エクシーガの新車
新車価格: 194〜359 万円 2008年6月1日発売〜2015年3月販売終了
中古車価格: 25〜150 万円 (165物件) エクシーガの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクシーガ 2008年モデル | 428件 | |
| エクシーガ(モデル指定なし) | 2445件 |
一体何人のオーナーの方が、このスレを見てくださるかわかりませんが・・・
自分はB型の2.0i-S AWDを乗っています(2009年登録 79000km)
今まで不具合・故障もなく快適に乗っています。
今年の車検を通すのを最後にして、次は乗り換えを検討しています。
しかしCO7は生産終了。アセントは日本発売なし。
個人的に乗り換えたかった現行フォレスターは今年FMC。しかもFMCでターボが無くなるのは、ほぼ決まっている。
正直どーしても新車で欲しいという車が無くなりそうで困っています。最近はグレード上げると300万では買えないものばかり・・・
子供の年齢的に(まだ7歳以下が2人なので)次もエクシーガで後期型の中古でいいかな?と考えてます。
他社の箱型ミニバンには、あまり乗りたくないですが他に選択肢もあまりなく
(3列シートが欲しいです。欲をいえばターボも体験したい)
みなさまがエクシーガの後継車に何を選んだのか、ぜひご回答お願い致します。
書込番号:21686167
4点
おじゃまします。
自分もこまってます!
A型GT乗りですが、CO7のターボが出たらと思ってたのですが、ダメ。
フォレスターが7人乗りが出ればと思ってたら、ターボ廃止。
他社でCX-8は、遅そうだし。
他でも、馬力あるなと思っても、3列目が、やたら、狭まかったり。
こまってます。
書込番号:21686214 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヘリポンさん
車種は違いますが乗り換えをする場合、気に入った車がないと悩みますよね。
私も16年式RB-1を3年前に新型RCに乗り換えを予定していましたが、お披露目時に車高が高くなりスライドドアに変更されたりとスポーツ性が失われた新型RCに幻滅を覚え乗り換えをやめました。(RCはいい車ですが私のニーズには合いませんでした)
結局、RB-1の車検を2回取り続け、乗り換え車を探していたところようやく欲しい車が見つかり昨年契約して現在納車待ちです。
本当に欲しい車が見つからないのであれば、9年で79000k不具合、故障もないならまだまだ乗れますよ。
私のRB-1は160000kを越えてますが快調です。
車検を取り気に入った車が見つかるまでゆっくり探すのも一つの方法ですが、どうでしょうか?
書込番号:21686297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
距離も年式も考えると下取りは期待出来ないので欲しい車が出るまで乗るのが良いと思います。
8万km程度では壊れませんから。
書込番号:21686323
1点
>K.M.M.623.39さん
A型のGTですか!
自分も次期フォレのターボ廃止を聞いてからは、やばい今のウチに乗らないとターボが無くなると思いまして・・・
しかし中古のエクでGTを調べてもA型やB型ばかりで、2年後に買う候補にはなりません。
自分も次期フォレに3列が出れば即決めなんですけど。
やっぱりエク乗りの次の車選びは難儀してるのですね。
書込番号:21686343
2点
>北国のオッチャン雷さん
他社ユーザー様からの貴重なご意見ありがとうございます。
RB?RC?
オデのことですね!
私も勝手なイメージですがオデッセイ=ヒンジドアまでという感じが致します。
確かに10万km超えても元気に走れるなら後2回は車検を取るのも考えてます。
13年越えた登録車の税金が上がるのはムカツキますが。
その頃までに気に入った車が出てくれるのを期待したいです。
書込番号:21686361
1点
>餃子定食さん
悲しいかな現在の下取りは20万程度です(トヨタの見積もりでは)
そのため現時点での買い替えはキッパリ諦めています。
乗り換えを予定している2年後には11年経過で10万Kmとなっているはずなので、そろそろかな?と感じています。
10年10万kmっていう昔の考えは、もう古いですかね(笑)
書込番号:21686377
0点
弟「アニキならどうする?」
兄「俺なら2012年式エスクーガ2.0ts 限定商品
ビルシュタイン、 にしたい。」
兄「たしか車輌本体価格は269万円だったかな。」
兄「ブレンドにSTIホイール搭載。」
兄「ボディカラーはブルーだったかな。」
弟「またマニアなのをミツケテキタナ。」
弟「やっぱりアニキだ。100人乗っても大丈夫?」
兄「それって??」
書込番号:21686504 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>10年10万kmっていう昔の考えは、もう古いですかね(笑)
私の乗っている車の1台はそろそろ17万kmです。
それも軽自動車で整備なんてほとんどしていません(定期的なオイル交換程度)
自動車検査場の近くを通ったので車検証を見てみるとちょうど車検が切れる1ヶ月前だったのでそのまま何もしないで車検を受けたら合格でした。
最近の車は丈夫です(とはいえ2006年式ですが)
書込番号:21686542
2点
ブレンド→ブレンボ
に訂正します。
書込番号:21686575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。F型のspec.B ユーザーです。
うちは4年を超えたところなので、まだまだ乗りますが、ヒンジドアの3列はもう絶滅危惧種で、もう期待できないカテゴリかもしれませんね。
3列でそれなりにスポーティに走れる車種はホントに絶えてしまうのかも…。
うちの妹は、エクのA型からプリウスαに乗り換えましたが、燃費は格段に良いものの、パワー感もなく、運転は全然楽しくない…と申しております。
今やクルマの運転席をコックピット的に考える人は少なく、移動できるリビングみたいに考える人が多い世の中ですからね…。
運転に集中して操作を楽しむより、情けないかな、運転中にスマホ触ってるようなのが増えてますもんね…。(´・ω・`)
今後、各メーカーもEV化や自動運転に力を入れてくるでしょうし、ドライバーの意識もますますその傾向は強くなり、エクのようなコンセプトのクルマを新規で開発して量販まで乗せてはこれないように思います。
なので、不具合もなく気にっておられるなら、もう少し乗ってあげるのが一番じゃないでしょうか。
うちは、親も乗せたいシチュエーションが稀にあるので3列にしましたが、おそらくあと10年もしないうちに三世代で乗ることもなくなると思うので、次に買い換える頃にはレヴォーグが候補でしょうか。
もっとも、その頃のガソリン車やGSの環境がどうなってるのか、ちょっと予測できませんけど…。
書込番号:21686601
1点
エスクーガ→エクシーガに訂正します。
書込番号:21686725 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>夜神月(ライト) Lの後継者さん
俺「限定300台のスバル好き憧れのエクシーガが中古であるんだけど」
嫁「いくら?」
俺「程度を考えると高いけど・・・ゴニョゴニョ」
嫁「<`ヘ´>そんなのいらん!だいたいターボだって・・・ゴニョゴニョ」
俺「(;O;)予想通りの回答だぜ」
書込番号:21686965
2点
>餃子定食さん
写真までUPいただき、ありがとうございます。
170000km(;゚Д゚)
特に整備もしてないのでは、まさに大当たりの車両ですね。
どうせタダ同然の価値しか残ってないようですから逝くまで乗るのも前向きに検討します。
それでも13年を超えないで乗り換えしようとは思っています。
書込番号:21686983
1点
>えうえうのパパさん
いいですねぇ spec B。
中古市場だとけっこうな強気値段の車が多いですよね!
ビル足に18専用ホイールで乗り心地や走行性能はB型の自分のとは雲泥の差ですかね?
プリウスαとは比べるまでもなさそうで・・・
自分はF型かG型のエアブレイクを狙っています。
今すぐ乗り変えたい程度の良いものがいくつか見つかりましたが、必死に我慢です。
自分も親を乗せる場合を考えると3列がマストと考えてます。境遇も似てますね。
書込番号:21687002
1点
ホンダにも、影が薄いながらジェイドRSが
あります。
レヴォーグと極稀に対抗してくる客もいる様
です。
3ナンバーのデカい車ですが、二列目が大きい
為、4人乗りとしては優秀ですが、三列目は
オマケ感がありますね。
純正ホイールにロードノイズを軽減する技術
が使用されている為、それなりの走り方でも
車内は静か、突き上げも不快になることは
ありません。
ただ見た目が貧弱な為、そのうち此方も絶版
になりそうなので、試乗だけでも。
RAV4の新型は、三列目はあるんですかねぇ〜
書込番号:21688906 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>えくすかりぱさん
ジェイドですか!最近ではチラシの片隅ですら見かけなくなりましたね。
私はホンダでしたらステップワゴンを選ぶと思います。
マイチェンで投入されたハイブリッドが動力性能的に魅力を感じますが、いかんせん値段が。たしか4WDもないし。
ジェイドは予想外でしたが、お書きの走行性能を有しているなら確かに魅力的ですね。
ホンダの3列はフリードとステップを選ぶユーザーが多いのでしょうね。
書込番号:21689825
2点
おじゃましまーす。
悩みに悩みましたよー。
直接比較できる車もなく、視界、積載性、運動性等々、本当にいい車ですから。
つい最近、諸事情により乗り替えることになり、アイサイトなどの運転支援機能を必須条件で1ヶ月間探し回りました。
・CX-8
完成度は想像以上に高かったのですが、
あの大きさで取り回しがつらいのと、座席が高いので乗り降りが気になりました。シャーシとタイヤの良さでレーンチェンジも問題なく出来ますが、それでもあの重さは気になりました。冬用夏用のタイヤ交換費用も怖くて断念
・エクストレイル
視界が狭いのと、パワーシートなしで断念
------
この時点で多人数車を断念し、スバルに絞りました。エクシーガもほぼワゴン使いでしたし、箱形は念頭にないので。
・アウトバック
エクシーガに乗り味が近く、車幅が1800以下だったらこれにしてました。でも出先の狭い駐車場や狭い道でのすれ違いも大変なので、諦めました。
・インプレッサスポーツ
SGPのおかげで、アウトバックやレボーグと比較できるくらい、いい出来でした。でも積載量が少なく屋根にキャリアを一年中乗せているのは好きではないので、金額は魅力がありましたが断念
・レボーグ
試乗車の1.6GTSの足の固さ、シート腹部サポートの張りだし、皮シートの座面の固さで断念しそうになりましたが、1.6GTが解決してくれそうなので、只今納車待ちです。
ただルーフが低いので、エクシーガと同じ感覚だと乗り降りの際に頭をぶつけますね。
時代の進歩なのか、どれもいい車でした。
それでもエクシーガにアイサイトVer3が付いていたら…といまだに思います。
書込番号:21691241 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
レボーグ→レヴォーグですね。
これからお世話になる車なので、
訂正しておきます。
レヴォーグのスレだったら、怒られますね。
失礼しました。
書込番号:21691636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ブラウホーテンさん
レヴォーグにされたのですね!購入おめでとうございます。
ビッグマイナーで実施された後席4:2:4の分割シートは雪山に遊びに行く私には魅力大です。
過去にA型(たぶんビル足)に乗せてもらったことがありますが足はけっこう固めで驚きました。
家族乗せたら嫁様からブーイングくるのではと、いらん心配をしました。
自分も走りを考えたらS4やレヴォーグを選びたいですが、これから子供が大きくなることを考えると選べません(T_T)
納車が楽しみですね。
書込番号:21692416
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > エクシーガ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/12/10 19:14:42 | |
| 17 | 2022/08/12 14:35:41 | |
| 7 | 2022/03/26 10:37:44 | |
| 9 | 2021/10/02 14:14:51 | |
| 8 | 2022/05/27 23:13:36 | |
| 5 | 2019/01/23 21:11:08 | |
| 9 | 2018/12/30 15:14:34 | |
| 20 | 2018/03/21 13:33:35 | |
| 4 | 2015/11/25 4:55:28 | |
| 1 | 2015/05/01 9:53:10 |
エクシーガの中古車 (165物件)
-
エクシーガ 2.0i−L ナビ テレビ DVD CD バックカメラ ETC キーレス2本 純正キャリア 7人乗りです。
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.8万km
-
エクシーガ 2.0GT4WD クルコン パドルシフト 純正メモリーナビ Bluetooth フルセグ 社外AW HID フロントフォグ ハーフレザーシート 革巻きハンドル オートエアコン ETC
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 58.4万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.5万km
-
エクシーガ 2.5iアイサイト Lパッケージ 当社指定新品タイヤ交換! 1年間走行距離無制限保証付き アイサイトver2 ケンウッドナビゲーション バックカメラ ETC 社外アルミホイール
- 支払総額
- 86.0万円
- 車両価格
- 77.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
22〜495万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















