『スポーツRが気になります』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ Kei Sport 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『スポーツRが気になります』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    Kei Sport 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    Kei Sport(モデル指定なし) 35件 新規書き込み 新規書き込み

    「Kei Sport」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    Kei Sportを新規書き込みKei Sportをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ10

    返信14

    お気に入りに追加

    標準

    スポーツRが気になります

    2004/06/17 16:15(1年以上前)


    自動車 > スズキ > Kei Sport

    スレ主 すずき20代後半さん

    維持費を抑えつつたまに競技もしたいので、スズキのKeiスポーツRという車に興味があるのですが(もちろんMTで)最近出てるKeiワークスと比べると何処が良くて、何処が悪いですか?街中を走行した時の良し悪しとサーキット走行をする時の良し悪しを教えて下さい←ワークスと比べてです。(サーキットと言ってもミニサーキットです)ちなみに小さい子が一人います。

    書込番号:2931410

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    Moe_iさん

    2004/06/17 22:37(1年以上前)

    よく知らないけど・・・スポーツについてはここ見てください。
    スポーツRは、ワンメイクレース用の車両です。公道も走れます。ロールケージ付いてます。ただ、ワークスの様な快適装備はあんまり付いてないです。
    http://www.suzuki-motorsport.com/onemakerace/2004/category/keisport.html

    書込番号:2932685

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1547件

    2004/06/17 22:40(1年以上前)

    スポ−ツRって、ロールバーが付いてるので、サンバイザがありません。あと手動式ウインドーでABSもエアバッグもついてません。
    しかも、スズキホムペに最近ないのでカタログ落ちしてるようです。
    中古で探してみてはどうでしょうか(・・?

    書込番号:2932715

    ナイスクチコミ!2


    情報家さん

    2004/06/18 08:12(1年以上前)

    たしか基本構造はワークスと同じでレースよりにしたものだったと思います。公道向けにしたのがワークスでしょう。公道メインならワークスがいいと思います。

    書込番号:2933886

    ナイスクチコミ!0


    買わないほうがさん

    2004/06/23 18:54(1年以上前)

    スポーツRはリコールが出ています。サーキット走行ではハブの強度に問題があるみたいで、RのみならずKEI全体に問題があるみたいです。

    書込番号:2954029

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1547件

    2004/06/23 23:53(1年以上前)

    ≪リコール情報抜粋≫
    1. 不具合の状況
    サーキット走行等による過大な荷重に対するフロントハブの強度が不足しているため、サーキット走行等を繰り返すと、当該ハブが破損することがあります。そのため、駆動力をフロントタイヤに伝えることができなくなり、一般公道走行時に走行不能に至るおそれがあります。
     
    2. 改善の内容
    全車両、サーキット走行用装置(ロールケージ、4点式シートベルト、牽引フック)を取り外し、ステアリングナックルアッシを新品と交換します。

    これじゃ、筑波やSUGOのワンメイクは中止ですね(−−)
    ナックルは新品(強度UPではない)というから、公道はOKという判断ですな。
    K−CARスペシャルとか軽のサーキット特集をよくする専門誌の反応がどうなのかが注目されますね(−−)

    書込番号:2955334

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 すずき20代後半さん

    2004/06/24 09:56(1年以上前)

    みなさま、様々な情報ありがとうございます。ハブに問題があるなら競技もして街中もと言うのは難しそうですね。特に日頃は子供も乗せますので某メーカーのような事が有っても困ります。買わないほうがさんがおっしゃってるようにKei全体にこの問題があるのならワークスもダメだと言うことですよね?このような車で何か良い物は無いものでしょうか・・・。

    書込番号:2956326

    ナイスクチコミ!0


    スポーツRオーナーさん

    2004/07/14 12:59(1年以上前)

    スポーツRなんですけども、
    一応リコールにはなっていますがメーカーは
    偉そうな?人が歩き回り車両の買取に動いています。
    全車買いとって潰してしまうと言う話です。
    まともな対策品の供給もしなしで無かった事にしてしまおうという魂胆です。
    オーナーの気持ちとか考えたことは有るのでしょうか・・・
    この車に乗っている人は、『エンジンが付いててタイヤが四つ付いていれば・・・』
    なんて考えの人は一人もいないと思います。
    オーナーの気持ちを蔑ろにしていると、
    どこかの某メーカーの様になってしまいますよね。
    (いや、なるなこれじゃ・・・)

    最後に。 スズキには失望させられました。

    書込番号:3029069

    ナイスクチコミ!0


    雑魚車さん

    2004/08/16 17:34(1年以上前)

    同感です。私もこの車に乗っていますがメーカーはリコールの対応もせず買取、下取りの話で進めようとしています。サーキット走行も無く大事に乗っていましたし、改造費用もかなりの金額使っていましたのでこのままいくと大損です。メーカー責任のリコールに端を発しているにもかかわらずふざけた話です。たとえ、同等の性能の車を購入したとしても、車両+改造費で多額の追金がユーザー側に負担となってしまいとてもこのまま応じることは出来ません。サーキット走行でボロボロになっていた車は逆にラッキーでしょうが・・・ 今後の対応次第ではこの車でスズキさんとはさようならです。この車に乗られていたみなさんは対応どうされましたー??

    書込番号:3150247

    ナイスクチコミ!0


    赤城山さん

    2004/09/03 01:15(1年以上前)

    ワークスオーナーです。先日suzuki自販の方に詰め寄りましたが「普通に使用してください、サーキットや峠等で激しい走りはやめてください」・・・普通に走る人がスポーツRやワークス買う人が何人いるのでしょう、更に突っ込んで質問しても言い訳ばかり・・・ユーザーを馬鹿にしてます!

    書込番号:3216870

    ナイスクチコミ!0


    赤城山さん

    2004/09/03 01:40(1年以上前)

    追記ですが、オプションの装着等・・・かなり」センスが悪すぎで泣けます。ユーザをなめた納得のいかない取り付けでも平気で納車してきます・・・「また今度、言われたとおり付け直ししますの来て下さい」・・・最悪です。二度とSUZUKI車は買いません!!!!!!!

    書込番号:3216947

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1547件

    2004/09/05 11:30(1年以上前)

    サーキットで縁石に車をド〜ンとぶつけて、派手に片輪走行したりすると、どんな車でもハブなどに負荷が掛かって、FUSO事件のようにヒビが入る可能性があるそうです。
    よって、今後は全てのメーカーで、このような車(メーカーが直接、即レース走行可の公道車販売)が出てこない可能性がありますね。
    但し、TRD、NISMO、○○○スポーツという建前上の別会社を介して、このような車両供給があるので、何も変わらないと思いますが・・・

    昔、S2000が出た頃、サーキットでガンガン走った広報車で、サス部品に亀裂発生、ホンダが『サーキットという特殊な条件だから』と無視?したところ、車雑誌が非難の記事『ユーザーがサーキット走行に使った場合危険』、結局はホンダはリコールしたことがあったような・・・

    けど、レース見てたら、タイヤが吹っ飛ぶようなシーンは当たり前、それを保障しろとは無茶な雑誌会社だと思いました。

    書込番号:3226258

    ナイスクチコミ!3


    赤城山さん

    2004/09/11 02:56(1年以上前)

    結局どこのメーカーも・・・って事か〜、せめて問題箇所は「新品交換では無く、対策品を付けろ!」って思います。

    書込番号:3249411

    ナイスクチコミ!0


    鈴木普通車さん

    2005/01/12 15:06(1年以上前)

    今回の騒動でスポーツRからワークスに乗り換えて、
    最近、ワークスにジャングルジム(ロールバー)を付けた方がいらっしゃいます。詳しくは、 ↓ へ
    http://www.clubkei.com/

    書込番号:3768333

    ナイスクチコミ!0


    sancさん
    クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

    2005/03/29 15:37(1年以上前)

    keiワークスを購入したいと思っていましたが、このリコール対象のハブって
    kei全車種同じなんでしょうか?

    書込番号:4126243

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > Kei Sport」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ナビについて 2 2006/09/05 23:07:17
    購入 5 2008/04/04 1:39:04
    ローダウンとかタイヤホイールとかどうされてます? 2 2005/01/12 14:57:47
    スポーツRが気になります 14 2005/03/29 15:37:09
    オイルのにじみ 5 2004/02/26 22:42:26
    書込み無いの? 1 2003/10/15 3:01:36

    「スズキ > Kei Sport」のクチコミを見る(全 35件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    Kei Sport
    スズキ

    Kei Sport

    新車価格:115〜148万円

    中古車価格:24〜58万円

    Kei Sportをお気に入り製品に追加する <3

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    KeiSportの中古車 (8物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング