エスクードの新車
新車価格: 212〜297 万円 2015年10月15日発売〜2024年5月販売終了
中古車価格: 59〜374 万円 (141物件) エスクードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エスクード 2015年モデル | 378件 | |
| エスクード 2.4 2005年モデル | 91件 | |
| エスクード(モデル指定なし) | 904件 |
3月に1.6から1.4ターボに乗り替えたのですが、今頃になって純正のエンジンスターターをディーラーで取り付けてもらいました。
受信アンテナがどこにも無く、担当の営業マンも「わかりません」一旦家に帰ってディーラーに電話して担当以外の人に聞いたら、「内蔵式です、受信機はハンドルカバーの裏にあります」と言われ、1.6の時も同じエンスタなのに内蔵式は変だと思い、ハンドルを上げてハンドル下のカバーの隙間からスマホで写真撮りました、するとどうみても内蔵式とは思えない前につけてた物とまったく同じ物です。
受信アンテナを隠れた所に横向きに設置すると感度が悪く距離が縮むと思うのですが、確かに説明書には車種によって取り付け位置が異なるとも書いてましたが自分の場合、ただ手を抜かれてるとしか思えません。
また嫁さんもスズキ車ですが元々違う店で購入してたのですが、1.4ターボ購入する前、自分の買った店で買うなら買っていいよ、と言われて購入決めました、なのでそこの店とはあまりもめたりしたくありませんが、実は2回目でナビを納車前につけてもらった時、GPSアンテナの下に敷くシートが無かったのでディーラーにクレームつけたら、見た目が悪くなるからつけなかったと言われ呆れました、それから半年も経たないうちに今回の事があり、ナビの時の報復か?とも思えるぐらいです。
クレームつけるとまた手を抜かれそうです。
皆さんは内蔵式と言われても気にしないでそのままにしますか?それともクレームつけたり他の店に見てもらったりとかしますか?
長々とすみません。
書込番号:22876050 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ゴルゴ十八番さん
下記の現行型エスクードのエンジンスターターに関するパーツレビューでは、スズキ純正エンジンスターターのアンテナは皆さんAピラーに設置されていますね。
https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/escudo/partsreview/review.aspx?mg=3.10462&bi=19&ci=185&srt=1&trm=0
という事でゴルゴ十八番さんのエスクードのエンジンスターターのアンテナの取り付けは明らかに施工不良で手抜きと言っても良いでしょう。
尚、スズキディーラーに直接苦情を言うのが嫌なら、下記のスズキのお客様相談室に電話やメールで今回のエンジンスターターのアンテナの施工状況を説明しても良さそうですね。
https://www.suzuki.co.jp/inquiry/
書込番号:22876082
![]()
2点
ありがとうございます。
電話で相談してみようかと思います。
書込番号:22876097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近はGPSのアンテナすら隠してくれという人もいますから、見栄えのいいように隠したかもしれません。
私的には電波到達距離を確認し、使用の範囲で問題がなかったらこの件スルーします。
スレ主は何kmの到達距離が必要なのですかね…
ちなみにダイハツ純正は100mくらいの見通し距離くらいしか届かず、純正はやめたほうがいいとディーラーの方から言われた事あります。
書込番号:22876161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車種別の取り付け要項があるはずです。
先ずはその確認ですね。
書込番号:22876203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確認してみると…
ピラーだね。
…どうしましょう?
書込番号:22876218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
工場勤務で工場から駐車場まで150m以上あるので試してみたら前に使ってた時より到達距離が短いように感じます。
隠れた場所に取り付ける場合、客に相談する義務はあるかと思います。
書込番号:22876221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やっぱりピラーですよね。
お客様相談室に電話するか、他のディーラーに工賃払って直してもらうか考えてます。
書込番号:22876229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
受信感度を上げるためのアンテナプレートを取り付けないなんて信じられないですね。
書込番号:22876554
0点
そうでしょ、信じられませんよね?説明書には必ずつけるように書いてます、GPSの感度を上げるために。
書込番号:22876562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前スズキ純正ナビの取付マニュアルをダウンロードして確認したことがありますが、ボルトの位置から余剰ケーブルの処理方法までミリ単位での指定が書かれています。
しかしディーラーの作業者がそれを読んでマニュアル通りに作業するかは別問題のようです。
以前DOPナビを取り付けてもらったのですがステアリング連動ガイドラインが動作せず調べてもらったところ原因はコネクターが外れているとかのレベルではなくマニュアルを見ないで取り付られていたものでした。
ナビ本体のOPTスイッチでカメラで切替できるはずなのに不要の付属切替スイッチが接続されていました。
こうなると他の配線もとてもマニュアルとおり取り付けられているとは思えませんよね。
不安はありましたがその時は動作確認だけでよしとしてその後は幸い異音などの発生はありません。
とにかく自分の経験だけを優先してマニュアルを無視する業者もいるという事です。
書込番号:22878384
![]()
0点
経験あるから勘違いして、マニュアル無視してスピード重視の奴は確かにいますよね、自分がやってもらったディーラーの工場がそうですね。
客相手の仕事なんだからしっかりやってほしいですね。
今の時代ネット社会だから評判悪くなったらすぐ拡散して、そこの店では車売れなくなると思うのですが。
書込番号:22878426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん回答ありがとうございました。
他のディーラーに行って聞いたら最近の新しい車はハンドルの下に付いてるそうです、クロスビーなんかもハンドルの下らしいです(軽自動車はピラーがほとんどらしいです)、ピラーに穴開ける型紙も無いらしいのです、配線が短かいかもしれないので、ピラーに移動しようとしても線が短かったら戻さなかったらいけないのでこのまま使う事にしました、アンテナは少し立てておきました。
恥ずかしい勘違いと言うか、マイナーチェンジする前とは違うみたいでナビを付けてもらった時も手を抜かれたので、またかと疑ってました。
みんカラとかみても確かに去年12月にMCしたエスクードのエンジンスターターの投稿は無いみたいでした。
ちょっと恥ずかしいですが、皆さんありがとうございました。
書込番号:22893088 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
既に解決済の感もありますが、当方雪国のための経験談を書かせて戴きます。
スズキ製自動車にエンジンスターターを付ける場合
@純正ではなく社外品でリモコンも本体もアンテナは内蔵
Aリモコンにはロッドアンテナ(伸ばすタイプ)があり本体もアンテナが露出している純正品
では明らかに感度が違います。
雪をかき集めた「壁」がある場合の駐車場の場合@はエンジンが掛かりませんがAは掛かります。
Aの場合の本体から伸びているアンテナは運転席Aピラー取付が標準かと思いますが、見栄えを考えてハンドルのアンダーカウル内に隠す場合もあると思います。
しかしながら電波の特性上、リモコンのアンテナも本体のアンテナも共に(技術者用語ですが)「見える」に越したことはありません。
施工され方のスキルはまちまちかと思いますが、恐らく取付説明書は車種によらず車内Aピラーに本体からのアンテナを付けるようになっていると思いますが、皆さん仰せの通り説明書見ず、理解せずに取り付ける技術者(とは言えない?)方も残念ながらおられるかと。
書込番号:23460562
0点
私も車両購入後に2019年10月頃追加で取り付け依頼をしました。
使用環境的にリモコンのアンテナを伸ばせば問題なく動作していたので気にしていませんでしたが、
スレッドを見て気になったので取り付け説明書を確認してみました。
取り付け指示はステアリングコラム下のホールカバーですので作業は間違っていないと思います。
参考までに写真をアップしておきますね。
書込番号:23879262
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > エスクード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/07/16 19:54:46 | |
| 5 | 2024/01/10 19:38:40 | |
| 0 | 2022/10/29 16:35:46 | |
| 5 | 2022/08/07 19:05:19 | |
| 3 | 2021/07/19 12:29:02 | |
| 1 | 2021/06/14 3:37:09 | |
| 11 | 2021/06/27 11:25:06 | |
| 15 | 2020/12/30 22:09:15 | |
| 11 | 2019/08/25 8:11:02 | |
| 2 | 2019/07/21 9:54:43 |
エスクードの中古車 (全2モデル/141物件)
-
- 支払総額
- 130.0万円
- 車両価格
- 124.9万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.9万km
-
- 支払総額
- 228.9万円
- 車両価格
- 219.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
エスクード 2000 4WD ワンオーナー車 ヘッドライトウォッシャー アルミホイール 5速マニュアル 純正カセットデッキ エアコン パワーウィンドウ ルーフレール 下廻防錆塗装済
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1996年
- 走行距離
- 11.6万km
-
エスクード 1.6 4WD 社外メモリーナビ Rカメラ ETC LEDライト 衝突軽減装置 シートヒーター ドラレコ ブルートウース対応 オートライト スマートキー
- 支払総額
- 168.9万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 201.4万円
- 車両価格
- 189.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 8.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
64〜410万円
-
33〜617万円
-
63〜519万円
-
39〜1028万円
-
26〜388万円
-
64〜489万円
-
51〜189万円
-
49〜117万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















