『今週末に購入を考えています!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今週末に購入を考えています!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4037件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

今週末に購入を考えています!

2010/07/06 11:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

クチコミ投稿数:37件

下記の質問をさせてください。どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
@本皮シートってかなり疲れるのですか?
A燃費は良い人から悪い人までいらっしゃいますが普通に考えてどのくらいなのでしょうか?
Bパールホワイトとブラックパールとグレーメタリックでかなり迷っています。最後の決めの一言をお願い致します。
C前の座席を倒して後ろと繋がるとはどんな意味なのでしょうか?
D走行中でも2WDから4WDへの変更は可能なのでしょうか?
Eジムニーなら4WDにすれば雪道もチェーンは不用なのでしょうか?

以上、今週末にも購入を考えていますので良いアドバイスを宜しくお願い致します。




書込番号:11590627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2010/07/06 11:35(1年以上前)

>Eジムニーなら4WDにすれば雪道もチェーンは不用なのでしょうか?

四駆をナメてます。

最低限スタッドレスを履いてください。

書込番号:11590656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/06 12:01(1年以上前)

@本皮シートってかなり疲れるのですか?

私は疲れます。すべる感じとこれからムレます。(私だけ?)
屋根付き駐車場でしょうか。青空駐車場ですと傷みが早いです。

A燃費は良い人から悪い人までいらっしゃいますが普通に考えてどのくらいなのでしょうか?

オートマです。通勤に使用しています。タイヤをノーマルサイズに戻して11km/Lです。(かなりトバします)
以前、185を履かしてました。9km/Lでした。

Bパールホワイトとブラックパールとグレーメタリックでかなり迷っています。最後の決めの一言をお願い致します。

黒でしょう。かっこいいです。
私は白ですが、黒があれば間違いなく買ってました。すれ違う時、顔は平然を装いますが、かなり羨ましいです。

C前の座席を倒して後ろと繋がるとはどんな意味なのでしょうか?

フラットに「近く」なると言うことでしょうか。
これは、どなたかお願いします。

D走行中でも2WDから4WDへの変更は可能なのでしょうか?

たしか80km以下なら可能です。
あまり高速だとインジケーター点滅とピーピー言って、「速すぎですよー」って教えてくれます。

Eジムニーなら4WDにすれば雪道もチェーンは不用なのでしょうか?

そんなことはありません。
最低スタッドレスは履いてください。
よくスキー場で突っ込んでる車は4駆を過信した大型RVが多いです。
雪道等での発進、エンブレ、コーナー(多少)はいいですが、ブレーキは同じです。
保険程度に考えた方がいいです。
凍結路面ではホイールベースの短いジムニーは結構怖いですよ。

書込番号:11590702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/06 12:46(1年以上前)

08年WildWind乗りです。

@本皮シートってかなり疲れるのですか?
実体験ではないのですが、滑るので長時間運転してると疲れるという話は聞いたことがあります。

A燃費は良い人から悪い人までいらっしゃいますが普通に考えてどのくらいなのでしょうか?
私の場合は、ATで11km/lくらいです。主に近距離(片道8km)の通勤ですのでこんなものかと思っています。
不満はないですが、決して燃費が良い車では無いと思います。
Webなどの情報で見る限り、無茶な乗り方をしなければATで平均10~13km/lくらいではないでしょうか。

Bパールホワイトとブラックパールとグレーメタリックでかなり迷っています。最後の決めの一言をお願い致します。
私は昔から黒が好きなので黒一択でした。実際精悍な感じでカッコいいと思います。ただし汚れは目立ちます。
まぁアウトドア志向の車なので汚れは気にならないのですが。
ホワイトもおしゃれでカッコいいと思いますが、どちらかというと女性が乗ったほうがいい感じだと思います。
グレーには全く魅力を感じません。
あくまで私の個人的な意見です。

C前の座席を倒して後ろと繋がるとはどんな意味なのでしょうか?
おそらく前席のヘッドレストを外して、後ろへめいいっぱい倒すと後席とフラットなることを言ってるのではないでしょうか。(完全にフラットにはならなかったと思います)

D走行中でも2WDから4WDへの変更は可能なのでしょうか?
可能ですが低速で直進中に限ったほうがいいと思います。

Eジムニーなら4WDにすれば雪道もチェーンは不用なのでしょうか?
それは無茶です。茶風呂Jr.さんの言うように最低限スタッドレスを履いてください。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:11590833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/06 12:55(1年以上前)

ジムパパさん。
なんか答えがモロかぶっちゃいましたね。

ホワイトもかなりカッコいいですよ〜。

書込番号:11590866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/07/06 17:12(1年以上前)

非常にご丁寧な回答を有難うございます。
@本革シートはそんなに期待しないでチャレンジしてみます。
A燃費は10前後と考えてみます。
B色は黒がお薦めなのですね。
C前席は後席とそこそこフラットになるのですね。
D雪道はスタットレスを使用します。

以上、本当に参考となりました。
一度は乗ってみたい車なので思いきって週末に購入してきます。
有難うございました!

書込番号:11591540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 ジムニーのオーナージムニーの満足度5

2010/07/06 18:41(1年以上前)

皆さん
明確な意見ですね
(^ω^)

ジムニーの本革シートが理解出来ませんが…

合皮のネオソフィールクォーレの事でしたら自分のジムニーも使用していますが
滑る事は無いです
(^ω^)


通常のジムニーに採用しているモケット表皮に比べて夏はシートが熱く感じる時があります(・・;)

3※
その3色で選ぶなら
ブルイーシュブラックパールP3です自分も黒いジムニーを乗っています

フロントシートを前方にスライドさせてヘッドレストを外すと
足が伸ばせる状態のセミフラットにはなります

因みに2シーターになりますがリアシートを外すと
フルフラットになります
(⌒‐⌒)

契約楽しみですね
(⌒0⌒)

書込番号:11591811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/07 09:47(1年以上前)


質問の回答にはならないかもですけど
参考程度に(*^^)v

あたし何回か試乗したんですけど
ショーパンはいて運転したら
ズボンはいてない(生足の(笑))とこ
めっちゃ汗かきました;(笑)

あたしはパールホワイトほしいんです^^
友達とかもかっこいいけど
可愛いって言ってます^^
だから少し可愛さ入ってくるかと☆

書込番号:11594755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 18 2026/01/01 0:46:59
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4037件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜450万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,310物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング