エクシーガの新車
新車価格: 194〜359 万円 2008年6月1日発売〜2015年3月販売終了
中古車価格: 25〜150 万円 (160物件) エクシーガの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクシーガ 2008年モデル | 428件 | |
| エクシーガ(モデル指定なし) | 2445件 |
皆さんの期待に反してモデルチェンジではなくマイナーチェンジが行われます。
今日新たに情報を仕入れてきましたがエクシーガ クロスオーバー7は4月中旬発売とのこと。既出ですがアイサイト、エンジン(2.5L)、室内空間等は現行のまま。
要するに以前モーターショーで展示されたクロスオーバー7そのものらしいです。内装カラーは選択できずタンカラーのみとの事…
書込番号:18524066 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
A型GT乗りです。
本当ですか!?
どこかのサイトで、7月にフルモデルチェンジで、エンジンはレボーグの1.6Lと2.0Lのターボで、アイサイトもver.3が搭載するって見ましたけど。
2.0Lターボの300馬力(パワーダウンして280馬力かな!?)、買う気満々だったんですけど。
2.5NAで、車高が上がるだけってことですよね?
一気に買う気が引きました・・・・。
2,3年、まつようですかね!?
書込番号:18524956
4点
K.M.M.623.39さん
私もそのどこかのサイトを何度も見て今年のモデルチェンジに心踊らせていた一人です。。
車高が上がるかどうかはわかりませんが、最低地上高が10mm高くなり、車幅が25mm広くなるとのことです。
本当にせめて1.6Lターボとアイサイトver3は搭載してほしかったですねぇ…
店の方と話していますとこのモデルで様子を見ます的な感じでしたので、販売台数が伸びなければモデル終了の可能性もあるかと思います。もちろん個人的な見解ですが(-。-;
書込番号:18525398 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はじめまして。本当ですか。。てっきり7月のフルモデルチェンジ説が有力かと思ってました。
個人的にはアウトバックの7人乗りにしたような、サイズアップを期待してたのですが。。
非常に残念です。クロスオーバー7そのものだとは。。
書込番号:18527820
6点
昨年購入した私としては、例のFMCの噂がホントならちょっと悔しいな〜と思っていたので、ある意味納得かも(笑)。
購入時、おそらく今年は軽い年改+クロスオーバー7を(モーターショーの軽い手直しで)追加…もしくは後継のないまま終了かもと踏んでいたので。
もし、クロスオーバー7の売れ行きを見ながら開発してたら発売はかなり先になるでしょうし、流石にこれ以上引っ張るのはしんどいですよね。
OEMのミニバンではスバルファンは誰も買わないと思うので、実際のところは噂に出ていたようなモデル(デザインはもっと変わる)を水面下で開発中と思いたいですね。
もっとも、当分今のクルマに乗り続けますが(笑)。
書込番号:18527908 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いくら好調のスバルでも月販100台の車に新規シャシー投入は難しいと思います。
ここはクロスオーバー7でしのぐのでしょう。
スバルSUVは好調なので7人乗りSUVという変化球でかわすのでしょうか?
(もしくは大型化したアウトバック代替車として?)
Dの営業氏から聞いた話ではオデッセイからレヴォーグに乗り換える方が多いそうです。
ホンダもストリーム、オデッセイ統合車のジェイドを投入していますから、それなりのパイはありそうです。
もしクロスオーバー7で台数が出れば噂のレヴォーグベースに移行できるかもしれませんね。
正直レヴォーグも販売台数が今後厳しくなると思うので
コンポーネントの流用可能な車種が増やせるのなら開発費を回収できますしね。
書込番号:18528389
6点
2011年型GTリミテッド乗りです。
スバルは、フォレスター2台(SF・SG)からアウトバック(BP9)を経て、5年前家族が増えたのでエクシーガとなりました。
元々エクシーガ乗り換え時から、SUVタイプの3列シートを希望しておりましたので、ようやく出たなという感じです。
個人的には、ブラック内装が嫌いで、アウトバックもLLビーン仕様でアイボリーレザーにしていたので、タン系のレザー内装があるなら是非選択したいです。
地元のディーラーからの情報では、エクシーガはこちらのSUVタイプに一本化とのことだけで、スペック等詳しい内容はまだ聞けていません。
当方としては、レヴォーグのようにPCDが拡大しなければ、現在使用中のBBSの鍛造ホイール2セットも流用できそうでありがたいですが?
詳しいスペックをご存知の方、教えてください。
書込番号:18528673
6点
みなさんこんばんは。
どこの記事か忘れましたが、WRXとレヴォーグが現行プラットフォームの最終バージョンだと発言されていたインタビューがありました。
次はインプレッサとレガシィを共通化したプラットフォーム(SGP)になるというのは既に発表されていますので、インプレッサのモデルチェンジの前に、エクシーガのモデルチェンジがあるという噂には懐疑的でした。
SGP化後は今までのように、インプレッサ・フォレスター・WRX・レガシィのような順番で発売されるでしょうから、エクシーガのSUV化というのは、フォレスター辺りに3列仕様を追加する前フリのように思えます。
(市場がないと判断すれば開発しない、かと)
書込番号:18529009
6点
アイサイトもVer.2のままなんですか〜。ホントならほんとに売る気あるのかって思っちゃいます。
書込番号:18530543
6点
スバルの得意技、ビルシュタイン装着をターボモデルまで拡大していれば展開も変わってたんでしょうけど・・・
どのみちSUVにふった次期モデルが成功したとしてもスポーティーな走りの7シーターを
次々期モデルに期待することはできないでしょう。
悲しいことに、現エクシーガのコンセプトは現モデル限りじゃあないかと思います。
発売当時「レガシィの7人乗り?」の当のレガシィが現モデルでは・・・
私は愛車のE型spec.Bのパノラミックルーフ着きを20年は乗るつもりです。
書込番号:18533022
6点
DITもEyeSight Ver3も付かないのに販売台数がこれ以上伸びる気がしないんですが…
完全にエクシーガは消滅の一途を辿るんでしょうね…
書込番号:18535564
7点
ちなみに4月発売ですと、そろそろ他サイトでも情報出て来そうだけど、見かけません。みんな興味ないんでしょうか。
書込番号:18543454 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
全く見かけませんね…。
まぁアイサイトもver2のまま、エンジンも現行のまま(しかも一択)、室内も現行のまま。
変わってるのがエクステリアくらいですから(ー ー;)
期待が大きかったぶん皆さん落胆されているのでしょうか…
書込番号:18544385 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ヨコから失礼します。
購入を検討していまして本日試乗の問い合わせをしたところ
「4月16日にモデルチェンジの発表があってややSUV化しますよ」
と、教えてくれました。
実際どうなるかは資料が回ってきていないとのことですが
日付は断定してこの日!と、おっしゃってました。
書込番号:18547680
7点
情報ありがとうございます。あのクロスオーバー7なら、確かに、、ややSUV化ですね。年内に買い替え考えてましたが、確定のようですので、期待してただけにちょっと残念です。
書込番号:18548090 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3/6ディーラー情報では、3/10にカタログで受注開始。販売は4月上旬だそうです。
価格は、レザー内装で2,862千円(税込)、ファブリック内装が2,754千円(同)、ナビ・オーディオレス仕様(MOPなし)。
最低地上高は、現行のノンターボモデルと比べ170mmと10mmアップにとどまるので、なんと現行のGTターボの175mmより低い、てかっ!
色は、現行アウトバックのイメージカラー、タングステンメタリックもあるそうです。
本当は、アウトバックの3列シートが欲しい私は、買うならこの色かな?
書込番号:18550937
5点
追伸です。
確定情報で、発売は4月16日、現物のディーラー供給が5月上旬のようです。
色は、タングステン、プラチナムグレーがアウトバックと同様で、他に白・青・黒、赤は設定なし。
エクテリアの特徴は、現行アウトバックを思わせるダイレクト・ルーフレールとクラッディング&サイド・シルバープレート(crossover7のネーム入り)、ホイールアーチモール、専用フロントグリル、大型リアスポイラー、専用ホイール。
内装 シートは、スウェード調合皮(アルカンではなさそう)+本革(グリーン系のステッチ)で色はタン・黒のコンビ、内張り各所も当然専用設計、現行で不評の助手席前のポケットは塞がれるようです。
残念ながらタイヤのサイズはアップされませんでしたが、ホイールモールでの横幅拡大に合わせ、オフセットが55⇒48になりました。全体のボリュームに比べ、バランス的にややタイヤが小さく感じます。SUVは、タイヤが大きめの方かカッコ良いですから。
事前情報通り、アイサイトはv2のまま、エンジンも普通のFB25でCVT。車両重量は1,600kgを超えるでしょう。
私は、5年前に出して欲しかった。このようなタイプがあればと、当時からディーラーの営業に言っていました。
書込番号:18552396
5点
エクシーガの公式ページに
「現行EXIGAの販売につきましては、現在、販売店での在庫対応となっております。
在庫対応のため、グレード・オプション・車体色などお客樣のご希望に添えない場合がございます。
詳細につきましてはお近くの販売店にお問い合わせください。」
の案内が表示されました。
http://www.subaru.jp/exiga/exiga/
クロスオーバー7へはいつ更新されるのでしょうかね。
書込番号:18563768
3点
在庫車は、バーゲンセールするのでようか?spec.Bのパノラミックルーフ付きが欲しいのだが、(色は何でも良い)新型クロスオーバーを
待った方が賢いのかな???
書込番号:18564614
2点
クロスオーバー7には、ガラスルーフの設定は無いと思いますよ。
しかも、ビルシュタインも・・・
エクシーガの皮を被った全く別のコンセプトと思えば、
現行型が気に入っているのならば、
急いだ方がいいと思いますよ。
書込番号:18565098
5点
3/13 営業担当向け資料(写真付、持ち出し不可)で確認しました。
ほぼ、13年のモーターショーモデルのままに近く、相違点は
@ルーフレールが、ダイレクトタイプで前後に黒のアクセントが付いている
Aホイールデザインが、リムまでスポークの伸びた普通のデザインになっている
位のようです。フォグライトなし、コの字型LEDデイライトもそのままです。
価格他については、今までの情報通りです。装備を考えると、お買い得と思いますが、旧XVのように1年位の短命に終わるのは嫌ですよね。まあ、旧XVほど、中途半端なデザインではないとは思いますが。
内装もまんまショーモデルです。全体的に、メッキアクセントパーツが多用された感じです。
良い点は、前列シートヒーター付でしょう。
書込番号:18575057
3点
超マイペース さん
投稿いただきありがとうございます。
つい先日にスバルの担当セールスより情報を聞きました。
グレードが整理され「クロスオーバー7」ワングレードになるとのことでした。
聞いた時は半信半疑でしたが画像を見て確信しました。
北海道在住BR9アウトバックC型に乗ってますが札幌モータショーで実車を見た時から気になっておりました。
もし乗り換えるならBS9アウトバックと迷ってしまいそうですね・・・
アウトバックよりも低い車高も気になります。
エクシーガベースでは200mmのロードクリアランスはやっぱり無理ですかね・・・
書込番号:18583566
2点
当方、多人数乗りの車を探していて、当初はミニバンを検討していたのですが、
エクシーガを知って気に入ってしまいました。
今回FMCを期待していたのですが、ちょっと残念です。
特にアイサイトVer.3を期待していたのですが、2のままということでちょっとがっかりです。
ただ、色々と調べるとアイサイトはVer.2でもかなり高性能であることがわかります。
Ver.2搭載のフォレスターはJNCAPのテストでかなりよい成績を残しています。
http://www.youtube.com/watch?v=apAZOLgw3zU
おなじVer.2搭載のXVはちょっと悪いみたいですが、40km/hではしっかり止まっていました。
https://youtu.be/91qrcnoatrQ?t=3m15s
ACCの動画(エクシーガ)
http://www.youtube.com/watch?v=qT7IxXg_lfA
クロスオーバー7の実車が出たら、試乗して本格検討する予定です。
誰かが書いていましたが、このクロスオーバー風モデルは踏み絵みたいなもので、これで売れればこの方向でFMC、売れなければ廃盤のような気がします。
そしてもし、FMCするなら2016年以降の次世代プラットフォーム「SGP」適用になるのではと思っています。(個人的な予想です)
書込番号:18608106
3点
まぁたしかにエンジンしかりアイサイトしかりボディしかり…時代遅れともいえる装備のまま何年もクロスオーバー7を売るとは思えませんよね。
スライドのエクシーガを開発中との噂も絶えませんし(ソース等はありませんが…)来年には廃盤もしくは新プラットホームでのモデルチェンジが待っている可能性が高いのではないでしょうか!もちろん当方はモデルチェンジに期待しています!
書込番号:18609797 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
富士重工の経営的な判断なのか?
現行エクシーガは、A型からもともとホイールアーチに余裕があり、最低地上高も160〜170mmと十分確保されていました。
開発当初から、CO7のようなSUVタイプは検討されていたのかも知れません。事実、私のように5年前からこの様なタイプを渇望しているユーザーはいた訳ですから・・・。
その後、採算の取れない軽の自社開発をやめ、得意なAWDと北米中心の投資に集中し、大きく経営が改善されました。
その中で、エクシーガは、コンセプトは明快だったものの、箱+スライドドアを重視するミニバンユーザー7からは指示を得られず、セールスは伸ばせませんでした。
CO7は、MOTION-Xの計画の中で、スバルの新車ラッシュの2014年を避け、今年の投入にされたのだと思います。
エクシーガの後継については、トヨタのOEMを導入するのか自社開発を続けるのか微妙なところかと思いますが、ディーラーとしてはスバルネームの3列シート車は絶対必要のはず(D営業担当者が明言しています)ので、来年には必ず新型が販売されるはずです。
私は、一人のクルマ好きとして、86とBRZ、ハイブリッドXVの例にもある通り、トヨタとの提携を生かしつつも、自社開発をして欲しいと思っています。
私個人としては、クルマの完成度の高い現行アウトバックが欲しいのですが、3列シートの機能最優先で、CO7の選択ということになりそうです。
書込番号:18613516
7点
自分はBPが6月に9年目を迎えることになりまして…
嫁さんから7人乗りをPUSHされとります…
CO7でDIT+ES Ver3だったら即ハンコだったんですがね…
CO7、ノアHV、エスティマHVで悩み中です…
CO7 ○ 走りがBPに一番近い 安全装備
× 室内の狭さ、燃費 価格
ノア ○ 燃費 室内の広さ
× 2WDの設定のみ やや腰高感あり
エスティマ ○ 室内の広さ 4WD
× 価格
正直スバルの値引きが一番酷いですね…(6万円)
トヨタは概ね50万近く値引きしてきてくれてるというのに…
書込番号:18614018
4点
エクシーガの後継車について
CO7については、私は本当に買う気満々なのですが、やはり5年前BP9から現保有のYA5ターボに乗り換えた時に
あれば良かった、というのが本音です。当時、エクシーガのアイサイトはv1でしたし、価格が高かったので選択しませんでした。
CO7は、v3ではなくv2の予定で残念ですが、それでもv1に比べれば大きなアドヴァンテージです。
私の予想では、CO7は初代XV同様につなぎの車種で、2〜3年で終了と思います。それで、大きな改良をしないで出すのでしょう。
3列シートが必要なく、より高い走行性能や車格を求める方は、アウトバックを選べば良いのでしょう。
CO7を選ぶ人は、3列シートが必要で、本格的なオフロード性能は不要だが、オンロードSUVが欲しい人。
数年後には、新しいプラットフォームで、より大きな3列シートSUVが出る可能性もあると思いますが、出るとは限りませんし、
現状のCO7が気に入れば買えば良いことだと思います。
今回のスバルのマーケティングがどのような結果となるのか、興味津々です。
書込番号:18619906
4点
【追記】
スバル公式、更新されているのはPCページのみみたいです(スマホページはまだ変わっていません)。
書込番号:18640903
2点
フォレスターの7シーターが出るという噂があります。
といってもモデルライフを考えると2016年以降に投入される
SGPシャシー採用モデルからだと思われます。
それもフォレスターそのものの7シーターなのかトライベッカ後継なのか
はたまた両方なのかというのはありますが。
こちらにSGPについての考察載っています。
http://www.chubu-jihan.com/subaru/news_list.php?page=contents&id=90
書込番号:18641024
3点
ティザーサイトがオープンしたようですね!全面的にタンカラーを押し出してますが…
先日ディーラーにて販促用のパンフレットを見せてもらいました!社外秘だったので写メ等も撮れませんでしたがなかなかよかったです。
CGイメージでない写真で見るとグリルが変わっただけでも現行エクシーガとは一味二味違う外観でした!カタログ届くのが楽しみですね〜^ ^
カタログ届くのって発売日ですかね??
書込番号:18643710 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラーにカタログ届いてますよ。
書込番号:18672114
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > エクシーガ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/12/10 19:14:42 | |
| 17 | 2022/08/12 14:35:41 | |
| 7 | 2022/03/26 10:37:44 | |
| 9 | 2021/10/02 14:14:51 | |
| 8 | 2022/05/27 23:13:36 | |
| 5 | 2019/01/23 21:11:08 | |
| 9 | 2018/12/30 15:14:34 | |
| 20 | 2018/03/21 13:33:35 | |
| 4 | 2015/11/25 4:55:28 | |
| 1 | 2015/05/01 9:53:10 |
エクシーガの中古車 (160物件)
-
- 支払総額
- 84.9万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 121.0万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.5万km
-
エクシーガ 2.0GT ガラスルーフ ナビ ETC ドライブレコーダー CD/DVD クルーズコントール パワーシート
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 48.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 78.1万円
- 車両価格
- 64.8万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜599万円
-
28〜512万円
-
34〜519万円
-
23〜495万円
-
38〜1028万円
-
39〜461万円
-
31〜265万円
-
38〜561万円
-
89〜1060万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















