『納車時の雨染みと塗装剥がれと塗装異常?の保証案件』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ エスクード 2015年モデル 新車画像
  • エスクード 2015年モデル
  • エスクード 2015年モデル
  • エスクード 2015年モデル
このページの先頭へ

『納車時の雨染みと塗装剥がれと塗装異常?の保証案件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスクード 2015年モデル 378件 新規書き込み 新規書き込み
エスクード 2.4 2005年モデル 91件 新規書き込み 新規書き込み
エスクード(モデル指定なし) 904件 新規書き込み 新規書き込み

「エスクード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスクードを新規書き込みエスクードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > エスクード

クチコミ投稿数:7件

先日納車されて、そのままディーラーから約3キロほど離れたガラスコーティング予約してたガソリンスタンドに持って行ってきました。
代車を借り(1日5000円弱)次の日の夜に受け取る予定だったのですが、その納車され預けた日の夕方にガソリンスタンドから電話がありました。
車の塗装が剥げてる箇所がある、塗装が膨らんでる所がある、屋根とか至る所に水染みがある。
と連絡がありました。
ディーラーに連絡すると、場所が分かるようにマスキングテープとかして持ってきてくださいと言われたのでガソリンスタンドの人にしてもらい持って行きました。
夕方だったせいか、ディーラーでは写真を撮ってとりあえず乗ってくださいという事でした。
一応塗装剥がれ、膨らみ、雨染みがある事は確認してもらいました。
代車は返しました。コーティングはまた最初から対応させて貰うが、代車は会社が違うとの事で4時間程度でガソリン満タンにしてお金を払って返しました。

前振りはここまでで、ここからが知りたいのですが、塗装剥がれ、膨らみ、水染みは初期の保証?とかで直してもらえるのでしょうか?
ネットで調べると初期の傷などは納車時に確認して問題ない事を確認して紙にサインしてたらダメなどありましたが、よく考えてみると、まず初期傷などの確認、そんな紙にサインしてません。
前もスズキでしたが、やってないですね…そういうものなのかなと思ってました。
ちなみに前の車も同じコーティングを同じガソリンスタンドでしてもらいましたが、今回のような事は勿論なかったです。
今回ブレーキサポート、車の操作などの説明、はやってもらいました。説明を受けたという紙だけにはサインしました。傷は一面の確認すら無かったですね。
代車代は諦めますが、塗装の代金は保証してもらえるでしょうか?
ディーラーからは上に確認しますとあり、現在保留?中です。

皆さんは同じような、似たような事はありませんか?
傷の確認はされましたか?紙にサインはされましたか?
初期傷?は保証して貰えましたか?
参考にしたく質問させていただきます。

書込番号:22875370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2019/08/23 22:50(1年以上前)

腹黒い猫さんさん

例えばトヨタでは下記のように塗装や錆についても保証してくれます。

https://toyota.jp/after_service/support/guarantee/body/

この事から腹黒い猫さんさんのエスクードもメーカー保証適用で無償修理となる可能性はありそうです。

つまり、塗装剥がれ等がメーカー、若しくはディーラーに起因しているという事なら無償修理となるのでしょうね。

ただ、これをメーカーやディーラーが認めない可能性もありそうで、そうなれば無償修理は難しいかもしれません。

書込番号:22875447

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2019/08/23 22:57(1年以上前)

腹黒い猫さんさん

>車の塗装が剥げてる箇所がある、塗装が膨らんでる所がある、屋根とか至る所に水染みがある。

納車当日なら保証の対象でしょう。
特に新車で塗装が剥げているとか塗装が膨らんでいるということは稀でしょう。

>ネットで調べると初期の傷などは納車時に確認して問題ない事を確認して紙にサインしてたらダメなどありましたが

私も何度も新車を購入していますが、紙にサインなんてしたことがないですしDからもお願されたこともないですよ。

サインを求められるのは地域性があると思うけど。

説明を受けた紙へのサインは操作方法等のことであり、車両にキズが無かったことへのサインではないと思います。

車両の交換は無理でしょうが、塗装であれば保証の範囲内だと思いますよ。

書込番号:22875456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:494件

2019/08/23 23:02(1年以上前)

出るとこ出るつもりで冷静に先方の対応を確認し、今後の言動は全てメモに残しましょう。納車から日が浅いですし外的要因が確認できないならば常識的に捉えて車両に瑕疵があると思われますし、最低でも無償修理をしてもらうのが妥当だと思います。

書込番号:22875468

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/08/23 23:31(1年以上前)

テープ回して行きましょう!

書込番号:22875530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2019/08/24 00:34(1年以上前)

>腹黒い猫さんさん

自分は他車種ですが、納車後半年でフロントバンパーの塗装が剥離してしまいバンパーごと交換になりました。

納車直後なので言うべきことは、はっきりとディーラーに伝え対応してもらうべきだと思います。

書込番号:22875632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/08/24 00:43(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

トヨタのページ見させていただきました。
こういうのがあるんだと初めて知り、スズキで検索すると、スズキとしてのは見られませんでしたが、メーカーは大体同じというまとめは見つかりました。
ちゃんとスズキも該当している事を祈ります。
分厚い取り扱いを朝にでも見てみようと思います。

>北国のオッチャン雷さん

納車日当日なのでそのようになると良いのですが。
私も交換は流石に無いと思ってます。
修復?塗装と代車の手配だけはいただけたらと思います。

紙についての経験談ありがとうございます。
地域性の可能性ですね。
昨今の色々な車でのニュースなどを見ると、なるほどと思います。

>コピスタスフグさん

出るところ…ディーラーの対応次第ではスズキ本社へ行くしかないですね。

>よこchinさん

電話連絡ありましたら録音してみます。
後は対応してもらう時に、変な事にならないように胸ポケットにスマホを入れ録画ですね。

>Demio Sportさん

半年後でも対応がちゃんとしてるのですね。
スズキも対応がちゃんとしてる事を本当に祈ります。
ある事などの確認は写真にもちゃんと撮ってられたので大丈夫だとは思いますが…。

皆様のご意見ありがとうございます。
大変参考になりました。
また後日どうなったか、結果を書かせていただこうと思います。

書込番号:22875645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:494件

2019/08/24 01:02(1年以上前)

メーカーよりここかと

http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

書込番号:22875662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/08/24 09:11(1年以上前)

普通の会社なら修理で修理してくれると思いますよ
ただ、工場のような強固な塗装はできないので工場出荷時のものよりは弱くなってしまうと思います
(車両の交換については、絶対に応じてくれないと思います)

他社でいうと、トヨタではアルファードで塗装が剥がれるリコールがあったと聞いています。
最近の塗装は環境問題の関係か有害物質の少ない水性塗料を導入していることが多いと聞きますが
耐久性等の問題を完全にクリアできていないのではないかと感じられます。

ちなみに、新車の塗装関係の不具合はごく小さなものを含めればかなりの数があると聞いたことがあります

書込番号:22876002

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2019/08/24 11:07(1年以上前)

ケチっても良い所は仕方ないですが、一番目に付く塗装はケチらないで欲しいですね。
オプションで丁寧塗装とか作って欲しいです。

書込番号:22876260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2019/08/24 12:35(1年以上前)

>腹黒い猫さんさん

中古車で無い限り、車の塗装はそこまで弱くありません。
ガソリンスタンドの保管の問題でしょう。

書込番号:22876446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2019/08/25 08:11(1年以上前)

バンパー塗装剥離

>腹黒い猫さんさん

自分は他車種ですがスズキ車で、画像は塗装が剥離したときの状態です。

塗装についてはメーカー保証があるので対応してもらえると思いますが、キズについては納車前からあったことが証明できない限り難しいと思います。

エスクードはハンガリー工場からの逆輸入車だと思いますので、スズキ本社も陸上げの際にしっかりした検品をしてほしいものです。

書込番号:22878100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エスクード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクード
スズキ

エスクード

新車価格:212〜297万円

中古車価格:59〜374万円

エスクードをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクードの中古車 (全2モデル/143物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング