『ディラーに点検に出しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン

『ディラーに点検に出しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイワゴン 2015年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 2005年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 1999年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン(モデル指定なし) 2691件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイワゴンを新規書き込みエブリイワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

ディラーに点検に出しました。

2011/05/06 17:17(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン

スレ主 JF1ODZさん
クチコミ投稿数:43件

PZ TURBO SPECIAL フルタイム4WD・4AT車、納車後2ヶ月が経過しましたが(一ヶ月無料点検は、納車後1ヶ月後に終わっています。)
最近、アクセルペダルが、緩んんだ、踏んでも直ぐに反応しない、ストロークが大きくなった等、以上の感覚があります、ブレーキペダルにも同じような感覚を感じます。
一ヶ月無料点検は、走り出しの車に特有なこのような症状に対応する為にあるような気がしてきました。一ヶ月過ぎると無料でなくなると思い、早く出しすぎた気がしてなりません。
もしかしたら、ここで修理依頼すると有料もありえるかも。

みなさんのご意見を伺いたい。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
上記の4月16日のクチコミ件で、ディラーに下記の2点につて点検に出しました。
@ アクセルを踏んでもエンジン回転は上がりますが、すぐに加速しない。坂道では更に気になります。アクセルペダルの遊びが広いような感じもします。
B ブレーキペダルの効きが若干遅いような、緩いような、あまいような気がします。
:::::::::::::::::::::::::::::::
車を取りに来た購入先のサブディラー(民間修理工場)の方は、下記のようなことはあるとのアドバイスを受けました。いずれにしてもディラーに点検依頼するとのこでした。
@以前、マニュアルミション車を乗っていたので、オートマチック車の癖に慣れていない場合がある。
A四輪駆動車なので車体が重いので・・・・・・・・
*******************************
点検異常なしで、戻ってきた場合、かなり気になっていますので大変ショックです。
この場合、どうしたらよいでしょうか?



書込番号:12978200

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2011/05/06 17:55(1年以上前)

>この場合、どうしたらよいでしょうか?

ディーラー・サブディーラーの回答に納得できず、異常と感じるのでしたら、
製造元へ相談してみて下さい。

ダイハツ工業株式会社 お客様相談室
フリーコール : 0800-500-0182
受付時間 : 9:00〜17:00

今回の点検で、何らかの整備がされて無事に戻ってくるといいですね。

書込番号:12978306

ナイスクチコミ!1


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2011/05/06 18:01(1年以上前)

異常が無ければ「正常」なのでどうしようもないでしょう。
対応策としては、同じグレードの車両を準備してもらって乗り比べるのが確実です。
だだ、ディーラーに無い可能性もあるので、自腹でレンタカーを手配するくらいの覚悟が必要です。

書込番号:12978332

ナイスクチコミ!2


スレ主 JF1ODZさん
クチコミ投稿数:43件

2011/05/06 18:06(1年以上前)

なるほど、製造元へ相談ですね。
気が楽になりました、今日は、お酒がうまいです。

書込番号:12978349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/05/06 18:09(1年以上前)

ダイハツじゃなく、スズキへ相談してくださいね(笑)

書込番号:12978356

ナイスクチコミ!4


スレ主 JF1ODZさん
クチコミ投稿数:43件

2011/05/06 18:09(1年以上前)

確かに乗り比べもありますね。了解です。

書込番号:12978361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2011/05/06 18:32(1年以上前)

>ケムシトリー@麿ッコさん

ダイハツスレッドも書いていて、思いっきり混乱したようです><
訂正ありがとうございます。
(ナイス投票させて頂きました(^^;)

>JF1ODZさん

思いっきり間違えました。ごめんなさい。

スズキ(株)お客様相談室
フリーダイヤル 0120-402-253
オープン時間
9:00〜12:00、13:00〜17:00

書込番号:12978413

ナイスクチコミ!1


スレ主 JF1ODZさん
クチコミ投稿数:43件

2011/05/06 18:32(1年以上前)

ダイハツじゃなくて、「スズキ」了解・・・・・・
すみません、笑いがとまりません(#^.^#)

書込番号:12978416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2011/05/06 18:37(1年以上前)

>JF1ODZさん

おバカなレスを肴に、一杯やってくださいませm(__)m

書込番号:12978437

ナイスクチコミ!1


スレ主 JF1ODZさん
クチコミ投稿数:43件

2011/05/06 20:08(1年以上前)

先ほど、車戻ってきましたが・・・・・・
異常は認められないとのことでした。
ちなみに、セルクトレバー「2」とオーバードライブ(O/D)OFの取扱説明書のコピーを
渡されました。
確かに、どこ走ろうが、どのような運転しようが大体オーバードライブでした。
今日はお酒を飲んでしまっているので明日試してみます。
ブレーキは最近の車は、こんな方式とのことでした。

書込番号:12978692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/07 13:55(1年以上前)

ダイハツじゃなくてスズキ・・・で笑いがとまらないです・・・。
しかも意外とダイハツに連絡を入れても話が通じそうですよね。(笑)
これを書きながらも笑いが・・・止まらないんですけれど、
笑いながら書きますが、

私も同じグレードに試乗したときに、ブレーキの効きは良くはないと
思いましたが、それでも問題なく止まれるレベルなので、
やはり慣れの問題だと思います。
特にブレーキは安全性に関わる問題ですので、検査の方もしっかり
見ているでしょうし。

アクセルに関してですが、MTからの乗り換えですと特に気になりますよね。
車重が重いせいでレスポンスが悪いのと、MTのようにギアを自分で
選べない為に思った通りの加速が得られないのが原因ではないでしょうか。
いずれにしても、やはり慣れ・・・になってしまうんですかね。

書込番号:12981775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/05/07 16:25(1年以上前)

貴重なネタをご提供いただいたうえ、ナイスもポチッて貰ったので
きりんじっちさんには、改めて御礼申し上げます♪

さて、アクセルですが最近は燃費志向でレスポンスを鈍くセッティングしていて
少し踏んだ状態ではガソリンの噴射量を抑えているケースが多いと思いますので
やはり、違和感があっても馴れるしか無いでしょうね。

アクセルレスポンスやシフトタイミングを自分好みにしたい場合は
スロットルコントローラーやATコントローラーの装着も一案です。

ブレーキのタッチは、ABSの普及で強く踏み込んでもロックの心配が無くなったため
最近の車はコントロールしやすいように踏み始めた際のサーボ効果を弱めているのかな?

書込番号:12982264

ナイスクチコミ!2


スレ主 JF1ODZさん
クチコミ投稿数:43件

2011/05/07 17:36(1年以上前)


取り敢えず、慣れるしかないようですね。
了解いたしました。

書込番号:12982536

ナイスクチコミ!1


スレ主 JF1ODZさん
クチコミ投稿数:43件

2011/05/08 14:28(1年以上前)

同じ車種で試乗をしている販売店が、自宅から1時間程度のところで見つけました。
近々、行って乗り比べして来ます。

書込番号:12986239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/05/09 12:24(1年以上前)

サブディーラー経由で診てもらった販売店(修理を依頼するところ)の方がいいですよ。
そして、同乗し症状を確認できれば修理もしやすいと思いますよ。

口で説明するのではなく、同乗し一緒に確認しないと、このようなケースは解決しないかもしれません。

書込番号:12989532

ナイスクチコミ!2


スレ主 JF1ODZさん
クチコミ投稿数:43件

2011/05/11 19:33(1年以上前)

確かに、口では表現できない状態ってありますよね。
了解いたしました。

書込番号:12997886

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイワゴン
スズキ

エブリイワゴン

新車価格:183〜208万円

中古車価格:15〜423万円

エブリイワゴンをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング