『揺れ低減』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『揺れ低減』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4037件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

揺れ低減

2009/09/25 11:34(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

スレ主 wxxwさん
クチコミ投稿数:36件

今08年のノーマルワイルドウィンドに乗っています。


ちょっとした段差、アスファルトの凸凹でかなり揺れます。

これは、背が高いためにそう感じるのでしょうか?

揺れを抑えるためのいい方法があれば教えてください。

書込番号:10210059

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/09/25 14:43(1年以上前)

だってジムニーはアスファルトを走る目的でないもの、けものみちご用達ですもんp
ランクルじゃないんだから・・・「おまけで舗装路も走れますよ」程度です。

書込番号:10210678

ナイスクチコミ!0


スレ主 wxxwさん
クチコミ投稿数:36件

2009/09/25 15:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>だってジムニーはアスファルトを走る目的でないもの、けものみちご用達ですもんp
これが、揺れとどう関係あるのでしょうか?
ショックを逃がすために揺れるということですか?

素人な質問ですみません。

書込番号:10210804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/25 16:03(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさんsと同意ですね
未舗装や川岸、20cmも有る岩場やジャンプとかを乗り切り走ること想定してサスも硬く作られてます
舗装路では硬く感じられます。

この車と反対なのがパジェロミニ、舗装路で心地よくオフロードも走れますよて作り

書込番号:10210925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/25 16:49(1年以上前)

ジムニーって釣りに行くときに
海岸の砂地、河原の砂利、川の中州の泥、なんかを走るクルマでしょ、
トラクターを畑まで自走して行くのに舗装路で乗り心地が悪いのと同じですよ。
釣りが趣味で買ったクルマだろうから、舗装路の件はガマンしなよ。

書込番号:10211097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/25 23:58(1年以上前)

嫁さん用に07年6型が家にありますが、そんなに気になりませんよ。
私のおもちゃの11と比べると、高級車か!ってかんじです。
揺れるというのは、揺れが収まらないということでしょうか? それならショックが逝っているか、ジェットバックや重量物を積んでいるとか、wxxwさんの体重が150kgくらいあるとか、タイヤの空気圧が低いとかじゃないですか?
硬くて跳ねるようなら、ショックをやわらかい物や調整式に交換するのもありかと。

書込番号:10213370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/19 18:18(1年以上前)

丈夫に作ったら揺れるようになっちゃいましたw

書込番号:10335027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/29 19:41(1年以上前)

「かなり揺れます。」が、新車時に比べ大きく揺れる、揺れがなか
なか収まらなくなったと言うことであれば、ショックアブソーバーが
へたっていると思います。

自分は約3万km走って、ショックのへたりに我慢が出来ず社外品に
交換しました。そのショックも7万km走ってオイルが漏れてきたので
2セット目を一昨日手配しました。

安いのなら一式4本で2〜3万円です。そこそこの走行距離であれば
試してみては?

書込番号:10387899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/29 19:48(1年以上前)

それと、上でレスされている方がどの型のジムニーをどれだけいじって
乗られているのかは分かりませんが、JB23をノーマルかつへたっていない
ショックで乗る限り、同価格帯の極普通の乗用車かそれ以上の乗り心地だと
「私は」思いますがね。^^

書込番号:10387929

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/25 00:55(1年以上前)

>同価格帯の極普通の乗用車かそれ以上の乗り心地だと「私は」思いますがね。^^

言い過ぎでしょ。
何年前の普通車と比較しているのか知りませんが、それはない。
ヴィッツクラスでももっと上質な乗り心地ですよ。
個人に意見としても看過できない感想です。
このような感想に惑わされて試乗もせずに購入する方が現れないことを祈るばかりです。

他の方も書いてますけど、乗り心地云々するような車ですかね?

書込番号:10528673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/27 02:38(1年以上前)

私より上に書かれた方のレスが看過できて、私のレスが看過出来ない
理由が良く分かりませんが、私の主観では読む方には±ゼロかなと
思いますけど・・・。

とは言えもう少し正確に書くなら、まともなショックを付けたJB23と
ちょっとヘタったノーマルショックの低価格普通車が同等くらいにして
おきましょうかね?

いずれにしてもすべての書き込みが主観ですから、購入の参考にされる
方は試乗されて納得の上で購入されるべきでしょう。

書込番号:10539191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 18 2026/01/01 0:46:59
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4037件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜450万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,374物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング