになりそう(レヴォーグの車重と比較して)ですが…興味があります。
書込番号:17997283
1点
スバルの開発陣の事や新車スケジュールは全く判りませんが
今スバルはトヨタ傘下だし
エクシーガは無くなる?んて感じです
又は別名でもっとミニバンっぽくなる?
(少なくともスライドドア?)
勝手な妄想です
書込番号:17997545
0点
実際のところは分かりませんが、おそらくそこまでの延命措置はないように思います。
テールランプLED化、ヘッドランプも現在のコの字仕様にして、アイサイトをver.3にすればまだ売れると思うんですけど。
アイサイトver.3の搭載って意外と簡単ではないのかも?
コストに見合った販売台数が見込めるワケでもなさそうですしね。
来年のSUV仕様の追加が最後なような気がします。
書込番号:17997572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FB25でtSが出てくれば、即買います。ついでに、アイサイト3だったら最高ですが‥
書込番号:17999404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
計画では2015年上半期にクロスオーバー7が予定されているそうです。
↑ネットの情報でなく、リアルの方で情報をいただきました。
ネットの情報では、
http://dogasyoukai.seesaa.net/article/384618785.html
ということです。
現行モデルに追加というよりも、FMC扱いでクロスオーバー7に移行するような感じでしょうね。
書込番号:18003751
2点
なんと、下記の最後で私が貼ったリンク先の動画とほぼ同じ内容ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610665/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#17596753
殆ど信じていなかったのですが、これでFMCと言われても…。(^^;
書込番号:18003954
0点
目標400台に対して最近は100台〜、7月の年改直後でも150台をやっと超えるような車ですから、まるっきり新しくできないのでしょうね。
予算が回せないので、今までのパーツを使いまわして造りました・・・的な感じになってしまうのは仕方がないようにも思えます。
しかし、それでも私は購入します。
現在乗っているA型が10万キロを超えましたし・・・。
営業さんに予約入れといて〜と話しています。
書込番号:18006456
1点
1.6DITが搭載されるか微妙ですが、2015年の上半期が楽しみです。
最新エンジンで少しでも低燃費になってくれるとありがたいです。
15万キロ乗っているアウトバックともお別れが近いかもしれません。、
書込番号:18007782
0点
気になったので、情報を仕入れてきました。
>現行モデルに追加というよりも、FMC扱いでクロスオーバー7に移行するような感じでしょうね。
↑2つ前の私の書き込みですが、どうやら間違いのようです。
えうえうのパパさんが仰る、
>来年のSUV仕様の追加
が正しい感じですね。
アイサイトは残念ながら、Ver.2のままです。(現在のところ)
インプなどはVer.3に移行していきますが、XV-HVとエクシーガだけVer.2のまま取り残される感じです。
なんだか、2015年には年次改良も予定されていないような・・・
tSはフォレスターに。
書込番号:18012990
2点
Berry Berryさん
情報ありがとうございます。やはりあの動画は違ってたんですね。
うちも当分買い換える予定はありませんが、現オーナーも新型がどうなるか気になりますよね。
書込番号:18013815
0点
あるところのエクシーガの欄には、2015年にFMCもMCも記載がなく、クロスオーバー7と記載が上半期にあったのみでした。
書込番号:18014098
0点
現在発売中のスクープ雑誌「マガジンX」によれば現行エクシーガが予想外に延命されて2015年6月にマイナーチェンジし(なんとG型?)アイサイトver3が搭載されるかも、とか。
半ば初夢記事のようではありますが、6月で愛車SG5フォレが車検切れの事もあり買い替えスケジュールをどうしたものか結構戸惑っています。
書込番号:18320219
2点
昨年末以降、今年の夏頃にFMCまたはMCするであろうと各誌が取り上げ出しました。
いよいよみたいです。
できればFMC+アイサイト3+1.6DITが希望であります!
書込番号:18359546
0点
今日コンビニでベストカーを見たら、、、
>FMC+アイサイト3+1.6DIT
って掲載されてましたね。
シャシーがレヴォーグ流用って。
早く確定情報が欲しいです。
ちなみに7月登場ってことみたいです。
書込番号:18363566
0点
個人的には2.0DIT搭載してほしいですね…
1.6だと結局、他の少し排気量の大きいミニバンとの差別化があまりされないような気が…
書込番号:18365827
0点
>個人的には2.0DIT搭載してほしいですね…
そうですね。
私も2.0DITを搭載してほしいです。
ただそうなると価格も結構いくかと…。
書込番号:18366885
0点
はじめまして。
私もFMC希望します。
新しいエクシーガに、もしクロスオーバー7という派生グレードができるなら、Xモードを必ず搭載してほしいです。
素人の妄想ですが、「1.6DIT + アイサイトver.3 + Xモード」で、「パワー・燃費・安全性・走破性」高いレベルでバランスのとれたクロカンミニバンができて、スライドドア以上の魅力ある商品になるはず!! 一般的なアウトドア用途、グラベル・林道でオーバーハングに泣かされる場面はあまりないと思われるので、Xモードで7人乗りクロカンSUVにも、勝てるかも!?
あとはハスラーさんのように、インパクトあるCMで魅力を上手に伝れることができればなぁ〜
そんなグレードが設定されたら、即 先行予約します。
基本、グローバルに販売できる車種しか作らないみたいですので、過度に期待せず様子みます。
書込番号:18370039
0点
確定情報かどうかはわかりませんが、1.6と2.0の両方がラインナップされるみたいですね♪
自分は迷わず2.0DITっす!!
書込番号:18420689
0点
確定情報いただきました。
ここで詳しくはごめんなさい。
現行モデルは3月初旬のディーラー発注分までということです。
それ以降に現行モデルが欲しい場合は在庫車のみになります。
書込番号:18491798
1点
非常に興味があります。 エンジンは変わらずでしょうか?
書込番号:18491817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
雑誌情報はあてにならないってことです。
月販100台ですから。
書込番号:18491907
1点
やっぱりそうですか。 アイサイトのミニバンは貴重だと思うんですがねぇ 今のボディでも燃費が良くなりアイサイトver3なら…
書込番号:18491971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
燃費までの数値は分かりませんが、どうでしょうね。
予想ですが各部フリクションの見直しが入って若干の改善なのかなぁ。
アイサイト?・・・私は現行モデルに滑り込むかちょっとだけ思案中です。
書込番号:18492004
0点
教えて頂いてありがとうございます。お礼が遅れてしまいました。
もう少し軽い車体なら良かったと思うんです。軽ければFB20 CVTでも十分だったかも。 現在2.5NAか2ターボになってしまった理由だと思います。
うーむ、悩みますねぇ
書込番号:18492090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ベンチュリーさん
現行ボディを選ぶならお早めに。
次期モデルは選択肢がないということですから。
書込番号:18492134
0点
おっと、だいぶお詳しいようですね。 個人的には2Lターボですが… まー家族に相談ですね汗
ひょっとしてOEMに…?
書込番号:18492222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>個人的には2Lターボですが…
だったら現行モデル一択のようですよ。
>ひょっとしてOEMに…?
いえ。それはないです。
ついさっき家族会議をしましたが、うちでは現行モデルの余地はなかったです。
書込番号:18492379
0点
なんか急展開してますね!
今までのヒントを読み解くと…
3月初旬で事実上現行モデルは終了ということは…
4月or5月には待ちに待った新型(FMC)ということなのでしょうか?
ターボエンジンの選択肢がなくてフリクションの見直しで若干の改善となると…
新型は2.5NA!ということなのでしょうか?
そして外観はクロスオーバー7ベース!?
想像は膨らむばかりで、落ち着いていられません!
遠まわしでいいのでもう少し教えてください!
よろしくお願いします!
書込番号:18492501
0点
>4月or5月には待ちに待った新型(FMC)ということなのでしょうか?
FMCという扱いではないようです。
時期はもう少し遅いと思います。
>遠まわしでいいのでもう少し教えてください!
クロスオーバー7コンセプトは2013年東京モーターショー出品でしたね。
あの時に出していれば良かったのにと思いますよ。
書込番号:18492554
0点
ふーむ? ターボはなく、ボディも変わる…? スカイルーフ結構気に入ってるんですが…
書込番号:18492688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ターボはなく、ボディも変わる…?
はい。
ボディは変わると言っていいものかどうか。
>スカイルーフ結構気に入ってるんですが…
なおさら現行モデルをお勧めします。
私はスキーに行くことがあるので、キャリアを簡単に装着できるのが嬉しいですけど。
書込番号:18495360
0点
貴重なマル秘情報ありがとうございます。
FMC(MC)が待ち切れず他社のミニバンを検討し始めていたところでした。
その正体が公に明かされるまでもう少し我慢します。
マル秘情報から今夏のエクシーガを自分勝手に想像してみました。
間違ってたらごめんなさい。
・FMCではなくMCもしくは追加車種(CO7)…FMCでなくて残念、もう少しだけ広い室内が欲しかった。
・現行NAエンジンを少しだけ燃費改善…少し嬉しい、希望は15q/L。
・フロントデザインの変更…コの字ライト、やっと仲間入りできたね。
・インテリアデザインはそのまま…新鮮味がないよね。
少しでもいいものであることを期待してます。
書込番号:18496682
0点
教えて頂けて良かったです。ありがとうございます。もう少し待って、最悪中古でもいいかなと考えています。
書込番号:18497438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
少しずつなら・・・大丈夫かな?
レガシィはツーリングワゴンが廃止になって、セダンとアウトバックだけになりました。
エクシーガにも当てはめてください。
セダンはありませんが。
アウトバックのエンジンは1種類です。
アウトバックにはルーフレールが付いています。
書込番号:18498971
0点
Berry Berryさん
いつもホットな情報ありがとうございます!
FMCを期待していた私にとっては残念な内容ですが…
エンジンも前述のようなので、真新しい外観と室内空間の拡大に期待します。。
書込番号:18499375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BerryBerryさん
ありがとうございます。
何となく理解できました。
詳細について、また少しずつ教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:18500442
0点
シートは東京モーターショーの色らしいです。
私はブラックがいいのですが・・・。
3月になるともう少し情報が入りそうです。
書込番号:18503411
1点
え…あのオレンジがかった色ですか…。
ほんとに今さら感が半端ないですね(ーー;)
色々と情報ありがとうございます!!テンションの上がる情報が欲しいところですが。笑
書込番号:18503839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ターボは無しですか…
DIT付いてれば、BPから乗り変えようかと思いましたが、微妙ですね…
他のミニバンより狭くて、エンジンスペックは大差無しか…
書込番号:18509851
0点
眉唾情報有難うございます。
頂いた情報を総合するとズバリ、
レヴォーグデザインで3列シート版!!
といったところでしょうか?
であれば個人的には嬉しいのですが・・・
書込番号:18512690
0点
2ちゃんねるに残念な情報がのってましたね…
どうやら確定情報のようです。。
書込番号:18513552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2ちゃんねる見ました。
あの通りです。
書込番号:18514223
0点
デジワルオヤジさん
眉唾だったらどれだけよかったことか・・・。
書込番号:18514237
0点
1.6Lとか、アイサイトver.3とかいろんな噂が出ましたが、やっぱり当初の想定の範囲内に落ち着きましたね(笑)。
その後(来年以降)がどうなるのか気になります…。
書込番号:18514267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2chの案内文書見ました、愕然としました_| ̄|○
何も変わらないエクステリアに、インテリア。
スペックまで据え置きとはあまりの仕打ち(T ^ T)
逆に三列Userは切り捨て(トヨタに任せて)、北米市場主義にリソースを振り向けるSUBARUの断固たる決意にスッキリです。
心置き無く他者に乗り換える決心がつきました。
書込番号:18515473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2chのファイルは私もディーラーで実物見ました。おもっきし社外秘なんですが(笑)。
6月ごろにマイチェンあるかなということで元々営業と話してたんですが、4か月
も早まるのは想定外でした。ただ、今発注すれば3月登録(=エコカー減税適用)
に間に合うかもとのことでかなり揺れ動いております。
書込番号:18515528
0点
キャッシュバックキャンペーンもあり、大幅な値引きもあり、ギリギリまでエクシーガも候補でした。
結局、他車に契約してしまいましたが、もし今回のマイナーチェンジ情報がわかっていたら、
スペックB+パノラミックルーフにぐっと気持ちが傾いていたかも…。
最後のエクシーガを無事に契約できた方、大切に乗って下さいね。
いつか中古で譲ってもらうかもです(笑)。
書込番号:18516597
0点
商談中での情報です。3/8までもたないかもとのこと。そろそろ受注可能残3ケタ
切るとのことで。週末は月末ということもあり。
書込番号:18520741
0点
外観がSUVっぽくなるだけで、室内サイズもエンジンもアイサイトも燃費も変わらない。
それで売れるのかな?そこまでして売り続けないといけないのかな?
往生際が悪いというか潔くないというか…間断なく?…次への繋ぎ役なのかな?
以前、フォレスターより一回り大きいSUV(トライベッカ後継)を開発中との噂を聞きました。
書込番号:18522277
2点
早いですね!
やはり新色を前面に出す感じでしょうか??色の追加くらいしか大幅な変更ないですもんね…
書込番号:18553294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
情報解禁で構わないですよね。
受注が3月10日からになっているので。
色は5色。
・タングステン・メタリック(アウトバック同色)
・ダークブルー・パール(新色)
・プラチナムグレーメタリック
・クリスタルホワイト・パール
・クリスタルブラック・シリカ
です。
標準装備は
コの字LEDデイライナー。
サテンメッキドアミラーカバー。
ルーフレールはダイレクトタイプ(コンセプトのものとは違い、ベタっとしたやつです。)
シャークフィンアンテナ。
シートヒーター。
(・・・だったような・・・)
単グレードで展開ですが、メーカーオプションコードで本革仕様も選択できます。
タイヤサイズは現行と同じ215/50R17になっています。
その代わりインセットが55→48になっています。
おそらくP.C.Dは100みたいです。
そうなるとBPアウトバックやフォレスターのホイールが使用できますね。
現行純正ホイール流用では内側に入ってしまいます。
汎用ホイールでスタッドレスタイヤは流用可能かと思います。
価格は現行2.5iアイサイトとspec.Bアイサイトの中間になります。
現行からディーラーオプション流用可能のものが結構ありますので、車高を上げただけ・・・と言ってもいい気がします。
書込番号:18553377
3点
BerryBerryさん、新情報ありがとうございます。
かなり気になりだしました。
実物を早くお目にかかりたいものです。
事前にアナウンスされていたタンカラーの革張りはOPなんですね。
標準はブラック系のファブリックなのかな?
またいろいろ教えてください。
書込番号:18554418
0点
>事前にアナウンスされていたタンカラーの革張りはOPなんですね。
はい。本革はそうですが・・・
>標準はブラック系のファブリックなのかな?
いいえ、タンカラーのアルカンターラだったか、ファブリックだったか・・・です。
>実物を早くお目にかかりたいものです。
チラシ掲載の写真は、東京モーターショー2013に出品されていた「クロスオーバー7コンセプト」と見た目同じですよ。
ホイールとルーフレールが変更になっている程度で。
書込番号:18555100
0点
スレ主さんへ クロスオーバー7の板にも情報入れましたので、ご覧ください。
私の個人的な意見では、最低地上高が現行とほとんど変わらないことと、タイヤサイズが変わらないことが少し残念です。
先々代のレガシーシリーズの中で、私はBP9アウトバックを所有していましたが、レガシーワゴンに比べ地上高の拡大と、タイヤサイズのアップ、モール等の追加で、とてもバランスの良いSUVデザインになっていたと思います。
CO7の場合、元々ボリュームのあるエクシーガの上モノに対して、足元が貧弱に見える気がしています。
足回りはSVU用にチューニングしたとメーカーは言っているそうですが、最低でも、タイヤサイズは215/55R17(直径668mm)位にして欲しかった。この場合、直径が約20mm拡大しますので、ホイールアーチ・足回りの問題を解決すれば、最低地上高も10mm拡大して180mmにできます。
ちなみに、私は現行エクシーガGTで、205/55R17のスタッドレスを履いていますが、これは215/50R17に比べ直径が10mm拡大しています。GTは、もともと最低地上高が175mmですので、このタイヤサイズアップで、うちのは180mmになっています。
*参考 スバル現行SUVの全高・最低地上高・タイヤサイズ(直径)
・エクシーガCO7 1705mm、170mm、215/50R17(646mm)現状情報
・アウトバック 1605mm、200mm、225/65R17(724mm)
・フォレスター 1715mm、220mm、225/60R17(704mm)
・XV 1550mm、200mm、225/55R17(679mm)
スバルは、SUVの開発は得意だと思いますので、私の心配が杞憂に終わり、現物がカッコ良いことを期待しています・・・。
書込番号:18555133
0点
>最低でも、タイヤサイズは215/55R17(直径668mm)位にして欲しかった。
おそらく装着可能ですよ。
私が乗っている2.0i-S A型(純正タイヤサイズ215/50R17)に、スタッドレスタイヤでBRIDGESTONE REVO GZ 215/60R16を装着させています。(BPアウトバックのお下がりです)
タイヤの外径は銘柄によって異なりますけど、一般的にスタッドレスタイヤの方がタイヤサイズよりも若干大きめに作られています。
215/60R16は計算上では664mmですが、REVO GZでは673mmです。
スピードメーター誤差も車検での許容範囲内です。
私はおそらくこの車を購入したなら、タイヤ履き替えの際には225/50R17もしくは215/55R17にすると思います。
スタッドレスは215/60R16ですね。
書込番号:18556139
0点
すみません、シャークフィンアンテナはDOPのようでした。
書込番号:18557544
0点
タイヤサイズの件で
現在、車検対応可は、純正サイズ -10%〜+6%とのことです。
215/50R17が純正で、直径646mm位とすると、215/55R17(同657)、225/55R17(同679) あたりまで装着可能になります。
エクシーガは、ホイールアーチに余裕がありますので問題はないと思います。
私が、言いたかったのは、CO7にも215/50R17に設定しオリジナルと変更しなかったスバルのセンスがちょっと?だったことです。
扁平率についても、SUVの場合は、55%までにした方が、カッコ良いと思います。
私は、現状エクシーガGTリミテッドで、夏は純正のまま、冬は205/55R17を使用しておりますが、ホイールは中古で買った
SGフォレスターのメーカーOPの国産BBS鍛造ホイールRV714(オフセット48mm)をどちらにも使用しています。(つまり純正は未使用です。)
BBSは中古でも全く問題なく(丈夫で長持ち)、今度もしCO7に乗り換えたとしても、このまま継続しようと思っています。
某オークションでは、今も出品があり購入可能なので、おすすめですよ。
書込番号:18564037
0点
済みません 前出
215/55R17は668mmでした。
書込番号:18564511
0点
>CO7にも215/50R17に設定しオリジナルと変更しなかったスバルのセンスがちょっと?だったこと
確かにそうですね。
クロスオーバーを名乗るのであったら、もう少しタイヤの径を大きくして上がった最低地上高とのバランスをとってほしかったと思います。
現行モデルでも、純正の215/50R17は少し小径な感じが個人的にはしていますので。
書込番号:18564621
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > エクシーガ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/12/10 19:14:42 | |
| 17 | 2022/08/12 14:35:41 | |
| 7 | 2022/03/26 10:37:44 | |
| 9 | 2021/10/02 14:14:51 | |
| 8 | 2022/05/27 23:13:36 | |
| 5 | 2019/01/23 21:11:08 | |
| 9 | 2018/12/30 15:14:34 | |
| 20 | 2018/03/21 13:33:35 | |
| 4 | 2015/11/25 4:55:28 | |
| 1 | 2015/05/01 9:53:10 |
エクシーガの中古車 (165物件)
-
エクシーガ 2.0i−L ナビ テレビ DVD CD バックカメラ ETC キーレス2本 純正キャリア 7人乗りです。
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.8万km
-
エクシーガ 2.0GT4WD クルコン パドルシフト 純正メモリーナビ Bluetooth フルセグ 社外AW HID フロントフォグ ハーフレザーシート 革巻きハンドル オートエアコン ETC
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 58.4万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.5万km
-
エクシーガ 2.5iアイサイト Lパッケージ 当社指定新品タイヤ交換! 1年間走行距離無制限保証付き アイサイトver2 ケンウッドナビゲーション バックカメラ ETC 社外アルミホイール
- 支払総額
- 86.0万円
- 車両価格
- 77.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
22〜495万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















