Kei Sportの新車
新車価格: 115〜148 万円 2000年10月1日発売〜2009年9月販売終了
中古車価格: 24〜58 万円 (8物件) Kei Sportの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
維持費を抑えつつたまに競技もしたいので、スズキのKeiスポーツRという車に興味があるのですが(もちろんMTで)最近出てるKeiワークスと比べると何処が良くて、何処が悪いですか?街中を走行した時の良し悪しとサーキット走行をする時の良し悪しを教えて下さい←ワークスと比べてです。(サーキットと言ってもミニサーキットです)ちなみに小さい子が一人います。
書込番号:2931410
1点
2004/06/17 22:37(1年以上前)
よく知らないけど・・・スポーツについてはここ見てください。
スポーツRは、ワンメイクレース用の車両です。公道も走れます。ロールケージ付いてます。ただ、ワークスの様な快適装備はあんまり付いてないです。
http://www.suzuki-motorsport.com/onemakerace/2004/category/keisport.html
書込番号:2932685
0点
スポ−ツRって、ロールバーが付いてるので、サンバイザがありません。あと手動式ウインドーでABSもエアバッグもついてません。
しかも、スズキホムペに最近ないのでカタログ落ちしてるようです。
中古で探してみてはどうでしょうか(・・?
書込番号:2932715
2点
2004/06/18 08:12(1年以上前)
たしか基本構造はワークスと同じでレースよりにしたものだったと思います。公道向けにしたのがワークスでしょう。公道メインならワークスがいいと思います。
書込番号:2933886
0点
2004/06/23 18:54(1年以上前)
スポーツRはリコールが出ています。サーキット走行ではハブの強度に問題があるみたいで、RのみならずKEI全体に問題があるみたいです。
書込番号:2954029
0点
≪リコール情報抜粋≫
1. 不具合の状況
サーキット走行等による過大な荷重に対するフロントハブの強度が不足しているため、サーキット走行等を繰り返すと、当該ハブが破損することがあります。そのため、駆動力をフロントタイヤに伝えることができなくなり、一般公道走行時に走行不能に至るおそれがあります。
2. 改善の内容
全車両、サーキット走行用装置(ロールケージ、4点式シートベルト、牽引フック)を取り外し、ステアリングナックルアッシを新品と交換します。
これじゃ、筑波やSUGOのワンメイクは中止ですね(−−)
ナックルは新品(強度UPではない)というから、公道はOKという判断ですな。
K−CARスペシャルとか軽のサーキット特集をよくする専門誌の反応がどうなのかが注目されますね(−−)
書込番号:2955334
2点
2004/06/24 09:56(1年以上前)
みなさま、様々な情報ありがとうございます。ハブに問題があるなら競技もして街中もと言うのは難しそうですね。特に日頃は子供も乗せますので某メーカーのような事が有っても困ります。買わないほうがさんがおっしゃってるようにKei全体にこの問題があるのならワークスもダメだと言うことですよね?このような車で何か良い物は無いものでしょうか・・・。
書込番号:2956326
0点
2004/07/14 12:59(1年以上前)
スポーツRなんですけども、
一応リコールにはなっていますがメーカーは
偉そうな?人が歩き回り車両の買取に動いています。
全車買いとって潰してしまうと言う話です。
まともな対策品の供給もしなしで無かった事にしてしまおうという魂胆です。
オーナーの気持ちとか考えたことは有るのでしょうか・・・
この車に乗っている人は、『エンジンが付いててタイヤが四つ付いていれば・・・』
なんて考えの人は一人もいないと思います。
オーナーの気持ちを蔑ろにしていると、
どこかの某メーカーの様になってしまいますよね。
(いや、なるなこれじゃ・・・)
最後に。 スズキには失望させられました。
書込番号:3029069
0点
2004/08/16 17:34(1年以上前)
同感です。私もこの車に乗っていますがメーカーはリコールの対応もせず買取、下取りの話で進めようとしています。サーキット走行も無く大事に乗っていましたし、改造費用もかなりの金額使っていましたのでこのままいくと大損です。メーカー責任のリコールに端を発しているにもかかわらずふざけた話です。たとえ、同等の性能の車を購入したとしても、車両+改造費で多額の追金がユーザー側に負担となってしまいとてもこのまま応じることは出来ません。サーキット走行でボロボロになっていた車は逆にラッキーでしょうが・・・ 今後の対応次第ではこの車でスズキさんとはさようならです。この車に乗られていたみなさんは対応どうされましたー??
書込番号:3150247
0点
2004/09/03 01:15(1年以上前)
ワークスオーナーです。先日suzuki自販の方に詰め寄りましたが「普通に使用してください、サーキットや峠等で激しい走りはやめてください」・・・普通に走る人がスポーツRやワークス買う人が何人いるのでしょう、更に突っ込んで質問しても言い訳ばかり・・・ユーザーを馬鹿にしてます!
書込番号:3216870
0点
2004/09/03 01:40(1年以上前)
追記ですが、オプションの装着等・・・かなり」センスが悪すぎで泣けます。ユーザをなめた納得のいかない取り付けでも平気で納車してきます・・・「また今度、言われたとおり付け直ししますの来て下さい」・・・最悪です。二度とSUZUKI車は買いません!!!!!!!
書込番号:3216947
0点
サーキットで縁石に車をド〜ンとぶつけて、派手に片輪走行したりすると、どんな車でもハブなどに負荷が掛かって、FUSO事件のようにヒビが入る可能性があるそうです。
よって、今後は全てのメーカーで、このような車(メーカーが直接、即レース走行可の公道車販売)が出てこない可能性がありますね。
但し、TRD、NISMO、○○○スポーツという建前上の別会社を介して、このような車両供給があるので、何も変わらないと思いますが・・・
昔、S2000が出た頃、サーキットでガンガン走った広報車で、サス部品に亀裂発生、ホンダが『サーキットという特殊な条件だから』と無視?したところ、車雑誌が非難の記事『ユーザーがサーキット走行に使った場合危険』、結局はホンダはリコールしたことがあったような・・・
けど、レース見てたら、タイヤが吹っ飛ぶようなシーンは当たり前、それを保障しろとは無茶な雑誌会社だと思いました。
書込番号:3226258
3点
2004/09/11 02:56(1年以上前)
結局どこのメーカーも・・・って事か〜、せめて問題箇所は「新品交換では無く、対策品を付けろ!」って思います。
書込番号:3249411
0点
2005/01/12 15:06(1年以上前)
今回の騒動でスポーツRからワークスに乗り換えて、
最近、ワークスにジャングルジム(ロールバー)を付けた方がいらっしゃいます。詳しくは、 ↓ へ
http://www.clubkei.com/
書込番号:3768333
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > Kei Sport」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2006/09/05 23:07:17 | |
| 5 | 2008/04/04 1:39:04 | |
| 2 | 2005/01/12 14:57:47 | |
| 14 | 2005/03/29 15:37:09 | |
| 5 | 2004/02/26 22:42:26 | |
| 1 | 2003/10/15 3:01:36 |
KeiSportの中古車 (8物件)
-
Keiスポーツ ベースグレード MT/マニュアルエアコン/電動格納ミラー/シガーソケット/パワーウィンドウ/パワーステアリング/エアバック/バイザー/フルフラット/純正アルミホイール
- 支払総額
- 24.9万円
- 車両価格
- 14.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 13.7万km
-
Keiスポーツ キーレスエントリー 電動格納ミラー MT ABS CD USB アルミホイール 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ 純正ターボ
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 16.3万km
-
Keiスポーツ ベースグレード 5MT 社外品マフラーアルミホイール追加メーターメンテナンス済みスタッドレスタイヤ付き
- 支払総額
- 34.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 13.6万km
-
Keiスポーツ ベースグレード バックカメラ キーレスエントリー 電動格納ミラー MT ABS アルミホイール 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 38.0万円
- 車両価格
- 28.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 16.4万km
-
Keiスポーツ F K6A インタークーラーターボ エアコン パワステ パワーウインドウ CD MD 電動格納ドアミラー 純正アルミホイール フォグランプ スペアタイヤ
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 22.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 6.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







